ヘアエクステンションの市場規模、2028年に49億2913万米ドル到達予測

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ヘアエクステンションの世界市場予測(2028年まで):製品タイプ(テープイン、フュージョン・プレボンド、クリップインヘアエクステンションなど)、原材料(人毛、合成)、エンドユーザー(男性、女性)別、COVID-19の影響と分析」(The Insight Partners)の販売を8月10日より開始いたしました。

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ヘアエクステンションの市場規模は、2020年の35億6170万米ドルから、2028年には49億2913万米ドルに達し、2021年から2028年にかけて4.1%のCAGRで成長すると見込まれています。

ヘアエクステンションは、自然な人毛に長さとボリュームを加えるのに役立ちます。セルフグルーミング製品に対する需要の高まりと、一人当たりの可処分所得の増加が、ヘアエクステンション市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域のヘアエクステンション市場は、最も高いCAGRで成長すると見込まれています。この地域の市場成長の主な要因は、中間層人口の増加と都市化の進展です。このことが、主要な市場参加者に大きなチャンスを提供しています。アジア太平洋地域は、今後数年のうちにヘアエクステンションの重要な市場になると予想されています。南アジア諸国は、世界最大の人毛輸出国です。ヘアエクステンションの需要が高まっていることから、メーカーは同地域に拠点を置くようになっており、アジア太平洋地域のヘアエクステンション市場の成長をさらに促進しています。

COVID-19パンデミックのヘアエクステンション市場への影響

COVID-19の大流行により、パーソナルケア製品や消費財は、サプライチェーンの制限や生産工場の停止など、深刻な混乱に見舞われました。アジア諸国はパーソナルケア・消費財の世界的なハブであり、様々な産業の最大の原料供給国のひとつです。これらの国の工場やプラントの操業停止は、世界のサプライチェーンを混乱させ、製造活動や配送スケジュール、商品の販売に悪影響を及ぼしています。これらの要因は、パーソナルケア・消費財業界、およびこの業界に関連する市場の成長を制限しています。

可処分所得の増加と中間層の生活水準の変化が市場の成長を促進

パーソナルケア・化粧品業界の潜在的な消費者層である中産階級の人口は急激に拡大しています。中間層の一人当たりの可処分所得の増加に伴い、彼らの購買行動や生活水準が変化しています。各国の市場では、ヘアケア製品やスキンケア製品などのブランド製品を積極的に探しているため、ブランドサロンを訪れる消費者の数は以前にも増して増加しています。このような消費者は、自由に使えるお金を持っているため、消費者向けビジネスの主要なターゲットとなります。しかし、中間所得層の消費者にアプローチするためには、消費者の収入と支出のレベル、価値観や消費の優先順位を深く理解する必要があります。これらは新興国と先進国で大きく異なります。発展途上国の中間所得層は極めて多様化しています。

中間層の消費パターンには顕著な変化が見られ、これが世界のヘアエクステンション市場に影響を与えると予測されます。インドや中国などの新興国では、経済成長と可処分所得の増加を背景に、人口全体の中で中間層がヘアエクステンション市場の大きなシェアを占めています。中国では、全人口のうち、中間層が世界最大のシェアを占めており、大手多国籍企業にとって重要な市場となっています。中国の中間層の消費は、主に欧米の中間層の成長経路を辿り、増毛剤やヘアケア製品、スタイリング・グルーミング製品など、より高品質な製品に対し需要が高まっています。そのため、彼らの購買行動や生活水準が急速に変化しており、グルーミング市場に影響を与えています。


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