文化を届け、想いをつなぐ。アミナコレクション48期CSR活動報告
世界のフォークロア伝承と社会貢献活動

株式会社アミナコレクション(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 進藤さわと)は、「WALK WITH THE SUN」の理念のもと、地域社会と共に歩み、文化を未来へつなぐCSR活動を推進しています。2024年度(48期)も、多岐にわたる社会貢献活動を実施しましたので、ご報告いたします。
2024年(48期) 寄付活動報告

ブランド・事業名 |
チャリティプログラム名 |
目的 |
48期寄付額 |
---|---|---|---|
チャイハネ |
SAVE TREE PROJECT |
ヒマラヤに木を植えよう! 植林支援 |
700,000円 |
チャイハネ |
SMILE KIDS PROJECT |
ネパールサッレ村学校支援 |
516,000円 |
Kahiko |
SAVE HONU PROJECT |
ハワイのウミガメ・海洋動物を守ろう |
281,040円 |
Kahiko |
LIVE ALOHA GIVE ALOHA |
ハワイの人々の食料支援 |
323,342円 |
Kahiko/Maunaloa |
SAVING HAWAII’S FORESTS |
美しいハワイの自然を守る |
229,619円 |
Maunaloa |
Mālama for IOLANI PALACE |
イオラニ宮殿継承を支援 |
400,000円 |








これまでの寄付実績まとめ
・各プロジェクトの寄付額計…およそ2,200万円
・災害支援の寄付額 …1億円以上 など
累計寄付総額:139,981,935円(20期~48期2月末時点)
※これまでの総寄付額:約1億2千万円以上となりました。
商品のお買い上げやレジ前募金にご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
私たちの理念【WALK WITH THE SUN】に基づき、地域固有の文化に注目し、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています。これらの活動がさらなる社会貢献につながり、私たち自身の成長と共に、新たなプロジェクトを生み出し続けます。今後も継続して活動してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
<対象ブランド>
チャイハネ

創業者・進藤幸彦(BOSS)がトルコで民俗調査をしていたことが創業の原点。チャイハネという名前はトルコ語で「寄合茶屋」という意味があります。人々がチャイを飲みながら交流する寄合茶屋を意味し、世界の地域と自然に根付いたフォークロア(民俗文化)を届けるために生まれました。これからもチャイハネは、フォークロア世界への旅を続け、100年続くブランドを目指します。
Kahiko (カヒコ)

ROOTS of HAWAIIを探ってポリネシアン文化を商品に表現したハワイアンショップ。華やかで美しいハワイから、忘れ去られようとしている歴史的ルーツまで、日本人がこれほどまでに愛してやまない奥深いハワイの魅力がある。
Maunaloa(マウナロア)

「すべては煌めくステージのために」
フラダンス衣装専門店のMaunaloa(マウナロア)は日本最大級の品揃えで皆様をお迎えします。ステージに映えるフラ衣装やフラドレス、オーダードレスは豊富な柄展開、サイズや床上がりが調整できます。華やかなヘアクリップ、レイ、ウィッグ、レッスン用品など豊富に用意しております。フラダンス・タヒチアンダンスのステージで煌めくお客様・ハラウ主催者様のご来店心よりお待ちしております。
アミナコレクションの使命
持続可能なグローバル化を考える上で、ローカル文化の多様性を尊重することが不可欠です。異なる個性が互いの強みとなり支え合うことで、国際社会はより豊かで強くなり、持続可能な発展を遂げます。アミナコレクションは、活動を通じて 文化の多様性、人種の多様性、個性の多様性 を発信し、その美しさと豊かさを伝えていきます。歴史に裏付けられた文化には、自然と共存しながら豊かに生きるための知恵が詰まっています。私たちが文化を掲げ、活動を続けることは、持続可能な社会の実現に向けた 国際社会との調和を支える感性を育む ことにつながると信じています。
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