【オービカ モッツァレラバー】 注目の秋フルーツや旬食材を楽しむ新メニュー
高級葡萄「ナガノパープル」のカプレーゼ 無花果「トヨミツ姫」のピッツァ 希少きのこ「黒舞茸」のリングイーネ https://obica.jp/
2022年9月5日(月)より、株式会社ワンダーテーブル[本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長 秋元 巳智雄]は、オービカ モッツァレラバー (以下、オービカ)にて、旬のフルーツや秋の注目食材を存分に楽しめる新メニュー「Early Autumn Menu」を期間限定で提供します。
今秋、 オービカでは、旬のフルーツや秋の素材をぜいたくに使った新メニュー「Early Autumn Menu」を期間限定で提供します。ご用意するお料理は3種類。糖度20度にもなる甘さと濃厚な味わいが特徴の高級葡萄”ナガノパープル”を贅沢に使った ナガノパープル カプレーゼ 、強い甘味と程よい酸味が特徴の無花果“とよみつ姫”を敷き詰めた ピッツァ フィーキ 、国産希少きのこ”黒舞茸”を使用したアンチョビバター風味のリングイーネです。また、お料理に合うドリンクも数種類ご用意します。フルーツとヴェルモットを使った爽やかなカクテルのスプリッツァー( リモーネ スプリッツァー 、フィーキ スプリッツァー )や水の都ヴェネツィアで有名なヴェネト地方のワインを取り揃えました。メニューの提供期間は、食材の調達状況にあわせ終了とさせていただきます。
秋の味覚をオービカで存分にお楽しみください。
Early Autumn Menu
提供期間 9月5日(月)~10月中旬
提供店舗 六本木ヒルズ店、高輪店、西新宿店、横浜店、梅田店
秋の素材を楽しめるフードメニュー
ナガノパープル カプレーゼ full 3,000円 / half 1,900円
(プーリア産ブッラータ 赤ワインビネガー)
ピッツァ フィーキ 3,300円
(イチジク ゴルゴンゾーラ 胡桃 水牛モッツァレラ ハチミツ)
リングイーネ 国産きのこのスモーク アンチョビバターソース 2,100円
(黒舞茸 どんこ椎茸 柳マツタケ)
フルーツとヴェルモットのスプリッツァー
リモーネ スプリッツァー 900円
(リモンチェッロ ヴェルモット ビアンコ ソーダ シチリア産オーガニックレモン)
フィーキ スプリッツァー 900円
(コントラット ビター ヴェルモット ロッソ クランベリージュース オーガニックスプマンテ イチジク ローズマリー)
水の都ヴェネツィアで有名なヴェネト地方のワイン
ミオル プロセッコ DOC ロゼ グラス1,400円/ボトル7,000円
カンポフィオリン グラス1,500円/ボトル8,000円
コスタセラ アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ クラッシコ グラス2,900円(※)/ボトル16,000円
※表示価格はすべて税込です
※赤ワインのアマローネのグラス販売は六本木ヒルズ店のみ
■オービカのモッツァレラチーズ
また"モッツァレラ"とは、「引きちぎる」を意味するイタリア語「mozzare」に由来します。機械でカット・成形した商品が大量生産されるなか、職人が一つずつ手でちぎって(ハンドカット)成形するものは希少なモッツァレラチーズといえます。
オービカでは水牛ミルクを100%使用し、ハンドカット形成され、EU法が規定する100%の品質保証を約束する“DOP”認定を受けたモッツァレラチーズを提供しています。 鮮度の高いモッツァレラチーズを提供するため、出荷当日の深夜2時に製造し、出来立てを現地空港まで届け、48時間以内に日本のお店に届くサイクルで仕入れています。また、最高の状態で召し上がっていただけるよう提供温度にもこだわり、モッツァレラの風味が一番引き立つ18℃前後で提供しています。
■オービカ モッツァレラバー
2004年、イタリアのローマにオープンし、現在はイタリア国内に9店舗、ロンドンに3店舗、アメリカに2店舗、ポルトガルに1店舗展開し、ワールドワイドなお客様から支持を得ています。 日本では2008年11月28日、 六本木ヒルズに1号店をオープンし、その後、六本木の東京ミッドタウン、横浜、大阪の梅田、高輪、そして2020年3月31日に西新宿店が加わり計6店舗を展開しています。オービカではイートイン営業だけでなく、テイクアウトやデリバリーもご利用いただけます。
公式サイト http://obica.jp/
※1 オービカモッツァレラバーのフランチャイズ本部(イタリア)を日本で契約しているのは当社のみです
■株式会社ワンダーテーブル
株式会社ワンダーテーブルは、国内43店舗、海外85店舗の飲食店とデリバリー専門「WON-DELI」を展開しています。しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「MO-MO-PARADISE」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを国内外で展開する一方、ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」、シュラスコ専門店「バルバッコア」、プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」、創業130年となるニューヨーク・ブルックリンのステーキ専門店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」などの海外ブランドを誘致して経営しています。
<わざわざ食べにいきたい 肉料理>
https://wondertable.com/lp/meat-dishes/index.html
<キッズフレンドリー2022>
https://wondertable.com/lp/kids_friendly/
<WON-DELI>
http://won-deli.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋食品・お菓子
- ダウンロード