顧客案内係の制服をリニューアルいたします(大丸松坂屋百貨店)

こうした思いをこめて、新しい顧客案内係の制服のデザインコンセプトは『未来へ繋ぐ、neoレトロ』とし、クラシカルな雰囲気を表現しつつ、カラーやディテールで近未来感を演出し、大丸と松坂屋のコーポレートカラーを施したグラフィック柄を取り入れ、レトロで涼しげなデザインに仕上げました。
ブラウスはタックとボウタイ、スカートはフレアとタイトのそれぞれ2種類、スタッフが好きな組み合わせを選ぶことができます。デザインについては、いかにも「制服」といった機能性だけにかたよらず、かつきちんと感を演出できるようディテールにもこだわりました。

今回のリニューアルの企画には、デザイナー、企画担当、着用する顧客案内担当とすべて女性が参画し、女性ならではの視点で、綺麗に着こなせることと機能性の両面を追及いたしました。今年9月には、秋冬用もリニューアルいたします。

| ■着用開始:2019年3月13日(水)※札幌店は4月3日(水)から ■対象店舗:(大丸)心斎橋店、梅田店、東京店、京都店、神戸店、札幌店 (松坂屋)名古屋店、上野店、静岡店 (関係百貨店)博多大丸、下関大丸 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード
