【ブライダルマーケター必見!】100回以上の開催実績あり!自社会場にて短日集客可能なブライダルフェス新プラン『季節特化型フェス』が登場!

クリスマスやお正月など季節に合わせたフェスの新プランで時代にあったマーケティング戦略を。

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、「総フォロワー数80万人」と「累計250社以上のSNS運用、マーケ実績」を活かし、自社会場にて短日集客可能なブライダルフェス新プランをリリースさせていただきます。
  • ブライダル関連マーケ担当者必見、SNSを使った「クリスマス・お正月」など季節フェス集客
この度、SNS総フォロワー数80万人を突破した自社サービス「PLACOLE & DRESSY」を運営するプラコレだからこそ出来る、CVにつながる時代に合ったマーケティング活用プランをスタート。累計100回以上のフェス開催実績を活かし、自社会場にて短日集客を可能としたクリスマス・お正月フェスプランをご提案致します。結婚式場単体で大型集客を可能としており、自社の強みを活かしたコンテンツ、案内をすることで来館→成約率を格段にアップ致します。ブライダルマーケター必見の時代に合ったマーケティング活用をしてみませんか?

 

 

「クリスマス・お正月」など季節特化型フェスで短日集客マーケ

短日集客「クリスマス・お正月フェス」のポイント大好評をいただいている、プラコレブライダルフェス企画。今回はそんなブライダルフェスの企画から、季節限定の「クリスマス・お正月フェス」プランが新登場。「クリスマス・お正月フェス」なので、コンテンツ案は期間限定のクリスマスディナー体験やお年玉プレンゼントなどの特別コンテンツを楽しめるフェス開催が可能。大反響を頂いたフェスは、過去100以上の開催実績もございます。

季節に沿った短日集客マーケのポイント

  1. 短日での集客が可能                                       └過去100回以上開催実績のあるプラコレが企画から一緒に考案
  2. 未決定率80%                                         └テーマがはっきりしているのでキャンセル減少に。
  3. コンテンツを活かせる                                      └1社のみの開催の為、強み活かしたコンテンツでイベントの開催が可能。

実施の流れ

  • 今回の新プラン概要に興味のある方は、以下メールアドレスまでご連絡ください。
    1営業日以内にご連絡差し上げます。ヒアリング後、LPの展開とSNS広告を開始させていただきます。
    【お問い合わせ先】info@pla-cole.co ※担当「原島」宛
 

  •  PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

 PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
  •  今月の表紙
■12月号表紙
カバーモデル:モデル ダレノガレ明美さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202212-placoledressy/

 

 
  • 冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年11月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2022年11月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年11月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。 

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE

◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics

【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea

TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea

Twitter:@placole_dressy

YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社プラコレ

41フォロワー

RSS
URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月