athletia<アスレティア>が『YUTA LIVE TOUR 2025 -PERSONA-』とタイアップ!「オードパルファン」の香りがツアー会場を彩ります。
株式会社エキップ(本社:東京都品川区 代表取締役:赤堀 真之)が展開するスキンケア&ライフスタイルブランド「athletia<アスレティア>」は2025年10月17日(金)に初のフレグランス「オードパルファン」全3種を発売いたします。これを記念し、NCT、NCT 127としてグローバルで活躍しながら、昨年ソロデビューを果たし初の単独ショーケースツアーを行ったアーティスト・YUTAさんのホールツアー「YUTA LIVE TOUR 2025 -PERSONA-」とタイアップします。

athletia初となるフレグランス「オードパルファン」にはヒューマンセント成分(肌が持つ香りの成分)である1-ドデカノールを香りのキー成分として配合。
複雑でシンプル。クラシックかつ前衛的。激烈なエネルギーと倦怠。ひとりの人の感情はさまざまな矛盾の中で揺れ動き、だからこそ唯一無二の今のその人を形づくっています。「よく動き、よく休む」人の気持ちが揺らぐ瞬間、そっと支える芯をイメージして、記憶の中にある感情の情景から3つの香りが誕生しました。
コンセプト上の重要なキーワードに「開放性」があります。これは心理学等で用いられる性格診断Big Fiveの特性因子のひとつで、知的好奇心や美的感覚の鋭さ、革新的なアイデアを好み、新しい世界へと飛び込む行動力などを示します。athletiaが目指すアクティブでしなやかな生き方にも通ずるこの「開放性」は、16歳で日本から単身韓国へ渡り、K-POP界日韓のみならず世界のエンターテインメント界を代表するアーティストとなったYUTAさんともリンクすることから今回のタイアップが実現しました。
また今回のタイアップをきっかけに『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイト上でのコラボレーションしたプロモーション企画も実現。YUTAさんが、いち早くathletiaオードパルファンの3つの香りを体験し、個人的なエピソードを交えながらその魅力を語りました。YUTAさんが3つの香りの情景をアクトするスペシャルムービーも。記事の公開もお楽しみに。
URL:https://www.vogue.co.jp/special-feature/2025-10/17/athletia
※2025年10月17日(金)10:00公開
【新製品「オードパルファン」について】
製品名:athletia 「オードパルファン」
LOST IN THE CROWD / UNTIL THE CLOUDS CLEAR / TWILIGHT HUES
発売日:2025年10月17日(金)
価格:16,500円(税込)

【YUTA LIVE TOUR 2025 -PERSONA-について】

■公演日程
2025年10月2日(木)[東 京]東京国際フォーラム・ホールA
OPEN 17:30 / START 18:30
2025年10月11日(土)[京 都]ロームシアター京都 メインホール
OPEN 17:00 / START 18:00
2025年10月12日(日)[京 都]ロームシアター京都 メインホール
OPEN 15:00 / START 16:00
2025年10月18日(土)[北海道]カナモトホール(札幌市民ホール)
OPEN 16:00 / START 17:00
2025年10月19日(日)[北海道]カナモトホール(札幌市民ホール)
OPEN 15:00 / START 16:00
2025年10月31日(金)[福 岡]福岡市民ホール 大ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
2025年11月2日(日)[熊 本]市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)
OPEN 16:00 / START 17:00
2025年11月15日(土)[宮 城]仙台サンプラザホール
OPEN 16:00 / START 17:00
2025年11月22日(土)[石 川]本多の森北電ホール
OPEN 16:00 / START 17:00
2025年11月24日(月・祝)[広 島]広島文化学園HBGホール
OPEN 16:00 / START 17:00
2025年11月28日(金)[兵 庫]神戸国際会館こくさいホール
OPEN 17:30 / START 18:30
2025年11月29日(土)[兵 庫]神戸国際会館こくさいホール
OPEN 15:00 / START 16:00
2025年12月6日(土)[神奈川]パシフィコ横浜国立大ホール
OPEN 16:00 / START 17:00
【YUTAさんについて】
<活動グループ、メンバー数の制限がない>新たな概念をもった、グローバルグループNCT。
その中でも日本・韓国・アメリカ・カナダなど多国籍なメンバーで構成され、抜群のパフォーマンス力と表現力、そしてセンスの高い楽曲が各所で評価されている“NCT 127”のメンバー。
NCTはNeo Culture Technologyの頭文字。2023年9月には大阪・東京でのスタジアム公演で22万人を動員し、NCTだからこそのできる圧倒的なパフォーマンスで魅了した。
NCT 127の127は韓国ソウルの経度。韓国を基盤に世界で活躍中。2016年7月韓国デビュー、2018年5月23日『Chain』で日本デビュー後、4度の2024年、自身2度目のドームツアーを開催。世界を駆け巡る“NCT”としての活動を並行させながら2025年3月からは『NCT 127 4TH TOUR 'NEO CITY : JAPAN - THE MOMENTUM’』がスタート。NCT、NCT 127として活躍し、昨年YUTAとしてソロデビューを果たしす。全国、初の単独ショーケースツアーを行ったYUTAは、トークショーツアーを経て、2025年10月2日より全国10都市13公演のホールライブツアー『YUTA LIVE TOUR 2025 -PERSONA-』を開催中。さらに自身の誕生日となる10月26日には1st Album「PERSONA」を発売。自らが選び取る“ペルソナ”を作品とパフォーマンスで披露魅了する。
公式サイト: https://nct-jp.net/index.php
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCwgtORdDtUKhpjE1VBv6XfA
Instagram:https://www.instagram.com/yuu_taa_1026/
X:https://x.com/NCT_OFFICIAL_JP
【athletia<アスレティア>】
2020年2月にデビューしたスキンケア&ライフスタイルブランド。「balance your active/relaxing cycle」をコンセプトに、アクティブでしなやかなライフスタイルを送る方の動と静それぞれのシーンをサポートする製品ラインを揃える。日本発のクリーンビューティブランドとして、自然や環境、社会に配慮したものづくりを行い、独自の循環型農園アスレティアガーデンで育てたシソやアシタバを含む複合保湿成分「ビオ エナジェティック コンプレックス*」を生み出し、トレーサビリティを明確にしている。 *アシタバ葉/茎エキス、シソ葉エキス、コメ発酵液、グリセリン
公式サイト: https://www.athletia-beauty.com/ja/
公式オンラインショップ:https://www.athletia-beauty.com/ja/
Instagram : athletiabeauty
※表示価格はメーカー希望小売価格です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード