プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニー企業株式会社
会社概要

フードエッセイスト・平野紗季子が手掛ける洋菓子ブランド「ノー・レーズン・サンドイッチ」とセサミストリート「クッキーモンスター」との夢のコラボによるPOP-UPショップ

(NO) RAISIN SANDWICH MINI SHOP for PREMIUM COOKIE SANDWICH

ソニー企業株式会社

Sony Park Miniで2024年4月27日(土)~5月6日(月・祝)まで期間限定オープン
https://www.sonypark.com/mini-program/list/049/

 Sony Park Mini(ソニーパークミニ)は、フードエッセイスト・平野紗季子がプロデュースする洋菓子ブランド「ノー・レーズン・サンドイッチ((NO) RAISIN SANDWICH)」と、「セサミストリート」の人気キャラクター「クッキーモンスター」との夢のコラボレーションによるPOP-UP ショップ「(NO) RAISIN SANDWICH MINI SHOP for PREMIUM COOKIE SANDWICH」を、4月27日(土)~5月6日(月・祝)の10日間限定でオープン。今回のコラボレーションのために考案された「プレミアムクッキーサンドイッチ for クッキーモンスターズ」や、Tシャツ、缶バッジなどのコラボレーショングッズを販売します。



「ノー・レーズン・サンドイッチ」は、Ginza Sony Parkにゆかりのあるフードエッセイストの平野紗季子の「レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい」という願いから着想し、パティシエ後藤裕一とアートディレクター田部井美奈も参加する、注目の洋菓子ブランドです。発売のたびに即日完売してしまうほどの人気のバターサンドは、定番のレーズンサンドや季節で変わる果実やナッツのサンドなど、どれも丁寧に手作りで製造されています。


 今回ノー・レーズン・サンドイッチは、世界的に人気を誇る「セサミストリート」のキャラクター「クッキーモンスター」とコラボレーションし、”クッキーモンスターのための特別なクッキーサンド” をコンセプトとしたチョコチップクッキーサンド「プレミアムクッキーサンドイッチ for クッキーモンスターズ」を新たに発売しました。Sony Park Miniでは、現在ノー・レーズン・サンドイッチ公式サイトでしか手に入らないこのクッキーサンドが購入できるPOP-UPショップを期間限定でオープンします。

 ショップでは、このクッキーサンドや人気のシーズナル商品の他、クッキーモンスターをモチーフとしたノー・レーズン・サンドイッチオリジナルのTシャツや缶バッジ、そしてキャップなどのグッズに加え、東京・幡ヶ谷にあるヴィンテージトイショップ「RUSSET BURBANK」がセレクトしたキャラクターアイテムも販売します。※すべて数量限定、売り切れ次第終了


 さらに、Sony Park Miniに併設する西銀座駐車場コーヒーでは、クッキーサンドでも使用しているクッキー生地をトッピングしたオリジナルドリンクの提供や、ノー・レーズン・サンドイッチに合うコーヒー豆の販売も予定しています。


 大型連休中の銀座散策のおみやげに、特別なクッキーサンドはいかがですか?




  • 開催概要


名称:(NO) RAISIN SANDWICH MINI SHOP for PREMIUM COOKIE SANDWICH

日程:2024年4月27日(土)~5月6日(月・祝) 11:00~19:00(予定)

場所:Sony Park Mini(東京都中央区銀座5丁目3番1号地先 西銀座駐車場地下1階)

WEB:https://www.sonypark.com/mini-program/list/049/    

ハッシュタグ:#NoRaisinSandwichMiniShop


<販売商品(価格はすべて税込)> 


※ すべて数量限定品のため、なくなり次第終了となります

※ 販売方法については、近日中にSony Park公式SNSにてお知らせします

※ ノー・レーズン・サンドイッチはお一人様各種2箱まで、

缶バッジとステッカー以外のグッズはお一人様各種1点まで購入可能です(同一アイテムの複数サイズ購入は不可)







  • (NO) RAISIN SANDWICHについて


「(NO) RAISIN SANDWICH」は、「レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい」というフードエッセイスト平野紗季子の願いから着想して生まれた、「レーズンとそれ以外のサンド菓子」がコンセプトの洋菓子ブランドです。洋菓子店「Equal」のオーナーパティシエ後藤裕一とアートディレクター田部井美奈を迎え2018年にスタートし、不定期でのオンライン発売のたび、数分で完売するなど人気を博して参りました。2021年7月より、より多くのお客様にお届けができるよう新たに工房を構え、公式オンラインショップをオープン致しました。現在は毎週日曜・火曜に商品を販売しております。

パティシエたちが手作りで丁寧にお作りする(NO) RAISIN SANDWICH。箱の中には、定番のレーズンサンドと、季節で変わる果実やナッツのサンドが3つずつ。スパイスを効かせたサブレに果実味溢れる香り高いクリームを挟んだ、ジューシーで特別なサンド菓子です。風味、食感、余韻。サブレとクリームのベストフレンドな調和をお楽しみいただけます。レーズン好きもそうでない人も、イエスもノーも、みんなで仲良くお茶しましょう。


(NO) RAISIN SANDWICH 公式オンラインショップ https://noraisinsandwich.com/

(NO) RAISIN SANDWICH 公式インスタグラム https://www.instagram.com/noraisinsandwich/

(NO) RAISIN SANDWICH 公式X https://twitter.com/noraisinsand



  • プロフィール


平野紗季子(ひらのさきこ)

