日常使いからスポーツシーンまで!独自設計の装着感と“ながら聴き”で周囲のサウンドを逃さない耳をふさがないオープンタイプ完全ワイヤレスイヤホン「JBL Soundgear Sense」から新カラーが登場

 ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:桑原拓磨)は、アメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランドであり、日本においてワイヤレススピーカー6年連続販売台数No.1※1に輝く「JBL」より、2023年に発売した、開放された音の世界を提案するイヤーウェア完全ワイヤレスイヤホン「JBL Soundgear Sense(サウンドギア センス)」の新色として、ブルーを2024年10月24日(木)より発売いたします。

 昨今の生活スタイルの変化に伴い、音楽と周囲の音を同時に聴くことができる“ながら聴き”のニーズが注目されています。子育てをしながら趣味の時間を楽しんだり、TVを視聴しながら同時にイヤホンを通して友人と会話をしたりと、イヤホン市場においても“ながら聴き”の需要が高まっています。その需要に対して、物理的に耳をふさがない形状のイヤホンなども多く登場しました。2023年に発売した本製品は自宅で家庭内の環境音を取り入れながらオンライン会議に参加したり、耳をふさがないためランニングやワークアウト時にも安全に走ることができることから話題を呼び、家電批評2023年12月号「ながら聴きイヤホン部門第1位」、音源出版「VGP2024 ライフスタイル大賞 受賞」、GoodsPress「GoodsPress AWARD 2023 PC・ガジェット部門 新スタイル賞」を受賞するなど、多くの高評価をいただきました。

 音質もさることながら独自設計による耳から落ちにくい仕様により、体を動かすスポーツシーンでの利用も需要を見せています。そんな注目の「JBL Soundgear Sense」に新色のブルーが追加。デイリーシーンはもちろん、防水対応により汗にも強く、付属の脱着式ネックバンドを使用することで落下や紛失を防ぐことができ、ランニングやワークアウトなどの運動時でも安心してお使いいただけます。空気伝導方式のイヤーウェア完全ワイヤレスイヤホンとして、ながら聴きの新体験をお楽しみいただけます。

 「JBL OpenSound テクノロジー」によって音漏れを最小限に軽減することでプライバシーを守りつつ、周囲のサウンドを逃すことなく取り入れます。さらに角度調整可能なイヤーフックにより自分好みの装着ポイントに調整することができ、日常使いや運動など用途に合わせ一日中快適にお使いいただけます。ベーシックなモノクロカラーに加え、今回新しく登場するファッションのアクセントにもなるブルーカラーで音楽をBGMのように取り入れるオーディオ体験を提供いたします。


  • 製品のポイント

●ファッションのアクセントになる新色ブルーを追加

●耳をふさがないオープンスタイルデザインで選べる2ウェイ仕様

●装着感も自分好みにアレンジできる角度調整可能なイヤーフック構造を採用

●「OpenSoundテクノロジー」で音漏れを最小限に軽減

●独自技術「BASSエンハンスメント」によるサウンド設計で迫力のある低音域とバランスのよい高音域を実現

●最大約24時間再生※2を可能にしたロングバッテリー

●2台のデバイスに同時接続可能なマルチポイント対応

●片方のイヤホン単体使用も可能な「デュアルコネクト」機能

●合計4つの通話用マイクで屋外でもクリアな音声通話を実現

▲ブラック▲ブラック

▲ホワイト▲ホワイト

▲ブルー(新色)▲ブルー(新色)


  • 主な仕様

製品名: JBL Soundgear Sense(サウンドギア センス)

タイプ: イヤーウェア完全ワイヤレスイヤホン

カラー: 全3色(ブラック・ホワイト・ブルー)

ドライバーサイズ: 16.2mmダイナミックドライバー

Bluetooth: バージョン5.3 (LE Audio対応予定)

対応プロファイル: HFP 1.8, A2DP 1.4, AVRCP 1.6.2

ユニット: 16.2㎜径ダイナミックドライバー

周波数特性: 20Hz – 20kHz

対応コーデック: SBC、AAC、(LC3対応予定)

防水規格※3: IP54(イヤホン本体のみ)

重量: イヤホン本体各約13.1g、充電ケース約69.5g

連続使用時間※2: イヤホン本体約6時間+充電ケース使用約18時間=最大約24時間

          急速充電対応(15分の充電で約4時間再生可能)

付属品: 充電用USB Type-Cケーブル、脱着式ネックバンド

発売日: 2024年10月24日(木)

販売価格: オープン価格 ※JBLオンラインストア販売価格 16,500円(税込)


※仕様や価格は変更となる場合があります


※1全国の家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどから収集した実売データ「BCNランキング」にもとづき、1年間の累計販売数量が最も多かった企業を部門ごとに表彰する「BCN AWARD 2024」にて、ワイヤレススピーカー部門の第1位を6年連続で獲得しました。

※2充電・再生時間は使用環境により異なります。

※3防水性能IP54は、粉塵が内部に侵入することを防止、または若干の侵入があっても正常な運転を阻害しない。また、いかなる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない。と定義されています。


<JBLについて>

美しい外観とプロ・サウンドを両立した家庭用スピーカーの開発を目指して設立。以来、あらゆる音楽が関わるシーンで、プロアマ問わず信頼され、愛用され続けている、世界最大級のオーディオメーカーです。

家庭用超高級スピーカーからイヤホン、ヘッドホン、ホームシアターを展開。また、トヨタを始めとする車載純正オーディオ、マルチメディア用などの民生機器から、世界中の映画館、スタジアム、コンサートホール、そして放送局やレコーディングスタジオなどが対象となる業務用機器を投入しています。JBLは世界中の競技場で音響システムとして採用されており、様々な世界的なスポーツイベントでも採用されています。


<ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)について>

ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、コネクテッド・カーと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売しています。弊社のAKG®、Harman Kardon®、Infinity®、JBL®、 Lexicon®、Mark Levinson®、Revel®を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用され、称賛を受けています。また今日では、弊社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で5,000万台以上走っており、弊社のソフトウェアサービスは、オフィスや家庭、車やモバイルなどあらゆるプラットフォームにおいて、何十億台ものモバイル端末やシステムが安全な接続や統合を行えるよう、支えています。ハーマンインターナショナルは全世界に約30,000名の社員が在籍してい


【お客様のお問い合わせ先】

ハーマンインターナショナル株式会社

https://support.jbl.com/jp/ja/contact.html/


【JBLオンラインストア】

・ブランド公式サイト:https://jp.jbl.com/

・楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/jblstore/

・Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/jblstore/

・Amazon店:https://www.amazon.co.jp/shops/A17VFVTKAPCY61

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.harman.com/japan
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル 14階
電話番号
-
代表者名
桑原拓磨
上場
未上場
資本金
-
設立
1991年06月