日やけ止めブランドALLIEとPEANUTSがコラボ!アップサイクル限定商品 5月14日(土)より発売
~中国でも限定デザイン発売~
日やけ止めブランド「ALLIE」は、PEANUTSとコラボレーションした、アップサイクルに取り組んだ限定パッケージの商品を、5月14日(土)より数量限定で発売します。また、2022年5月より、アリィー エクストラUVジェルNの中国限定デザインパッケージも発売します。
- 地球を思いやることを大切にするTAKECARE with PEANUTS × ALLIE
アップサイクルとは、廃物をそのまま再利用するのではなく、商品としての価値を高めるような加工を行うこと。今回の限定パッケージは、2021年の夏に店頭で使用した販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部として使用しており、花王グループ初のアップサイクル製品です。
「Think Sustainability Action」の一環として、商品の売上の一部を、環境保全団体「サーフライダーファウンデーションジャパン」に寄付します。日やけ止めをひと塗りするという小さなアクションが、地球を思うことに繋がります。
動画URL: http://youtube.com/watch?v=_A-iIQsAGC4
限定商品は2種類で、アリィー クロノビューティ ジェルUV EXと、アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01(BRIGHT SHOWER)の限定パッケージで、チューブが各1種類、外装の箱が各3種類のデザインとなっています。
外装の箱のデザインは、各商品3種類を並べると、海がつながるデザインになっており、環境保全活動として、海を美しくする活動に取り組むアリィーとしてのメッセージが込められています。
トーンアップUVのチューブのデザインは、スヌーピーが地球をぎゅっと抱きしめているデザインで、世界を想うことを表現しています。
- アップサイクルパッケージの取組
- 外装箱は切り取ってしおりやオーナメントに
- 中国でも5月より限定デザイン発売決定
日本での発売と同時期に「アリィー エクストラUVジェルN」が中国限定のデザインパッケージで発売。売り上げの一部はSFJに寄付され、日本国内だけでなくグローバルに活動を展開してまいります。
- 商品情報
(写真 左右の腕に同量を塗布し、なじませた直後の比較 左:アリィーにおける従来技術の処方 右:アリィーにおける新技術でのビーチフレンドリー処方)
●ビーチフレンドリー処方:一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計
●マスク・タオル等につきにくい ●化粧下地効果 ●美容液成分(保湿)配合 ヒアルロン酸Na
●プラスチック削減(当社従来品比)パッケージ ●SPF50+・PA++++
●スーパーウォータープルーフ※3 ●フリクションプルーフ
*オープンプライス
※SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。
SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2mg塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。
※紫外線防止効果を保つために、こまめに(特にタオル等でお肌を強くふいたときなど)つけ直してください。
「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」
限定パッケージ 90g<顏・からだ用> 外装パッケージ各3種、チューブ各1種
SPF50+ PA++++
みずみずしいジェルが素肌にすーっとのびて均一に密着
うるおってベタつかず、キレイがつづく
汗・水・こすれに強いジェルタイプの日やけ止め
●一部の国や地域、ビーチの規制に配慮した「ビーチフレンドリー処方」採用
●無香料・無着色
●洗顔料・ボディソープで落とせる
●チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着を防ぐ※1
※1 チリ・ほこり・PM2.5・花粉等
すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません
「アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01」
限定パッケージ 60g<顏・からだ用> 外装パッケージ各3種、チューブ各1種
SPF50+ PA++++
高輝度パールでツヤ肌仕上がり。
ベタつかずキレイな仕上がりがつづく、ジェルタイプの日やけ止め
BRIGHT SHOWER(ブライトシャワー)
ブライトパールで明るさアップ 透明感仕上げジェルUV
気分が弾む ジャスミン&ホワイトペシェの香り
●一部の国や地域、ビーチの規制に配慮した「ビーチフレンドリー処方」採用
●洗顔料・ボディソープで落とせる
●チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着を防ぐ※1
※1 チリ・ほこり・PM2.5・花粉等
すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません
■Think Sustainability Actionとは
「ひと塗りから、世界を想う。美しさつづく※2。Think Sustainability, Be Beautiful.」がコンセプトの日やけ止めブランド「ALLIE」は、“世界と共に自分も美しくありつづけること”を掲げ、この考えに共感していただける企業や団体、お客さまと共に、さまざまな施策や取り組みを通じてサステナビリティを提案しています。
※2 スキンケア効果またはメイクアップ効果による肌仕上がりのこと
ブランドサイトURL:http://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/thinksustainabilityaction/index.html
ALLIE Instagram https://www.instagram.com/alliepr_jp/
■日本の海岸環境の保護 「サーフライダーファウンデーションジャパン」
1984年にカリフォルニアで発足。日本では1993年から活動を開始、2011年に一般社団法人となりました。現在世界23ヶ国で活動、約25万人のメンバーがいる国際環境NGOです。ビーチクリーン活動などをともに実施していきます。
■PEANUTSとは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像