フードエッセイスト・フードディレクター / (株)NRS 代表 小学生から食日記をつけ続け、大学在学中に日々の食生活を綴ったブログが話題となり文筆活動をスタート。雑誌・文芸誌等で多数連載を持つほか、ラジオ/podcast番組「味な副音声」(J-WAVE)のパーソナリティや、NHK「きみと食べたい」のレギュラー出演、菓子ブランド「(NO) RAISIN SANDWICH」の代表を務めるなど、食を中心とした活動は多岐にわたる。著書に『生まれた時からアルデンテ』(平凡社)、『味な店 完全版』(マガジンハウス)など。

instagram: @sakikohirano


後藤裕一(ごとうゆういち)

「Equal」,「PATH」オーナーパティシエ。仏「トロワグロ」にて、アジア人初となるシェフパティシエとして活躍。帰国後、2015年に代々木八幡にて「PATH」をオープン。2017年にパティシエチーム「Tangentes Inc.」を設立。2019年にパティスリー「Equal」をオープン。

instagram: @yuichi.goto


田部井美奈(たべいみな)

2003年より有限会社服部一成に勤務。2014年に独立、田部井美奈デザインを設立。広告、CI、パッケージ、書籍、雑誌などの仕事を中心に活躍。主な仕事に『PARCO CHRISTMAS 2020』、『武蔵野美術大学 イメージビジュアル』、展示『光と図形』など。2019 ADC賞受賞。

instagram: @mina_tabei



  • 「セサミストリート」について


セサミストリートは、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレビ番組です。1969年、番組クリエーターは、新しいテクノロジーであるテレビを通して就学前の子どもを教育するという革新的なアイデアを思いつきました。調査研究を重ねたカリキュラム、画期的で多様な出演者、そして楽しくて魅力的なセサミストリートのマペットたちは、世界中の人々に感銘を与えることに成功しました。これまでに1,000以上の研究が行われ、米国および世界中でセサミストリートのポジティブな影響が示されています。識字能力や計算能力などの就学に向けた準備だけでなく、健康的な習慣、自己表現と自己規制、共感、友情など年齢に応じたコンテンツも提供しています。セサミストリートは150以上の国と地域の子どもたちに届けられ、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなどの象徴的なキャラクターは何世代にもわたる世界中のファンに愛されています。



  • 「セサミワークショップ」について


セサミワークショップは、「セサミストリート」をはじめ様々な活動を世界中で展開している非営利団体です。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の3つを融合させ、心や感性を豊かにする楽しい体験を創出してきました。すべての子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲げ、世代を超えて親しまれるキャラクターや番組、コミュニティーへのアウトリーチ活動を通じて、150以上の国や地域で良質な教育を届けています。

HP: www.sesameworkshop.org, www.sesamestreetjapan.org

その他、Instagram, X, Facebook, TikTokでも情報を発信しています。



  • Sony Park Miniについて


Sony Park Mini は、本年2024年に完成を目指す新・Ginza Sony Parkのための実験の場として、東京・銀座の数寄屋橋交差点のほぼ真下に位置する西銀座駐車場の地下1階に佇む、10坪のPOP-UPスペースです。「アーティストの鼓動を感じるプログラムを起動し続ける」ことをコンセプトに、2022年3月のオープンからこれまで50回近いバラエティに富んだプログラムを開催。また、Sony Park Mini内に併設する「西銀座駐車場コーヒー」では、厳選したコーヒー豆の中から季節に合わせてセレクトをし、バリスタが丁寧に淹れるスペシャルティコーヒーを提供しています。

施設名称:Sony Park Mini

場所:東京都中央区銀座5丁目3番1号地先 西銀座駐車場地下1階

営業時間:プログラム 11:00~19:00 西銀座駐車場コーヒー 平日 8:00〜19:00、土日祝 11:00〜19:00

定休日:不定休

床面積:約30.0㎡(約10坪)

公式WEBページ:https://www.sonypark.com/mini/

  

西銀座駐車場コーヒーInstagram:https://www.instagram.com/nishiginzaparking_coffee/

@nishiginzaparking_coffee #西銀座駐車場コーヒー #nishiginzaparking_coffee



  • Ginza Sony Parkについて


Ginza Sony Parkは、ソニービル設立当初からの「街に開かれた施設」というコンセプトを継承し、ソニービルの解体工事の途中2018年8月9日にオープンしました。年間を通して驚きや遊び心が感じられる様々なイベントや、音楽との偶発的な出会いを演出する「Park Live」などのプログラムを実施する、都会の中にある「変わり続ける実験的な公園」として、3年間で854万人のお客さまにご来園いただきました(2021年9月末時点)。

現在は建て替え工事を進めており、本年2024年に新・Ginza Sony Parkが完成する予定です。


Sony Park 公式Webサイト・SNSアカウント

Web:https://www.sonypark.com/

Instagram:https://www.instagram.com/ginzasonypark/

X(旧Twitter):https://twitter.com/ginzasonypark/

Facebook:https://facebook.com/ginzasonypark/

YouTube:https://youtube.com/ginzasonypark/

@ginzasonypark #GinzaSonyPark #SonyParkMini

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子漫画・アニメ
位置情報
東京都中央区イベント会場
関連リンク
https://www.sonypark.com/mini-program/list/049/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニー企業株式会社

61フォロワー

RSS
URL
https://www.sonypark.com/
業種
不動産業
本社所在地
東京都中央区銀座四丁目2番11号 ヒューリック銀座数寄屋橋ビル7階
電話番号
-
代表者名
永野 大輔
上場
未上場
資本金
-
設立
1961年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード