樹脂窓「EW for Design」のラインアップを強化。新しく複層ガラス仕様を展開するほか、トリプルガラス仕様に品種追加
サッシ内観カラートレンドのブラック色から派生させたダーク色の新木目色「シャドーオークW」も発売
複層ガラス仕様を「EW for Design」に新しく展開するほか、トリプルガラス仕様に新しい品種を追加し、2024年4月1日より発売します。また、同時にサッシ内観カラートレンドのブラック色から派生させたダーク色の新木目色「シャドーオークW」も「EW for Design」に追加し発売します。
樹脂窓「EW for Design」WEB: https://www.lixil.co.jp/lineup/window/ew/
樹脂窓「EW for Design」は、北海道のような寒冷地でも快適な室内環境を提供するため、世界トップクラスの断熱性能を備えています。木製の額縁を思わせる美しいフレームデザインが、お部屋の雰囲気を洗練された印象へと引き立て、機能性と美しさを兼ね備えた窓として多くのお客さまから好評をいただいております。また「EW for Design」は、北海道を代表するこだわりを持って開発された優れた製品として、札幌商工会議所認証「北のブランド2024」(https://www.sapporo-cci.or.jp/north-brand/food/detail.php?pid=59103311100170)の取得をしています。
この度、お客さまの理想の住まいを実現するため、「EW for Design」シリーズのバリエーションを大幅に拡充、従来のトリプルガラス仕様に加え、新たに複層ガラス仕様を展開し、お客さまの多様なニーズにお応えすることが可能になります。さらに、トリプルガラス仕様の品種選択肢も大幅に追加し、リビングなどの主要な開口部だけでなく、家全体に「EW for Design」の快適性と美しさを取り入れることができるようになります。
加えて今回、サッシ内観カラートレンドであるブラック色から派生させたダーク色の新木目色、「シャドーオークW」も「EW for Design」に追加します。黒よりも主張を抑えた温かみのあるダークカラーで、オーク柄がシックなインテリアと美しく調和します。既存の木目色「チェリーW」、「オークW」とともにより自由なコーディネートで、お客さまの個性に寄り添った、多彩なインテリア空間の演出が可能になります。今回の複層ガラス仕様、トリプルガラス仕様の品種追加に加え、カラーラインアップも強化することで、より豊富な住空間のコーディネートが実現可能になり、お客さま好みの理想の暮らしをサポートいたします。
樹脂窓「EW for Design」は高い断熱性能はさることながら、製品設計において責任ある資源の使い方を推進しています。製造工程における端材の再利用や、接着剤を使用せずにフレームとガラスの分離回収が可能な押縁設計の採用。材料の再生利用に配慮した樹脂ラッピング材の使用やリサイクル性に考慮した設計を行うなど、循環型社会の実現に向けた取組みを推進しています。
LIXILは、今後も窓・ドアブランドTOSTEMにおいて、住む人の心地よさを追求しながらも環境負荷を低減する製品のご提供を通じ、人々の暮らし、ひいては社会全体が豊かで快適になるよう貢献していきます。
参考資料
■「EW for Design」商品特長
・複層ガラス仕様の展開、トリプルガラス仕様の品種追加について
複層ガラス仕様は既存色を含む内観木目3色を複層ガラスの品種へ展開し、より幅広いコーディネートに対応できるようになります。トリプルガラス仕様は品種を大幅に追加することでリビング空間などのメインの開口部への部分使いに限らず、家一棟まるごと「EW for Design」で揃えていただけます。
・新木目色「シャドーオークW」について
サッシ内観カラートレンドのブラック色から派生させたダーク色の新木目色です。
強調しすぎない温かみを感じる色味は、空間にローコントラストでコーディネートでき、他の木目とも相性の良い仕上がりです。
・カラーラインアップ
内観4色×外観4色=16通りの組合せから選択可能です。
※EWの内観ピュアホワイトを含む
■参考価格
・「EW for Design」参考価格:177,800円
単体引違い窓 2枚建/W1,690㎜×H2,070㎜/アングル無/Low-E複層ガラス(樹脂スペーサー)の場合/網戸代除く
[外観色]ピュアホワイト[内観色]シャドーオークW
※価格には、消費税・工事費・運搬費などは含まれていません。
■発売地域
全国(離島除く)
■発売時期
2024年4月1日(月)~
樹脂窓「EW for Design」WEB:https://www.lixil.co.jp/lineup/window/ew/
About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像