プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

ファシオ 新ビジュアル 7月12日解禁 今田美桜さんが、汗や皮脂などで落ちるリスクと“戦う、まつ毛”を美しく表現! カールがキープされ、ますますパッチリEyesに!

ブランド史上最強のウォータープルーフマスカラが登場!#本気で落ちないファシオ から、ガンバレルーヤに挑戦状が! 第一弾は、“落ちない即戦力マスカラ”をガチ検証!

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップブランド 『ファシオ』から7月16日(日)に「ウルトラ WP マスカラ」が発売されることを機に、ブランドミューズである今田美桜さんを起用した新ビジュアルを7月12日(水)より公開します。7月下旬からは、東京メトロ 車内ビジョンでもオンエアされます。
(新ビジュアルムービー:https://youtu.be/HKQjMIDh5zs

 今回のキービジュアルでは、従来からのウォータープルーフ機能がさらにパワーアップした「ウルトラ WP マスカラ」の落ちにくさを表現。メインコピーで『戦う、まつ毛。』と謳っているように、水しぶきがかかっても、瞳を閉じず、挑むようにクールな視線を放つ今田美桜さんと、その目もとを大胆に切り取ったデュアルビジュアルで、印象的に仕上げました。

 「私のうぶ毛まで、パッチリカールに~」のナレーションで始まるショートムービーでは、まさにうぶ毛までキャッチする即戦力マスカラが今田美桜さんのまつ毛に塗布されています。水しぶきに対して、ボリューム・長さ・カール、全てが美しいまつ毛でしなやかに、且つ大胆に挑む今田美桜さんの姿はとてもエネルギッシュで必見です。

 撮影終わりの今田美桜さんへのインタビューでは、「新しいウォータープルーフマスカラはしっかりと長さとボリュームが出てくれて、まつ毛の存在感も出てお気に入りです。本気で落ちないマスカラでやってみたいことは、サウナでおえつするくらい泣けるものを観ること。汗と涙で落ちないのか気になります。(笑)」と話していました。

  • 〈『#本気で落ちないファシオ』からの挑戦状企画〉

 今回の新商品に関し、「#本気で落ちないファシオ」 からの挑戦状企画を7月12日(水)9:00より実施。ブランドを代表して今田美桜さんが今回の『#本気で落ちないファシオ』からの挑戦状企画を発表します。人気インフルエンサーやバラエティ番組にひっぱりだこのガンバレルーヤのお二人にもファシオから挑戦が申し込まれました。過酷なバラエティ番組のようなシチュエーション下でも、ファシオの新商品が本当に落ちないのか、ガンバレルーヤのお二人がガチ検証するコラボ動画を公開しています。

 なお、コラボ動画は7月12日(水)9:00以降、ガンバレルーヤアカウント(https://www.tiktok.com/@ganbareruyaym?lang=ja)およびFASIO公式SNSで視聴可能です。

  • 〈「#本気で落ちないファシオ からの挑戦状」にガンバレルーヤのお二人が挑戦〉

 7月12日(水)9:00にガンバレルーヤの公式TikTokにて突如公開された、今回の対決動画。

 動画冒頭では、化粧品の広告撮影だと聞かされ、気合を入れて現場に到着したガンバレルーヤのお二人でしたが、突然、今田美桜さんとファシオから「落ちない対決」の挑戦状を受け取り「聞いてない!」と大暴れ。企画内容に驚いたのもつかの間、早速プールでの「落ちない検証」を実施!ウォーターアトラクションでずぶ濡れになっても、メイクしたてのようなまつ毛が保たれているかどうか・・・、どうぞ、ご期待ください!

 

 

 9月には「ウォータープルーフ アイブロウ」の発売が決定しており、ガンバレルーヤのお二人には第二弾として、サウナや激辛料理などさらに過酷な状況に挑戦いただく予定です。第二弾動画公開は、9月中旬を予定しています。

 

  • 〈#本気で落ちないファシオ からの挑戦状SNSキャンペーン開催〉

動画公開を記念して、公式Twitterにて、新商品の「ウルトラ WP マスカラ」や豪華体験をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

Twitter   :https://twitter.com/_fasio_

Instagram:https://www.instagram.com/fasio.official

 

① 勝つのはファシオ?ガンバレルーヤ?本気で落ちないマスカラに賭けた戦いを応援しよう!キャンペーン

期間   : 7月12日(水)~7月26日(水)

賞品   :ファシオ ウルトラ WP マスカラ(ボリューム)ブラック(20名様)

参加条件 :公式twitterのフォロー、応援投票

参加方法 :・ファシオ公式アカウントをフォロー。

      ・「今田美桜さん率いるファシオのマスカラ」か「ガンバレルーヤさん」か、応援したい方の

       カンバセーショナルカードを選択し、「#本気で落ちないファシオからの挑戦状」をつけて投稿。

 

