プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

SDGsやESG投資……いまいちばん気になるサステイナビリティについて、衣・食・住を具体的に考えた、Pen『サステイナブルに暮らしたい。』は11/2(月)発売です。

CCCメディアハウス

Pen 11月15日号(11月2日売)Pen 11月15日号(11月2日売)


世界196カ国が参加する「パリ協定」は、平均気温の上昇を2℃未満に抑える国際ルールです。
2016年に発効し、世界は実現に向けて舵を切りました。
2030年をゴールとしているSDGs、そしてESG投資など、グローバルにサステイナブルの流れは進んでいますが、
我々の暮らしにおいては、どう取り組むべきなのでしょうか。
この特集では、「衣・食・住」を具体的に考えました。


【今号の見どころ】
  • 第1特集
サステイナブルに
暮らしたい。


環境問題をめぐる、海外5都市の最新事情。
 
  • 小林武史×中村拓志|持続可能な社会へ向け、建築ができること。
 
  • ザ・イノウエブラザーズ|ファッションと食を通じて、人々を幸せにする。
 
  • 食|Food
菜食を選ぶことで、温室効果ガスは減る。
美しくおいしい、名店が創り出すヴィーガン料理。
脱肉食を助ける、プラントベースミートが急成長。
家庭でも挑戦できる、野菜が主役の簡単レシピ
大手メーカーも発売、日本でも「代替肉」が熱い!
認証付きシーフードで、海を守るレストランへ。
 
  • 衣|Clothing
ファッションの未来を、素材から見極める。
レザー | ウール | コットン
ブランドが挑戦している、未来を考えた取り組み。
オールバーズ | ユニクロ | エルメネジルド ゼニア | ヘルノ | リーバイス | フードテキスタイル
先駆者グッチは、多角的に改革を進める。
実直な商品開発で、社会に貢献する無印良品。
 
  • 住|HOUSING
個人の生活環境も、エコロジーに変えよう。
テスラを軸に、快適&エコを両立させた週末の家。
のこぎり屋根を応用、ローコストで省エネ住宅に。
持続可能性を考えた、プロダクトの美しき進化。
 
  • 第2特集
電気自動車、本当の話。

【最新号データ】
Pen 2020年11月15日号 『サステイナブルに暮らしたい。』
2020年11月2日(月)発売

紙版 特別定価:800円(税込)/デジタル版 定価:600円(税込)

Pen Online最新号ページはこちらから → https://bit.ly/3oCGUkb
アマゾンで購入はこちらから → https://amzn.to/2HMbpmQ

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.cccmh.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
電話番号
03-5436-5701
代表者名
菅沼 博道
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2014年10月