ネスレ日本 ”A Taste of Good for Tomorrow”をテーマに、大阪・関西万博のスイスパビリオンに公式パートナーとして参画

「ネスカフェ」や「キットカット」の特別商品や、ハイジ・カフェ限定スイーツやドリンクを提供 https://www.nestle.co.jp/swiss-pavilion

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO: 深谷 龍彦)は、大阪・関西万博のスイスパビリオンに公式パートナーとして参画します。それに伴う取り組みの第一弾として、4月13日(日)より、「ネスカフェ」や「キットカット」の特別商品の販売や、パビリオン内の飲食スペース「ハイジ・カフェ」で限定スイーツやドリンクの提供を開始します。

ネスレは150年以上前にスイスで生まれた、世界最大の食品飲料会社として、”Good food, Good life”を掲げ、食の持つ力で、現在そしてこれからの世代のすべての人々の生活の質を高めることを目指しています。食品や飲料、栄養健康食品を通じて、お客様に栄養を提供し、五感を楽しませることに取り組んでいます。また、これからの世代のために、持続可能な方法で製品を提供できるよう、原材料の生産者やコミュニティ、地球環境への配慮にも力を入れています。私たちは、良い食が、良い毎日、良い人生、良いいのちにつながること、そして、一日一日、一食一食の積み重ねが良い未来へとつながっていくことを信じています。

この度、大阪・関西万博のスイスパビリオンに公式パートナーとして、4月13日(日)より参画します。スイスのイノベーションと、ネスレの食と、日本のものづくりのかけ算で生み出す取り組みを紹介していきます。

第一弾として、「ネスカフェ」や「キットカット」のスイスパビリオン向け特別商品に加えて、同パビリオン内の「ハイジ・カフェ」限定スイーツやドリンク、「ネスプレッソ」や「サンペレグリノ」を提供します。来場者は、スイスパビリオンの素晴らしい景色とともに、ネスレの食を楽しみながら、スイスの価値観やネスレの想いに触れることができます。また、今後は、「Planet」をテーマとする8月13日(水)以降の期間に、特別展示やイベントを予定しています。

■ネスレ日本株式会社 代表取締役 社長 兼 CEO・深谷 龍彦 コメント

世界最大の食品飲料会社であるからこそのネスレの多様な人材とブランド(グローバル)と、110年以上にわたり日本の食文化や習慣、日本のお客様に寄り添ってきたネスレ日本の強み(ローカル)、その両方を活かしたまさに“グローカル”カンパニーとしての未来への提案を、今回のコラボレーションで感じていただければ幸いです。

■スイス連邦陳列区域政府代表 マヌエル・サルクリ コメント

スイスのイノベーションや多様性、信頼性といった世界的イメージは、様々な分野におけるスイス企業のイメージと密接に結びついています。その代表企業の一つがネスレであり、今回、日本において、特別商品やハイジ・カフェ、展示などでコラボレーションできることを我々もワクワクしています。

■製品概要

表面

キットカット ダブルクリームのラズベリー添え風味

内容量:10枚

名称:菓子

販売価格(税込):1,800円

販売場所:スイスパビリオン内ショップ

販売期間:2025年4月13日(日)~10月13日(月)※数量限定、なくなり次第終了

ネスカフェ アルプスの少女ハイジ プレミアムスティック ブラック ギフトセット

内容量:60本*

名称:レギュラーソリュブルコーヒー

販売価格(税込):5,000円

販売場所:スイスパビリオン内ショップ

販売期間:2025年4月13日(日)~10月13日(月)※数量限定、なくなり次第終了

*詰め合わせ内容:ネスカフェ ゴールドブレンド スティック ブラック 60本(「ネスカフェ ゴールドブレンド」 x 20本、「同 コク深め」 x 20本、「同 香り華やぐ」 x 10本、「同 カフェインレス」x 10本)

裏面
中身

・スイスの名物「ダブルクリーム」のスイーツを「キットカット」で表現。

・濃厚なクリームのコクとラズベリーのさわやかな酸味が絶妙なハーモニーを醸し出す、華やかな2色の特別な「キットカット」。

・美しい切り絵のパッケージで、スイスと日本のクラフトマンシップを表現している。

・「アルプスの少女ハイジ」オリジナルデザインが描かれた箱に入った、「ネスカフェ ゴールドブレンド」4種のブラックタイプのスティックギフトセット。

・一杯ずつ淹れたての香りと味わいを楽しめる。

 ⒸZUIYO 「アルプスの少女ハイジ」公式ホームページ http://www.heidi.ne.jp

■メニュー概要

(「キットカット ダブルクリームのラズベリー添え風味」使用)

ラズベリー&ほうじ茶のムースケーキ

スイスパビリオンで販売されている「キットカット ダブルクリームのラズベリー添え風味」から着想を得て、スイス人シェフによって作られたスイスパビリオン限定スイーツ。スイスで愛される乳製品の一つであるヨーグルトにレモンの爽やかさと、ラズベリーの華やかさを組み合わせ、香ばしいほうじ茶ムースのまろやかさで包んだスポンジムースケーキ。最後に、「キットカット ダブルクリームのラズベリー添え風味」のトッピングで仕上げている。ケーキの断面でも「キットカット ダブルクリームのラズベリー添え風味」を表現している。

1,500円(税込)

(「ネスカフェ ドルチェ グスト チョコチーノ」使用)

サワーチェリーケーキ風 アイス チョコレート ドリンク

スイスで親しまれるサクランボのチョコレートケーキを、「ネスカフェ ドルチェ グスト チョコチーノ」を使って表現した冷たいデザートドリンク。甘酸っぱいチェリーのコンポート、スイス産チョコレートのコポー(削ったチョコ)、口の中でとろけるサクッとしたアーモンド風味のメレンゲ菓子で仕上げた、”飲むケーキ”。

1,500円(税込)

<参考資料>

■スイスパビリオンについて

ハイジと共に、テクノロジーの頂へ
スイスパビリオンのテーマは「人間拡張(オーグメンテッド・ヒューマン/4月13日~6月10日)」、「生命(ライフ/6月11日~8月12日)」、「地球(プラネット/8月13日~10月13日)」の3つです。大阪・関西万博は、持続可能な未来に関する専門知識を共有する場であり、スイスはその意義に貢献することを目指しています。スイスパビリオンでは、1階に4つの球体をつなぐ軽量膜構造建築を採用し、環境負荷を最小限に抑えたパビリオンを実現しています。

https://vitality.swiss/jp(日) https://vitality.swiss/en/pavilion/(英)

■ネスレについて

私たちはGood food, Good lifeカンパニー、ネスレです。アンリ・ネスレとぺージ兄弟がネスレの基礎を築いた時から150年あまり、世界は大きく変わりました。しかし、人々の生活の質を向上させるという私たちの使命は変わりません。今日、私たちは150年以上にわたる栄養、健康、ウエルネスの専門知識を活かし、すべての人々の生活の質を高めていくことを目指しています。現在だけでなく、これからの世代にも、より多くの楽しみを創造していきたい。より良い健康をもたらしたい。良質な栄養を手頃な価格で手に入れられるようにしたい。私たちが故郷と呼ぶ地球を守りながら、そのすべてを実現したいと考えています。

https://www.nestle.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

82フォロワー

RSS
URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月