プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ ネクターサワーピーチ」リニューアル!

~本物の桃をかじったような“みずみずしい味わい”へ進化~

サッポロホールディングス

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ ネクターサワーピーチ」をリニューアルし、2017年2月7日(火)より全国で新発売します。

 この商品は、本年2月に国産白桃ピューレ100%に変更したことで、多くのお客様にご好評頂き、売上は前年比105%(注1)と好調に推移しています。
 今回のリニューアルでは、国産白桃ピューレ100%はそのままに、さらに桃の香りを際立たせることで、桃の果実をかじったようなみずみずしい味わいを実現しました。パッケージデザインに、国産桃をまるごとピューレにした原料を使用していることを表記し、さらに桃を中央に大きく描くことで、桃フレーバーのRTD(注2)を代表する商品として、これまで以上に“桃へのこだわり”をお伝えしています。
 当社は、「桃がある幸せ」を2017年のテーマに、とろりとした甘さで、幸せな気分にしてくれる「ネクターサワーブランド」の魅力をたくさんのお客様にお伝えしていきます。

(注1) 2016年上半期 当社出荷数量実績
(注2) Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料

                         記

1. 商品名        
サッポロ ネクターサワーピーチ
2. パッケージ    
350ml缶
3. 品目          
リキュール(発泡性)①                                             
4. 発売日・地域  
2017年2月7日(火)・全国
5. アルコール分  
3%
6. 原材料        
もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC
7. 参考小売価格  
160円(税抜)
8. 中味特長    
・果実の香りを際立たせた、桃の果実をかじったようなみずみずしい味わい。
・白桃ピューレを10%使用することによる、とろりとした甘さ。
9. パッケージ  
・国産桃をまるごと裏ごししたピューレを使用していることを分かりやすく伝えるべく、“国産桃まるごとピューレ”を缶上部に大きく配置。
・桃の大きな絵と水滴により、桃のみずみずしい美味しさを表現。

以上
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sapporobeer.jp/nectar/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

317フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード