THE YELLOW MONKEYのライブ映像作品が、いつでも、どこでも視聴可能なサブスクサービス「TYM STORAGE」の詳細公開 メンバー出演のオリジナル特番も配信予定

株式会社ドワンゴ 広報部

 株式会社ドワンゴは、同社が開発した次世代ファンクラブ運営サービス「sheeta(シータ)」(※)にて、2024年4月19日(金)より開始するロックバンド・THE YELLOW MONKEYのライブ映像作品がいつでも、どこでも楽しめるサブスクリプションサービス「TYM STORAGE」のサービス詳細を公開しました。


  • 「TYM STORAGE」とは? 

 「TYM STORAGE」では、THE YELLOW MONKEYの新旧のライブ映像作品、商品化されていないレアなライブ映像などをブラウザ、スマホアプリから楽しめます。※スマホアプリは開発中となります。 


 メンバーが出演するTYM STORAGEオリジナル特番(不定期)や、ライブ映像のオンライン同時視聴会なども実施。

 また、月額プランより1か月分の会員費がお得な年額プランでは、コンサートチケット先行販売やイベントへの招待、継続特典も用意しています。


【サービス名】 TYM STORAGE

【サイトURL】 https://tymstorage.jp/

【料金】 年額プラン13,508円(税込) 月額プラン1,228円(税込)

【決済手段】 クレジットカード払い/d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/コンビニ支払い/Pay-easy支払い/Paypal決済

※コンビニ支払いとPay-easy支払いは年額プランのみ

【運営】 株式会社ドワンゴ


  • サービス開始記念の生配信やキャンペーンを多数実施

 ◆東京ドーム公演「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON”」1曲目❝無料❞生配信

「TYM STORAGE」のサービス開始を記念して、2024年4月27日(土)に開催される東京ドーム公演「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON”」の1曲目の❝無料❞生配信を実施します。

 

【開催日時】 2024年4月27日(土) 18:30からを予定

【配信URL】 https://tymstorage.jp/live/smwuvekL7ygAqDPrJRmMTYGo

※非会員の方でも視聴可能

             
◆「メカラ ウロコ・27」オンライン同時視聴会


2024年4月20日(土)20:00からは「TYM STORAGE」会員限定で、「メカラ ウロコ・27」のLIVE映像が楽しめるオンライン同時視聴会を実施します。ファン同士、コメントを通じて交流することも可能となっており、冒頭の30分間は会員以外の方も視聴可能です。


【開催日時】 2024年4月20日(土)20:00~

【視聴URL】 https://tymstorage.jp/live/smFxwrm55hKaXydZNfKoLeuF

※冒頭の30分間は会員以外の方も視聴可能

※全編を視聴するには「TYM STORAGE」への有料会員登録が必要です

※会員登録は年額プラン、月額プランどちらでも構いません


             
◆「TYM STORAGE」サービス開始記念 W入会キャンペーン


「TYM STORAGE」と「THE YELLOW MONKEY OFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.」の両方に入会しているファンを対象に、今回配信されるライブ映像作品の公演当時の貴重なポスターをコンビニのマルチコピー機で無料印刷できるキャンペーンを実施します。

 

【THE YELLOW MONKEY OFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.】

https://theyellowmonkeysuper.jp/feature/entry

【キャンペーン詳細】

https://tymstorage.jp/articles/news/arw5tRPmQmByASQhTFyASZsJ


  • THE YELLOW MONKEYプロフィール

吉井和哉、菊地英昭、廣瀬洋一、菊地英二のラインナップで1989年12月から活動。

グラムロックをルーツに持つ独自のグラマラスなスタイルで人気を博し、1992年5月メジャーデビュー。

ライブの動員、CD売上ともに90年代の日本の音楽シーンを代表するロックバンドとなるも、2001年1月8日東京ドームでの公演終了後、活動を休止。

その後も休止状態のまま、2004年に解散。


2016年1月8日、再集結を発表。

22万人を動員した全国アリーナツアーを皮切りに、フェスへの参加や全国ホールツアー、15年ぶりの新曲リリースなど精力的に活動し、大晦日にはNHK紅白歌合戦への初出場を果たす。

2017年にはベストアルバムの新録盤や3ヶ月連続配信リリース、再集結の一年間を追ったドキュメンタリー映画「オトトキ」の公開などを経て、17年ぶりとなる東京ドーム公演を開催。2018年、全シングル・アルバムの全世界配信を開始。


2019年4月、19年ぶり9枚目となるオリジナル・アルバム『9999』をリリースし、同作を携えた全国アリーナツアーは大成功を収める。結成30周年を迎えた2019年12月28日のナゴヤドーム公演を皮切りに、バンドのキャリア史上最大規模となる初の東名阪4公演ドームツアーが開幕したが、新型コロナウイルスの影響によりファイナルの東京ドーム2daysが見送りになる。それに替わる新規公演として、東京ドーム、横浜アリーナ、国立代々木競技場、日本武道館での4公演を開催した。


2024年1月1日には約4年ぶりとなる新曲『ホテルニュートリノ』をリリース。4月27日には東京ドーム公演が決定するほか、5月29日には10枚目となるオリジナル・アルバム『Sparkle X』をリリース予定。


・公式サイト(https://theyellowmonkeysuper.jp/

・公式X(https://twitter.com/TYMSproject

・公式Facebook(https://www.facebook.com/tymsproject/

・公式Instagram(https://www.instagram.com/theyellowmonkey.jp/

・公式TikTok(https://www.tiktok.com/@theyellowmonkey.jp

・公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/theyellowmonkey

・公式LINE(https://line.me/R/ti/p/@theyellowmonkey


※ファンクラブ運営サービス「sheeta」について https://www.sheeta-info.com/
国内最大級の動画プラットフォーム「ニコニコ」を運営する、dwangoのIT技術とノウハウにより開発された、最新型のファンクラブ運営サービスです。sheetaだから実現できる「新しいファンクラブ」モデルが、人や作品を愛する全ての方々をつなげ、市場ニーズと収益の最大化に貢献します。2,000以上のファンコミュニティの運営経験と、dwango独自の映像配信技術がファンクラブサービスを次世代にアップデート。ファンクラブ運営に必要な基本機能はもちろん、dwangoのインフラ・特許技術が可能とする、最高品質の「生放送」「動画配信」機能(ブロードキャスト機能)をはじめ、さまざまな集客・収益化機能を標準搭載。価格別にコンテンツが出し分けられるため、様々なファンニーズに対し、最適化された入会動機をご提供いただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽ネットサービス
関連リンク
https://tymstorage.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドワンゴ

53フォロワー

RSS
URL
https://dwango.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー
電話番号
-
代表者名
夏野 剛
上場
未上場
資本金
-
設立
1997年08月