ティファニー、第57回スーパーボウルを記念して「ミッチェル&ネス」とのコラボレーションを発表、限定版フットボールジャージをデザイン。

ティファニーは、最新のクリエイティブコラボレーションとして、「ミッチェル&ネス」(Mitchell & Ness Nostalgia Co.)とのパートナーシップを発表いたします。ティファニーは、長きにわたりアイコニックなスポーツトロフィーのデザインと製作を手掛けてきた輝かしい伝統へのオマージュとして、また、2023年2月12日にアリゾナ州グレンデールで開催予定の第57回スーパーボウルを記念して、限定版フットボールジャージをデザインしました。

 


1967年の第1回スーパーボウルのためにティファニーによってデザインされ、手作業で製作されたヴィンス・ロンバルディ・トロフィーは、アメリカンフットボールの栄光の頂点を象徴するものです。その3年後の1970年、このトロフィーは、第1回大会、第2回大会でヘッドコーチとしてグリーンベイ・パッカーズを優勝へと導いた故ヴィンス・ロンバルディ監督にちなんで、現在の名称で呼ばれるようになりました。トロフィーデザインの原案者は、ティファニーのヴァイスプレジデントであったオスカー・リードナーです。1966年、リードナーが当時NFL®のコミッショナーであったピート・ロゼールとのミーティング中に、ナプキンに描いたスケッチ画がベースとなったデザインには、キックポジションに配置されたレギュラーサイズのフットボールが表現されています。

..

 

 


限定版ジャージには、ティファニーブルーのアクセントや、「T&CO」のシグネチャーなど、ティファニーならではの美しいディテールが表現されています。また、「57」は、ニューヨーク5番街と57丁目の交差点に位置するティファニー本店のアドレス、そして第57回スーパーボウルにちなんだ数字です。各ジャージは、ティファニーのロゴに「ミッシェル&ネス」のロゴが重なったデザインがフィーチャーされた限定版のティファニーブルーボックスに収められています。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク >
  3. ティファニー、第57回スーパーボウルを記念して「ミッチェル&ネス」とのコラボレーションを発表、限定版フットボールジャージをデザイン。