プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

じっくり熟成した2種類の麦芽100%ビールをブレンド『アサヒ ザ・ダブル ダブル熟成ブレンド』全国のファミリーマートで11月30日(火)から数量限定発売

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:塩澤賢一)と共同開発したビール「アサヒ ザ・ダブル ダブル熟成ブレンド」を、全国のファミリーマートの酒類取扱店約16,300店で2021年11月30日(火)から数量限定で発売いたします。
 

「アサヒ ザ・ダブル ダブル熟成ブレンド」は、日本で初めて※麦芽100%のピルスナータイプのビールと麦芽100%のエールタイプのビールをブレンドしたビールです。飲みごたえがありキレの良い後味が特長のピルスナーと、華やかな香りと豊かなコクが特長のエールをブレンドするとともに、熟成期間を通常の2倍とする「ダブル熟成製法」を採用することで、贅沢で奥深い味わいを実現しました。
 パッケージデザインには“贅沢感”を感じさせる金色と赤色をベースに“キレのピルスナー&香り豊かなエール”という文言を記載し、商品の特長を訴求しています。
※麦芽100%のピルスナーと麦芽100%のエールをブレンドしたことを日本で初めて訴求したビールです。Mintel社製品データベースを用いた調査結果。2020年3月アサヒビール調べ。
 「アサヒ ザ・ダブル」ブランドは、アサヒビールとの共同開発商品として2018年から数量限定で発売しています。昨年の酒税税率改正で減税となり需要が高まっているビール市場において、本年も引き続き発売することで、お客さまの多様なニーズにお応えしてまいります。

【商品詳細】

【商品名】アサヒ ザ・ダブル ダブル熟成ブレンド
【価格】350ml缶 200円(税込219円)
    500ml缶 260円(税込286円)
【発売日】2021年11月30日(火)
【発売地域】全国のファミリーマートの酒取扱店約16,300店
【内容】じっくり熟成した2種類の麦芽100%ビールをブレンドしました。贅沢で奥深い味わいです。
※画像はイメージです。
※一部の店舗では取扱いのない場合がございます。

 

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

127フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード