“かわいい”を食で体験!おうちで楽しむ韓国発のひとくちスイーツが冷凍食品で登場 『クリームチーズボール』『アップル クリームチーズボール』新発売
モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、「クリームチーズボール」「アップル クリームチーズボール」を冷凍食品売場向けの商品として、2025年2月15日(土)より新発売いたします。
<商品コンセプト>
韓国の“かわいい”を食で体験できる!
好きなときに好きな分だけ、ひとくちずつ楽しめる 韓国発のころんとかわいい新スイーツ
<商品特徴>
■韓国発のノンフライ冷凍スイーツ
間食として食べられる韓国冷凍食品には、チーズボールやハットグといった揚げ物が多く見られますが、本商品は韓国らしさを感じながらも罪悪感なく楽しめるノンフライスイーツです。
■自分好みの食感・おいしさが楽しめる3WAY調理
① そのまま食べてひんやりアイス食感
② 自然解凍でお好み食感
③ 電子レンジ調理であたたかくしっとり・もっちり食感
〇クリームチーズボール240g(8個入)
・ほどよい酸味と甘みのあるなめらかなクリームチーズを、
ふんわり生地で包み込んだ2層仕立てです。
〇アップル クリームチーズボール240g(8個入)
・りんごペーストとなめらかなクリームチーズを、
もっちり生地で包み込んだ3層仕立てです。
<開発背景>
■冷凍菓子市場×韓国発スイーツの魅力
時短や簡便さを重視するライフスタイルの広がりや、買い置きしやすいなどの利便性から、家庭用冷凍食品市場はますます多様化しています。その中で、冷凍菓子市場も年々伸長しており、今後も拡大が期待されます(KSP-POS 全店千人金額(全国) 18-24年)。
一方で、日本では「グリークヨーグルト」や「ドバイチョコレート」など、韓国発のスイーツが注目を集めています。そうしたトレンドの中、弊社では、韓国現地でスナック菓子やベーグル、ドーナツ、ハンバーガーなど幅広いメニューに使用され、親しまれている「クリームチーズ」に着目しました。
さらに近年、日本では食文化だけでなく、ファッションや雑貨など、「かわいい」「おしゃれ」と感じられる韓国テイストのデザインが幅広く支持されています。そこで、パッケージデザインには、モランボン独自に制作したキャラクター“クリチ”を採用。韓国らしさと日本市場での親しみやすさを両立させたデザインで商品のアイコンになるよう描かれています。
<商品概要>
商品名 クリームチーズボール/アップル クリームチーズボール
内容量 240g(8個入)
入り数 1ケース=12パック
保存方法 要冷凍(-18℃以下で保存)
賞味期間 1年
参考小売価格 900円(税抜)/972円(税込)
<モランボンの韓国冷凍食品ラインアップ:具ぎっしりキンパ(発売中)>
■商品コンセプト:肉と野菜もしっかり摂れて心も体も大満足!
“具がぎっしり”つまった、具感が決め手の手作り韓国キンパ
〇具ぎっしり プルコギキンパ 265g(10切)
〇具ぎっしり 卵焼きプルコギキンパ 313g(10切)
〇具ぎっしり 野菜キンパ 280g(10切)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像