すべてのパフォーマーに向けて開発された新アコースティックギターが誕生!【HIGHWAY シリーズ】2023年10月11日(水)世界同時発売
快適な薄型のボディや完全に統合されたFishman®ピックアップシステムなど先進的な機能を搭載し、ステージに上がってすぐに高品質のサウンドを生み出す新しいアコースティックギターがフェンダーから登場!
歴史的にアコースティックギターは、大きくかさばるボディ形状が特徴でしたが、『Highway シリーズ』は、この業界の標準を覆し、フェンダーの革新的な歴史からインスピレーションを得てアコースティックギターの体験を新たに定義します。本シリーズの根底にあるのは、現代のミュージシャンの多様なニーズに応えるための多目的なギターであることです。この革新的で入念に作られたギターは、アーティストがステージで活用する方法を合理化し、卓越した汎用性を提供すると同時に、曲作りの過程でミュージシャンに本シリーズの独自のユニークなアドバンテージを提供します。
フェンダーの『Acoustasonic® シリーズ』がアコースティックエレクトリックデザインの限界を押し広げた一方で、『Highway シリーズ』は、現代の革新と伝統的なギターの外観に備わる永遠の美しさとの調和を追求しています。両方の最良の要素を取り入れ、先進のアコースティックエレクトリックテクノロジーを、クラシックで馴染み深く、個性的でもある外観と結びつけています。その結果ミュージシャンがステージ上で際立つだけでなく、より親密で静かな環境でも創造性を発揮することができる楽器が生まれました。
「Highwayシリーズは、アコースティックギター業界において大胆な一歩を踏み出し、ミュージシャンに新たな音響探求と自己表現の手段を提供します」とFMIC Acoustics & Squier® 製品担当ヴァイスプレジデントのビリー・マルティネスは述べています。続けて「このモデルは、際立った特徴がいくつもありますが、その中でも、Fishman®と提携し、素晴らしい演奏体験を提供するために彼らの最先端のエレクトロニック ピックアップ テクノロジーであるFishman® Fluence® Acousticピックアップをネックエンドに装着することで伝統的なアコースティックギターの領域に導入し、丹念に作り上げたことが大きな特徴です。Highway シリーズは、ギターのデザインと製造の限界を押し広げるという私たちの献身の証です」と語っています。
『Highway シリーズ』は、人間工学に基づいた軽量ボディを採用し、快適性と音響精度を実現しています。さらに、独自のマグネティックFluence® CoreTMピックアップが搭載されており、プレイヤーはいつでもアンプに接続することができます。また、薄型シルエットと完全に統合されたピックアップシステムにより、アコースティックギターを演奏している際に起こりがちなハウリングの問題を心配する必要もなくなります。これらすべての要素が、現代のパフォーマーに対して一貫性、予測性、そして実証済みの確かなサウンドを提供する一本のアコースティックギターに組み込まれているのです。
本シリーズのドレッドノートモデルは、ソリッドシトカスプルースまたはマホガニートップをフルチェンバー加工のマホガニーボディにはめ込んでいます。テーパー加工されたフローティングXブレーシングや独創的な内部構造で設計され、驚くべきレゾナンスとダイナミクスで有機的なトーンを生み出します。Fishman® Fluence® Acousticピックアップシステムは、エレガントなカーブを描くマグネティックFluence® CoreTMピックアップを革新的なオールアナログテクノロジーと組み合わせ、音のリアルさ、透明感、ハウリングに対する耐性を備えたピュアで真に音楽的なトーンをアンプから提供します。パーラーモデルは、魅力的な機能と最適化されたデザインはそのままに、よりコンパクトで外出の多いギタリストに最適です。
『Highway シリーズ』の発売を記念して、長年フェンダーとコラボレートしてきたMt.Joyを追った動画コンテンツ『On The Road』を配信します。Mt.Joyは、様々なソングライティングとレコーディング、そして数あるツアーを通して、これまでにチャート上位を獲得し、エネルギッシュなライブショーでシーンの中心に躍り出ています。『On The Road』は、現在行われているツアーを追ったもので、サウンドチェックやバックステージでのウォームアップから完売したコンサートをお楽しみいただけます。Mt.Joyのマット・クインは、「ツアーでは、毎回2時間半くらい演奏することが多いんだけど、Highway シリーズにすぐに惹かれたのは、超軽量だということなんだ。それにハウリングしにくいピックアップを搭載するアイデアは、僕がずっと探していたもので、ハウリングしないギターを持つことは、曲を演奏するときの自信につながるね」とコメントしています。
【製品画像】
【製品概要】
製品名 市場想定売価 | Highway Series™ Dreadnought(143,000円/税込) Highway Series™ Parlor(143,000円/税込) (各モデルAll-MahoganyとNaturalの2色展開) |
販売開始日 | 2023年10月11日(水) |
