Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO/『合同展示会HUB』六本木メルセデスベンツコネクション内で上映する光の映像アートをデジタルハリウッドの学生がOJT制作
IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド]では、現在開催中の『Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO』(東京・六本木)のイベントの一つ、『合同展示会HUB(ハブ)』の会場演出映像を、在学中の学生有志によりOJT制作いたしました。
昨年10月のOJTに続き、今回が2回目の取り組みとなります。
*前回のOJT:http://www.dhw.co.jp/pr/release/2011/10/17-2.html
映像は『HUB(ハブ)』の会場である、六本木メルセデスベンツコネクション内の巨大スクリーンにて、『HUB(ハブ)』の開催期間中である3月23日(金)~3月27日(火)の期間限定で上映されます。
■今回OJT 制作をおこなった映像について
3DCGやイラストなどを駆使し、展示会のコンセプトである「THE SHOP
(ザ ショップ)」に基づき、お店(箱)をモチーフとしながらも、
テクノロジーを駆使した映像作品となっています。
参加をしたのは、デジタルコミュニケーションアーティスト専攻と
映像クリエイター専攻の受講生です。
■合同展示会『HUB』について
「HUB」の原義は、物事の中心。
様々なものが集中し、また発信される。
アクセサリーブランドe.m.が「HUB」となり、多種多様なファッション、
アクセサリー、雑貨ブランドがメルセデスベンツコネクションに集結。
様々な魅力や価値が集まり、コミュニケーションし、また新たな価値が
生まれ、様々な場所へと発信される過程を存分にお楽しみください。
HUB 公式サイト http://www.hub-exhibition.com
【HUB参加ブランド】
Ananö / BONDO / Causerie / Dois / e.m. / fireworks / HELEN KAMINSKI /
KAMINSKI XY
KOSTA BODA / M.SCOOP / m.soeur / MEHEM / MUSUBI / PARCO-CITY / rie gomajima
ROCKET / SAWA VAUGHTERS / SKULTUNA / stitch / riro
■デジタルハリウッドOJTとは
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
OJT(On-the-Job Training)は、Web業界、映像業界、各地で開催される
イベントなど、様々な企業や自治体からの課題をもとに、WebやCGコンテンツ
制作などを行う、デジタルハリウッドならではのワークショップ型プログラム
です。
これまでに、映画の公式サイト制作や人気テレビ番組のオープニングムービー
制作など、数多くの企業や自治体等とのコラボレーションを実現しています。
【過去の主な実績】
・京都錦市場公式サイト
・関西Walker CM(YouTube 版)
・お茶の水アートピクニック公式サイト
・大黒摩季さん公式サイト
・山本太郎さん公式サイト
・情報ライブEZ!TV オープニングムービー
・アシックス スノーボードウエアブランド「BD」公式サイト
・さっぽろ雪祭り公式サイト
・全国で90 万部発行 エンタメ系フリーペーパー『FLYING POSTMAN PRESS』
・NPO 法人おむすびママの会 公式サイト
・宮城県アンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」 公式サイト
・逗子海岸花火大会 公式サイト
・第5回子どもフェスティバル 公式サイト
・ドキュメンタリー映画「マジでガチなボランティア」公式サイトリニューアル
・中田英寿氏の電子書籍「NAKATA MAP」デザイン制作とレイアウト編集
・三浦泰年 フットサルスタジアム、サッカースクール等公式サイト
・東京ヴェルディ シーズンチケット・パンフレット制作、公式サイトリニューアル
・西本智実指揮『オリンパスホール八王子開館・東日本大震災被災地支援コンサート』背景映像制作
・ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2011 紹介映像
・映画「スカイライン-征服-」劇場用予告編映像・ポスター制作
・『Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO』、合同展示会HUB(ハブ)会場演出映像制作
・トーキョーワンダーサイト アートカフェkurage 店内上映映像制作
昨年10月のOJTに続き、今回が2回目の取り組みとなります。
*前回のOJT:http://www.dhw.co.jp/pr/release/2011/10/17-2.html
映像は『HUB(ハブ)』の会場である、六本木メルセデスベンツコネクション内の巨大スクリーンにて、『HUB(ハブ)』の開催期間中である3月23日(金)~3月27日(火)の期間限定で上映されます。
■今回OJT 制作をおこなった映像について
3DCGやイラストなどを駆使し、展示会のコンセプトである「THE SHOP
(ザ ショップ)」に基づき、お店(箱)をモチーフとしながらも、
テクノロジーを駆使した映像作品となっています。
参加をしたのは、デジタルコミュニケーションアーティスト専攻と
映像クリエイター専攻の受講生です。
■合同展示会『HUB』について
「HUB」の原義は、物事の中心。
様々なものが集中し、また発信される。
アクセサリーブランドe.m.が「HUB」となり、多種多様なファッション、
アクセサリー、雑貨ブランドがメルセデスベンツコネクションに集結。
様々な魅力や価値が集まり、コミュニケーションし、また新たな価値が
生まれ、様々な場所へと発信される過程を存分にお楽しみください。
HUB 公式サイト http://www.hub-exhibition.com
【HUB参加ブランド】
Ananö / BONDO / Causerie / Dois / e.m. / fireworks / HELEN KAMINSKI /
KAMINSKI XY
KOSTA BODA / M.SCOOP / m.soeur / MEHEM / MUSUBI / PARCO-CITY / rie gomajima
ROCKET / SAWA VAUGHTERS / SKULTUNA / stitch / riro
■デジタルハリウッドOJTとは
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
OJT(On-the-Job Training)は、Web業界、映像業界、各地で開催される
イベントなど、様々な企業や自治体からの課題をもとに、WebやCGコンテンツ
制作などを行う、デジタルハリウッドならではのワークショップ型プログラム
です。
これまでに、映画の公式サイト制作や人気テレビ番組のオープニングムービー
制作など、数多くの企業や自治体等とのコラボレーションを実現しています。
【過去の主な実績】
・京都錦市場公式サイト
・関西Walker CM(YouTube 版)
・お茶の水アートピクニック公式サイト
・大黒摩季さん公式サイト
・山本太郎さん公式サイト
・情報ライブEZ!TV オープニングムービー
・アシックス スノーボードウエアブランド「BD」公式サイト
・さっぽろ雪祭り公式サイト
・全国で90 万部発行 エンタメ系フリーペーパー『FLYING POSTMAN PRESS』
・NPO 法人おむすびママの会 公式サイト
・宮城県アンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」 公式サイト
・逗子海岸花火大会 公式サイト
・第5回子どもフェスティバル 公式サイト
・ドキュメンタリー映画「マジでガチなボランティア」公式サイトリニューアル
・中田英寿氏の電子書籍「NAKATA MAP」デザイン制作とレイアウト編集
・三浦泰年 フットサルスタジアム、サッカースクール等公式サイト
・東京ヴェルディ シーズンチケット・パンフレット制作、公式サイトリニューアル
・西本智実指揮『オリンパスホール八王子開館・東日本大震災被災地支援コンサート』背景映像制作
・ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2011 紹介映像
・映画「スカイライン-征服-」劇場用予告編映像・ポスター制作
・『Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO』、合同展示会HUB(ハブ)会場演出映像制作
・トーキョーワンダーサイト アートカフェkurage 店内上映映像制作
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像