【2/28(水)開催|ゲーム業界マーケター必見!無料ウェビナー】2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て
株式会社HIKE ✕ 株式会社ゲームエイト共催セミナー『SYNDUALITY Echo of Ada』の運用ケースをもとに解説
イベントページ:https://game8-hike-seminar20240228.peatix.com
ゲーム市場の成熟に伴い、ユーザーのゲームプレイ基準は日々変化しています。それはコンシューマゲームもアプリゲームも共通の課題です。ゲームユーザーにプロダクトを届けるには、数あるタイトルの中から「見つけてもらう」過程と「プレイするきっかけ」を与えた上で、「プレイし続けてもらう」環境を整備することが必要です。
Disocrdは、現代ゲームユーザーの主要SNSであり、この3工程のうち「プレイするきっかけ」作りと「プレイしてもらう」環境整備に密接に関わっています。
本ウェビナーでは、バンダイナムコエンターテインメント様から発売予定の『SYNDUALITY Echo of Ada』のケースに焦点を当て、Discordを軸とした「ファンマーケティング形成」の具体的な取り組み事例をご紹介します。無料開催となりますので、ぜひご参加ください。
開催概要
日時:2月28日 (水) 12時~13時
場所:オンライン(zoom)
テーマ: 2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て
~SYNDUALITY Echo of Adaの運用ケースをもとに解説~
主催:株式会社HIKE、株式会社ゲームエイト
協力:バンダイナムコエンターテインメント
プログラム
1部:ゲーム業界におけるDiscord活用の有用性とファンマーケティングについて
2部:SYNDUALITY Echo of Ada事例のご紹介
まとめ質疑応答
セミナーエントリーURL:https://game8-hike-seminar20240228.peatix.com
※セミナーエントリー後、運営より視聴URLをお送りさせていただきます。
セミナー事務局へのお問い合わせはこちら
E-mail:sales@hike.inc
登壇者
株式会社ゲームエイト
プランニンググループ マネージャー 藤原 雄大
2017年にエンタメ系メディアに入社。イベント・広告営業を経て、2020年よりアプリゲーム会社でのマーケティング業務を経験。パブリッシャーが抱える課題をメディアを活用して解決したいという思いから、2021年にゲームエイトのマーケティング事業部に所属し、"今までになかったメディアの活用法"をテーマに、日々変わるゲーム市場に合わせた新規メニューの開発や、企画提案に従事。
株式会社HIKE
マーケティング本部 マネージャー 赤木 央哉
博報堂に入社後、デジタルを中心したメディアプランニング、プロモーション企画に従事。2017年からはテレビ東京に入社し、番組やIPのプロデュース、新規事業の立ち上げなどを行う。現在は株式会社HIKEにてエンタメ企業を中心にマーケティングの支援を行っている。
主催者情報
【株式会社ゲームエイトについて】
「ゲームをもっと楽しくする、ゲームを通じて“楽しい“を共有する」という理念の元、2014年に創業。国内トップクラスの月間5億PV/4,200万UUの実績を持つゲーム総合情報サイト「Game8.jp」、インフルエンサーとファンの交流をサポートするゲームイベントプラットフォーム「PLAYZY」等を運営しています。その他にも、デジタルを通じてゲーム業界を活性化するための事業を展開。
会社名 :株式会社ゲームエイト
所在地 :東京都渋谷区東1-32-12渋谷プロパティタワー7F
代表者 :沢村俊介
事業内容:ゲームに関連するインターネットサービスの提供
設立 :2014年8月1日
サイト :https://game8.co.jp/
【株式会社HIKEについて】
IPプロデュース / ゲームパブリッシング /マーチャンダイジングなどのBtoCビジネスと、グラフィック制作 / コンテンツマーケティング、プロモーション / ゲーム開発サポート/ グローバルHRなどのBtoBビジネスを行うエンターテインメントカンパニー。開発・パブリッシング両面でゲーム事業を展開するとともに、ゲーム関連企業に対して年間3,000件以上の開発補助とプロモーション案件の受託を行っています。
会社名:株式会社HIKE
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2-4 JRE西新宿テラス 4階
代表者:三上 政高
設立:2018年3月14日
サイト:https://hike.inc
E-mail:sales@hike.inc
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