国内製品取扱店 | FENDER FLAGSHIP TOKYO(旗艦店/原宿) FENDER SHOP in MIKI GAKKI AMERICAMURA(公式ショップ/大阪) フェンダー公式オンラインショップ 全国のフェンダー正規取扱店 (店舗一覧:https://www.fender.com/ja-JP/fender-jp-features/dealer-list-2020) |
製品ページ | |
アーティスト動画 | |
デモ動画 |
※製品仕様及び販売価格は、予告なく変更となる場合がございます。
◇ HIGHWAY SERIES - 購入者プレゼント キャンペーン ◇
購入者を対象にした『HIGHWAY SERIES - オリジナルフーディー プレゼント キャンペーン』を実施します。2023年10月11日(水)〜12月31日(日)のキャンペーン期間中にHighway シリーズをフェンダー公式ショップ、または全国の正規取扱店にてご購入いただき、ご応募いただいた方の中から先着20名様にオリジナルフーディー(非売品)をプレゼントします。詳しくは、応募ページをご覧ください。*キャンペーンは、景品が無くなり次第終了します。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名 | HIGHWAY SERIES - オリジナルフーディー プレゼント キャンペーン |
開催期間 | 2023年10月11日(水)〜12月31日(日) |
参加方法 | 1. キャンペーン期間中にHighway シリーズをご購入 2. 応募フォームよりご応募 |
景品 | HIGHWAY SERIES - オリジナルフーディー(Lサイズのみ)※非売品 |
当選人数 | 先着20名様 |
当選発表 | 2024年1月の景品発送をもって発表と代えさせていただきます。 |
キャンペーンURL | https://www.fender.com/ja-JP/jp-highway-series-campaign.html |
◇ HIGHWAY SERIES - SNSキャンペーン ◇
2023年10月21日(土)〜11月12日(日)の期間中、フェンダーの日本公式SNSアカウント(旧Twitter: https://twitter.com/Fender_Official またはInstagram: https://www.instagram.com/fender_jp/)をフォローし、キャンペーンポストのコメント欄にHighway シリーズに関する質問を投稿いただいた方の中から抽選で10名様に上記キャンペーンと同じオリジナルフーディ(非売品)をプレゼントします。寄せられた代表的な質問に対する回答動画は後日フェンダー日本公式SNSアカウント内にて公開予定です。詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名 | HIGHWAY SERIES - SNS キャンペーン |
開催期間 | 2023年10月21日(水)〜11月12日(日) |
参加方法 | 1. Fender日本公式XアカウントまたはInstagramアカウントをフォロー 2. Highway シリーズに関する質問を投稿 |
景品 | HIGHWAY SERIES - オリジナルフーディー(Lサイズのみ)※非売品 |
当選人数 | 10名様 |
当選発表 | 当選された方には12月末までにDMにてご連絡いたします。 景品の発送は国内に限ります。 |
キャンペーンURL | https://www.fender.com/ja-JP/jp-highway-series-campaign.html |
フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション
1946年の創業以来、フェンダーは世界をリードする楽器メーカー、販売会社、ディストリビューターとして、音楽と文化に革命をもたらしてきました。フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション(以下FMIC)は、FENDER®、SQUIER®、GRETSCH®、JACKSON®、EVH®、CHARVEL®、BIGSBY®、PRESONUS® 等、様々なブランドを所有・ライセンスしており、プレイヤーを中心としたアプローチで、ジャンルを問わず最高品質の楽器の製造とデジタル体験を提供しています。2015年より、フェンダーのデジタル部門はプレイヤーのあらゆる音楽ステージに寄り添う製品やインタラクティブな体験の新しいエコシステムを導入しています。これらには、フェンダーのギター、アンプ、エフェクター、アクセサリー、プロオーディオ機器を補完するためにデザインされた革新的なアプリや学習プラットフォームが含まれており、没入型の音楽体験を通じてプレイヤーにインスピレーションを与えています。またFMICは、初心者から歴史に名を残すレジェンドまで、すべてのプレイヤーが音楽表現の力を発揮できるように尽くしています。2021 年には創業 75 周年を迎え、創業者レオ・フェンダーのビジョンを継承し、音楽への愛を共有することでプレイヤーを繋ぎ続けます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像