バーボンウイスキー「アーリータイムズ」若き起業家やビジネスパーソンを応援

新コミュニケーション施策スタート

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ブラウン・フォーマン社が製造するバーボンウイスキーのロングセラーブランド「アーリータイムズ」のパッケージデザインを、2019年4月以降順次刷新しました。『時代を拓く者たちに』を新たなブランドメッセージとして、フロンティアスピリット溢れる“時代を拓く挑戦者”を応援するコミュニケーション施策を開始します。

アーリータイムズアーリータイムズ


今回アサヒビールは、起業家支援企業であるプロトスター株式会社(本社 東京、代表取締役CEO 前川英磨)とタッグを組み、“時代を拓く挑戦者”として日々奮闘する起業家やビジネスパーソンを応援する取り組みを開始します。

まず、プロトスター社が運営する起業家支援メディア「起業LOG」(https://kigyolog.com/)内に、次世代を担う起業家を紹介する「アーリータイムズ」とのタイアップページを開設します。起業家が新たに立ち上げる事業の内容や、時代を切り拓こうと挑戦する起業家の方々の思いを紹介しながら、「アーリータイムズ」のブランドメッセージを伝える記事を配信します。また、同内容を本年7月に創刊される日本初の起業家向けライフスタイルフリーマガジン「JUMPSTART JAPAN」内にも掲載します。「JUMPSTART JAPAN」は、香港で2014年にスタートした「JUMP START」の日本版です。「JUMP START」は中国、シンガポール、シドニー、ニューヨークなど世界26都市のコワーキングスペースや大学、空港などに設置されています。「起業LOG」や「JUMPSTART JAPAN」を活用して「アーリータイムズ」のブランドメッセージや世界観を発信することで、「アーリータイムズ」の認知拡大を図ります。

さらに、昨今のスタートアップ企業の特徴として、社内に従業員が利用できるバーが設置されているということを受け、プロトスター社のネットワークを通じて、社内にバーを設置している企業に「アーリータイムズ」を提供します。社内バーで「EARLY TIMES NIGHT」と称した懇親会などを開催いただき、社員同士のコミュニケーションを促進する取り組みを通じてスタートアップ企業とそこで働くビジネスパーソンを応援します。社員の方々が「EARLY TIMES NIGHT」で「アーリータイムズ」を飲みながら未来の夢を語る様子をSNS上で投稿いただくキャンペーンを展開することで、「アーリータイムズ」の飲用喚起を促進します。

秋以降の販促施策では、ビジネスに役立つ勉強会への参加チケットや、オンライン英会話の受講券など、従来の「モノ」の提供ではなく、次世代を拓くために挑戦しているビジネスパーソンのスキルアップに役立つ「機会」を提供するキャンペーンを展開予定です。

起業家向け勉強会起業家向け勉強会


「アーリータイムズ」を製造する蒸溜所は、1860年にアメリカ・ケンタッキー州に設立され、“Early Times Method”(昔ながらの製法)でウイスキーを造るという信念のもと、アーリータイムズ蒸溜所と名付けられました。また、“アーリータイムズ”には「開拓時代」という意味もあり、創業当時のフロンティアスピリットへの思いが込められています。

アサヒビールは、新たなコミュニケーション施策を通じて次世代を担うビジネスパーソンを応援することで、「アーリータイムズ」の認知拡大や新たな飲用者の獲得を図ります。

■プロトスター株式会社

代表取締役CEO: 前川 英磨
設立:2016年
本社:東京 日本橋
 “挑戦者と共により良い世界を創る”をミッションに掲げ、国内最大級のスタートアップコミュニティ「StarBurst」(http://www.theprotostar.co/starburst)と、国内最大級のスタートアップ・投資家のオンラインプラットフォーム「Startup List」(https://www.startuplist.jp)を運営。
前者は産業構造そのものをテクノロジーで変革していくディープテックといわれる分野に特化したスタートアップの約120社以上が参加しており、これまでの累計資金調達金額は約90億円のコミュニティになり、拡大を続けています。後者は国内のスタートアップ・投資家が約4000社以上が参加しており、2日に1度は資金調達完了の連絡を受けるまでに成長しています。
起業情報メディア「起業LOG」(https://kigyolog.com/)を展開する他、リアルの場でも起業家の為の勉強会や、起業家が投資家に自社をアピールするイベントなども多数開催。

■「アーリータイムズ」商品情報

『アーリータイムズ イエローラベル 瓶700ml』


内容量700ml アルコール度数40%
1,600円(参考小売価格)
伝統を守り続けるクラシックなバーボンウイスキー。
ライトな口当たり、甘い香り、キレのいい後味を持つロングセラーバーボン。活性炭でろ過することで、熟成中に出来た不純物を除去し、より磨かれたスムースな味わいを楽しめる。








『アーリータイムズ ブラウンラベル 瓶700ml』


内容量700ml アルコール度数40%
1,600円(参考小売価格)
イエローラベルの原酒にマスターブレンダーが厳選したブラウンラベル専用の原酒をブレンド。通常のろ過に加え、ピートをベースにした活性炭のろ過をさらに行うことで、香りは強く、味はまろやかに。オークの香りとコクの深みが際立つ、華やかで繊細な味わいのバーボン。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

アサヒビール株式会社

224フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月