② 新商品を投稿して豪華体験をゲットしよう!プレゼントキャンペーン

応募期限 :8月31日(木)まで

賞品   :各賞2名様(合計4名様)に豪華体験チケットをプレゼント

      ・A賞 アソビュー!ギフト 「アウトドアでも崩さない!」 EXPERIENCE GIFT EXCITING

      ・B賞 アソビュー!ギフト  「サウナ/温泉でも崩さない!」 ととのうギフト
      ※コースはお選びいただけませんので予めご了承ください。

参加条件 :公式SNSのフォローと、「ウルトラ WP マスカラ」の商品写真を投稿。

参加方法 :

・ファシオの「ウルトラ WP マスカラ」(7月16日発売)を購入(※商品のタイプ・色番は問いません。)
・「ウルトラWPマスカラ」の画像に「#本気で落ちないFASIOのWPマスカラ」と使用した感想をつけてInstagramもしくはTwitterで投稿
・投稿したプラットフォームのFASIO(ファシオ)公式 SNSアカウントをフォロー
Instagram:(@fasio.official) : https://www.instagram.com/fasio.official
Twitter:(@_fasio_) :https://twitter.com/_fasio_

※Instagram ・Twitterどちらにも応募いただくことが可能です。

 

  • 商品概要

 「ウルトラ WP マスカラ」は、『ファシオ』のなかで最も「にじみ」に強い処方を採用したウォータープルーフタイプのマスカラです。汗・皮脂・涙・水対応で、時間が経ってもにじみにくく、『ファシオ』最高値の13時間化粧もち※を叶えます。さらにカールキープ効果が高く、時間が経っても上向きまつ毛が持続することも特徴です。

※当社調べ。効果には個人差があります。

 

 

  • 商品特徴

◇ファシオ ウルトラ WP マスカラ(ボリューム/ロング/ナチュラル)

 ボリューム/ロング 各2色 01ブラック 02ブラウン、ナチュラル 全1色 00クリアカラー

 2023年7月16日(日)発売

 

① ファシオ ウルトラ WP マスカラ(ボリューム)

ボリューム感のある、ふさふさ濃密まつ毛に仕上げるマスカラです。従来のポリマーから、さらにまつ毛との親和性を高めた新開発の「イーブンボリューム成分」を配合し、ダマ・束付きせずにまつ毛にしっかり付着。美しくセパレートしたふさふさボリュームまつ毛に仕上がります。マスカラ液をまつ毛にしっかり付着させる「ボリュームアップ ひょうたん型ブラシ」を採用。

 

 ファシオ ウルトラ WP マスカラ(ロング)

ぱっちりとした印象の、濃く長いまつ毛に仕上げるマスカラです。「ウルトラロングラッシュファイバー」を含む4種の繊維を配合。まつ毛1本1本に繊維が均一に付着してスッと長い、ロングまつ毛に仕上げます。繊維を均一に付着させ、ロング効果に優れた「ぐんぐん伸びる スリムカーブブラシ」を採用。

 

 ファシオ ウルトラ WP マスカラ(ナチュラル)

繊細でつややかなナチュラルまつ毛に仕上げるマスカラです。揮発せずにまつ毛に残るオイルを配合し、しっとり濡れたような、クリアでつややかなまつ毛を演出します。細かな部分も繊細に仕上げられる「うぶ毛もキャッチ スキニーブラシ」を採用。

 

  • 〈出演者プロフィール〉

今田美桜(いまだ みお)

2016年に現事務所からのスカウトをきっかけに上京。

ドラマ「花のち晴れ〜花男NextSeason〜」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「ドクターX 外科医・大門未知子」「半沢直樹」「おかえりモネ」に加え、2022年「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」などの話題作に数多く出演。映画では「ヲタクに恋は難しい」「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」「東京リベンジャーズ」などに出演し、2023年には「わたしの幸せな結婚」「東京リベンジャーズ2」が公開。

 

 

 

ガンバレルーヤ

2012年結成。吉本興業所属。

よしこ(左)愛知県出身。まひる(右)鳥取県出身。

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)など数多くのバラエティ番組へ出演。

体を張った芸と、仲のよさが伝わるほんわかトークが老若男女から大人気。

ラジオ、YouTubeにも活躍の場を広げている。

2023年1月よりまひるの地元、鳥取県大山町のPR大使に就任。

 

ガンバレルーヤ公式TikTokアカウント

 https://www.tiktok.com/@ganbareruyaym?lang=ja

 

 

『ファシオ』特設サイト https://www.kose.co.jp/fasio/lp01/

『ファシオ』 ブランドサイト https://www.kose.co.jp/fasio/

『ファシオ』 公式TikTokアカウント https://www.tiktok.com/@fasio_official?lang=ja-JP&trflg=1

『ファシオ』 公式Twitterアカウント https://twitter.com/_fasio_

『ファシオ』 公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/fasio.official

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://www.kose.co.jp/fasio/lp01/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

123フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード