「想像の、その先へ。」をコンセプトに究極のディズニーショッピング体験が楽しめる日本最大のディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」 12月5日(日)グランドオープン!
「フランク ミュラー」との共同企画商品など、グランドオープン記念商品も登場
「ディズニーフラッグシップ東京」は、「想像の、その先へ。」をコンセプトに、あらゆるゲストがディズニーの世界観に没入し、究極のディズニーショッピングを楽しんでいただくことを目的にデザインされました。
なお、オープンより一定期間は、アプリから事前予約をしていただいた方から優先での入店となります。詳細は、以下をご確認ください。
▶ 特集ページ:http://shopDisney.jp/DisneyFLAGSHIPTOKYO/
「ディズニーフラッグシップ東京」の主な特徴は次の通りです。
1. ゲスト一人ひとりのニーズに応える豊富な品揃え
総面積約1,710㎡の規模を活用した幅広い商品ラインナップをディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルから展開するとともに、東京ディズニーリゾートⓇ※1や海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐりの商品も取り扱います。また、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)でしか利用できなかったオーダーメイド商品「D-Made」のラボが実店舗として初展開。本店舗限定アートを含む50種類以上のアートをTシャツやパーカー、トートバッグなどにプリントして、お好みのアイテムを作ることができます。さらにライセンス商品も取り扱い、多彩な商品ラインナップでゲスト一人ひとりのニーズに応えていきます。
※1 東京ディズニーリゾートの商品は、2021年12月5日(日)~2021年12月25日(土)の期間限定販売で、クリスマスを盛り上げるスペシャルグッズとなります。
2. 究極のディズニーショッピング体験
ディズニーフラッグシップ東京は、ゲストが感動し、喜び、ディズニーの世界観に没入できるようデザインされています。入り口ではディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン、ウェルカムビジョン※2がゲストをお迎えします。店内各所の出入り口に設置されたマジカルデジタルポータルでも、人気キャラクターやストーリーの映像が流れます。またオープン時にクリスマスをテーマに装飾を行うショールームは、シーズナルイベントやポップアップなど、テーマにあわせた演出を行います。この他、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄の内装を施しています。キャストメンバーは、ファッションブランド「KEITAMARUYAMA」プロデュースの限定キャストコスチュームを着用し、各フランチャイズの専門知識があることを示すバッジを付けたスペシャリティキャストたちが、究極のディズニーショッピングを体験できるよう、ゲストをお待ちしています。
※2 ウェルカムビジョンは、オープン直後は稼働していません。稼働時期についてはホームページ等でご案内します。
3. 「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープンを彩る特別な商品
スイス高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」とディズニーストアが共同企画をした腕時計の発売や、お笑い芸人の渡辺直美さんにインスパイアされたユニベアシティのぬいぐるみ第2弾、ディズニーフラッグシップ東京のために特別にデザインした商品の販売など、グランドオープンを記念したアイテムが多数登場します。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社コンシューマ・プロダクツ バイスプレジデント&ゼネラルマネージャー 井原多美は、次のように述べています。「このたび、日本最大のディズニーストア、ディズニーフラッグシップ東京をオープンすることを嬉しく思います。これで、ショップディズニーに加えて、ファンの皆様に究極のショッピング体験をリアルにご提供することができるようになります。世界中から集められた豊富な商品、臨場感あふれる体験、心のこもったサービスを提供するキャストなど、これらが一体となって、ディズニーにしかできない『想像の、その先へ。』と誘う魔法の旅をお届けします。」
【店舗概要】
■名称 :ディズニーフラッグシップ東京(英名:Disney FLAGSHIP TOKYO)
■場所 :〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-5 T&TⅢビル
■アクセス :JR「新宿」駅より徒歩3分/東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目」駅 B6出口より直結
■総面積 :約1,710㎡(地下1階~地上2階/3フロア)
■オープン日:2021年12月5日(日)11時00分(予定)
【入店予約方法】
オープンより一定期間は、アプリから事前予約をしていただいた方から優先での入店となります。ご予約が無い場合、混雑状況により入店ができませんのでご了承ください。 なおご予約には、ディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要です。アプリをダウンロードの上、ご登録をお願いします。
詳細は以下のサイト、またはショップディズニーをご覧ください。
■予約開始 :11月26日(金)17時00分(予定)
■予約サイト:https://www.disney.co.jp/store/news/information/id20211101_02.html
<ディズニーストアクラブアプリ ダウンロードサイト:https://secured.disney.co.jp/store/disneystore_club/registration.html#app>
「ディズニーフラッグシップ東京」特徴詳細
▶ 全主要フランチャイズはもちろん東京ディズニーリゾートや海外パークの商品も揃う多彩な品ぞろえ
地下1階から2階までの3フロアで構成する新店舗では、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルから、充実したフランチャイズ商品をラインナップします。さらに、東京ディズニーリゾート※1や、海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐりの商品も取り扱います。この他にも、ライセンス商品も今後取り扱いを拡大していくことで、あらゆるゲストのニーズを満たすべく、発展し続けるショッピング・デスティネーションを体現していきます。
▶ ショップディズニーで人気のオーダーメイド商品「D-Made」のラボが実店舗に初導入
本店舗では、これまでショップディズニー限定で提供していたオーダーメイド商品を購入していただけます。アートを選択し、好きなアイテムに組み合わせて注文をしていただくことで、その日のうちにお気に入りのグッズを手に入れることができます。アートは本店舗だけで選ぶことができる限定アートや、ショップディズニーで人気アート計50種類以上の中からお選びいただけます。国内のディズニーストアでは初めてとなるナショナルジオグラフィックのアートも加わります。また、誕生日や結婚式、出産祝いなど特別なギフトにもおすすめの、好みのキャラクターのぬいぐるみに名前やメッセージを入れて世界に1つだけのオリジナルぬいぐるみを作れる、名入れぬいぐるみのサービスも提供します。※3
※3 一部商品はフラッグシップ東京のみでご購入いただけます。
▶ インテリアデザイン、内装
内装には、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルからそれぞれの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄を用いており、これは本店舗のためにデザインしたものです。
また、中央の螺旋階段を上がると、ミッキーのスタチューがディズニーフラッグシップ東京のシンボルとして現れます。
※画像はイメージです
▶ マジカルデジタルポータル
店舗内に複数設置しているマジカルデジタルポータルとは、店舗内のセクションを繋ぐゲート型のデジタルサイネージです。さまざまなキャラクターやストーリーの映像が流れるゲートの下をくぐると、魔法にかかったような気分にさせてくれる不思議なポータルです。
▶ ショールーム
オープン時にクリスマスをテーマに装飾を行うショールームではクリスマス後、ショップディズニーの使い方紹介や、ショップディズニーでしか取り扱いのない商品の展示を行います。また、シーズナルイベントやポップアップなど、そのときどきのテーマにあわせた演出と商品を取り揃え、新しい体験をしていただける場所になります。
▶ インタラクティブディスプレイ
インタラクティブディスプレイは、今回新たに店舗に設置したモーションセンサーを搭載した非接触で使用できるインフォメーションパネルです。キャラクターや商品ジャンルからアイテムの検索をしたり、人気商品のランキング情報を閲覧したりすることで、すぐにお気に入りのアイテム情報にたどり着くことができます。インタラクティブディスプレイの商品紹介ページからQRコードをスマートフォンで読み込むことでショップディズニーにアクセス。より詳細な商品情報や、商品バリエーション・関連商品を探したり、お気に入りに追加したり、そのままオンラインで購入することも可能です。これにより、店舗とオンラインをつないだ、よりシームレスなショッピング体験を提供していきます。
※画像はイメージです
▶ ファッションブランド「KEITAMARUYAMA」プロデュースのキャストコスチューム
キャストメンバーは、ファッションブランド「KEITAMARUYAMA」のデザイナー丸山敬太さんがプロデュースした、本店舗限定コスチュームを身につけます。さまざまなフランチャイズを組み合わせたテキスタイルや、ミッキーマウスアイコンの形をしたボタンなど、細部にまでこだわったデザインで、ディズニーらしさをスタイリッシュに表現し、機能性と着心地の良さを融合しています。またユニセックスで展開するコスチュームは、袖や裾などが脱着可能な上、巻きスカートやリボンタイのカラーなどアクセサリーを選ぶことができます。セパレートをつなぎ合わせたり、アクセサリーをつけたりして、キャストが自由に表現することができます。
デザイナー丸山敬太さんのコメントは、後日特設ページでご覧いただけます。お楽しみに!
【丸山敬太さん プロフィール】
ファッションデザイナー 丸山敬太 1965年東京・原宿生まれ。
1994年「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」ブランドデビュー。
2020年 K.M Design Studio を設立。よりクリエイティブな事業に成長させる為、代表に就任。
近年は、自身のブランド活動だけに留まらず、ファストファッションから制服、ブランドプロデュースに加え、ファッションの枠を超え“食”や“住”へ、活動の場を積極的に広げている。また、2.5次元と呼ばれるゲームやアニメーションへのデザイン提供や、舞台美術、盆踊りのプロデュースなど、ファッションの可能性を常に多角的な視線で捉えている。
▶ 各フランチャイズの専門知識を持ったスペシャリティキャスト
ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの商品について充実のラインナップを取り揃えていることから、それぞれのフランチャイズについて豊富な知識をもった「スペシャリティキャスト」がゲストをお迎えします。選ばれたキャストはピンバッジをつけているのがその証となっており、商品選びのお手伝いや、おすすめ商品のご提案をします。
※画像はイメージです
▶ グランドオープンにふさわしい「フランク ミュラー」とディズニーストアが共同企画した腕時計
スイス高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」とディズニーストアが初めて、グランドオープンにふさわしいスペシャルな共同企画を行いました。独創的なデザインの「フランク ミュラー」のトノウ カーベックスモデルに、映画『ファンタジア』のアートを用いています。スイスにあるフランク ミュラー ウォッチランドの工房にて製作された特別な商品は、オリジナルボックスなどの付属品にもフランク ミュラーとディズニーストアらしいこだわりが詰まっています。
なお、今回は販売本数各20本のため、抽選予約での販売となります。
<抽選予約方法>
11月1日(月)13時00分より11月7日(日)23時59分までの期間中、キャンペーンページにて必要事項を入力して応募ください。当選者の方には、ご購入方法などをご連絡します。
キャンペーンページURL:http://shopDisney.jp/FRANCKMULLER_CP/
[販売商品]
ホワイト 2,860,000円、ブルー 3,025,000円
【「FRANCK MULLER(フランク ミュラー)」とは】
フランク ミュラーは、1958年時計産業で有名なスイスのラ ショー ド フォンに生まれました。傑出した才能から独立時計師として名を馳せ、トゥールビヨンを始めとする30本以上もの世界初の超複雑腕時計を発表しています。1992年、フランク ミュラーは、自らの会社を設立。類まれなる高い技術が生み出す美と流麗なフォルムが融合したタイムピースは、時計愛好家をはじめ多くの人々を魅了しています。
▶ お笑い芸人 渡辺直美さん監修「UniBEARsity(ユニベアシティ)」 のぬいぐるみ第2弾
お笑い芸人渡辺直美さんにインスパイアされた、ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」のペパロニに、第2弾商品が登場します。今回は、ペパロニがステージで華やかにパフォーマンスを披露する姿を表現したオンモードです。さらに、ぬいぐるみと専用コスチュームに加え、トートバッグやスウェット、メイクブラシなど多数のアイテムも登場します。ペパロニのオリジナルストーリーと併せてお楽しみください。
<ストーリー動画: https://youtu.be/DE_pDCWgv64>
なお、本商品はディズニーフラッグシップ東京をはじめとする、全国のディズニーストア店舗とショップディズニーにて12月5日(日)から発売します。
また、同日よりCheeky's store(チーキーズストア)でも販売します。 https://wowma.jp/item/531784718
[商品一部抜粋]
ユニベアシティ ぬいぐるみ <ペパロニ> 7,150円、ユニベアシティ ぬいぐるみ 専用コスチューム 9,900円、ユニベアシティ ぬいぐるみ 専用コスチューム 6,050円、BIGスウェット 6,600円、ミニタオル 660円、トートバッグ 7,150円
【渡辺直美さん プロフィール】
1987年10月23日、茨城県生まれ。2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。
お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台、CM、自身のYouTubeチャンネルなどで幅広く活躍。
2014年には、プロデューサーを務めるアパレルブランド「PUNYUS(プニュズ)」が始動。海外留学を経験し、
2016年10月からNY、LA、台湾で開催したワールドツアーは全公演チケット即完と、大成功を収めた。
2019年から東京とニューヨークの2拠点生活を開始。2021年4月からは活動の本拠地をニューヨークへ移す。
またインスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は950万人以上と、日本一の人気を誇る。
― 本プレスリリースで取り上げていない 「ディズニーフラッグシップ東京」のグランドオープン記念商品については、後日発表します ―
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