ファッション商社のウエニ貿易が、外出自粛の世の中に向けて17ブランドのバーチャル背景を無償提供!
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、外出自粛で耐える方々に向けて、世界のファッションブランドが集結!
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランド品を取り扱う専門商社の株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長宮上光弘)は、新型コロナウィルス感染拡大防止の為に自粛する方々を支援する為、リモートワークのバーチャル背景や家のおしゃれにおすすめのアイテムを提供する「家でおしゃれ」プロジェクトを5月13日(水)に始動します。
https://www.ueni.co.jp/stayhome/
https://www.ueni.co.jp/stayhome/
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、外出自粛で耐える方々に向けて始動した「家でおしゃれプロジェクト」。PELLE MORBIDA、PREMIATA、VERSACE WATCHES、TINT MELODY、AQUA SAVON、HENRY LONDON、Angel Heart、SARA MILLER LONDON、TIMEX、ANGEL CLOVER、SONNE × HAORI PRODUCED、ZEPPELIN、DUFA、HYDROGEN、SPINNAKER、RADSKY、QUATREといった17ブランドが集結。ブランドロゴや橋本環奈さん、伊藤千晃さん、岩城滉一さん、與真司郎さん、SKY-HIさんのバーチャル背景やおすすめ情報をご提供します。
【企画意図】
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、皆様が外出自粛の生活に取り組む中、世界中のファッションブランドと共に、「家の中でおしゃれ」を応援し、明るい世の中に貢献したい。
外出自粛による「人と会わない生活」から、おしゃれを楽しむ心まで自粛し、ファッションへの関心まで抑えこんでいる方も多いのではないでしょうか。ウエニ貿易は、家であっても、おしゃれを楽しんだり、お気に入りの物やライフスタイルに囲まれたり魅せ合う事が、明るい世の中をつくる大切な“力”になると信じています。
そこで、「より豊かにハッピーに毎日を彩るために」を掲げるウエニ貿易は、家でのおしゃれを応援するコンテンツで社会貢献をしたいと考え、イギリス、イタリア、ドイツ、アメリカ、日本等、世界中の契約ブランドやタレント、アーティストの事務所に呼びかけ、「家でおしゃれプロジェクト」を立ち上げました。
【「家でおしゃれプロジェクト」3 つの企画】
①「家でおしゃれプロジェクト」特設サイトを公開!
「家でおしゃれ」を楽しむ為のコンテンツを集約した特設サイトを公開します。
https://www.ueni.co.jp/stayhome/
②リモートワークで役立つ“バーチャル背景”をプレゼント!
リモートワークにおいて、数少ないFace to Face のコミュニケーションとなるオンライン会議や、オンライン飲み会はもう欠かせないものに 。
そんなリモートコミュニケーションの舞台でも自分らしく、そしておしゃれを楽しんで気持ちを上げられるように、ウエニ貿易が取り扱う 17 のファッションブランドの 25 種類バーチャル背景をダウンロードできます。
③家でのおしゃれにおすすめのアイテムを紹介
リモートワークに役立つアイテム、気分転換するアイテム等、家でのおしゃれなライフスタイルにおすすめのファッションアイテムをご紹介します。
時間の概念を忘れがちなリモートワークに嬉しい腕時計や、アルコール消毒で気になる手荒れをケアするハンドクリームまで勢ぞろい。幅広いジャンルのアイテムを総合的に楽しめます。
【参加ブランド】
■PELLE MORBIDA /ペッレ モルビダ
本質を知り、優雅さを求める大人のブランド。
優雅な船旅を楽しむような大人たち、“クオリティオブ ライフ”をコンセプトにメンズ・ウィメンズの展開をするバッグブランドです。快適で優雅な船旅に持っていきたくなるような良質なアイテムたちは、長く愛着を持って使っていただけるよう、厳選した素材を使用し、熟練した日本の職人によってひとつずつ丁寧に製作しています。使いやすいデザインをベースに、現代的なエッセンスをバランス良く取り入れた美しく上品なアイテム展開をしています。
公式サイト:https://www.pellemorbida.com/
■PREMIATA /プレミアータ
イタリアの伝統的な職人による靴作りとモードを融合させたスニーカーブランド
1985年にイタリア・マルケ州で創業し、 130 年以上もの長い歴史によって培われてきたノウハウをフルに活かして製造されたスニーカーの履き心地は抜群。「ホ」に見えるアイコンロゴは、 PREMIATA の「 T 」の部分と、ロック愛好家であるデザイナーが、ユニオンジャックからインスピレーションを受けてデザインされたもの。シンプル、クラシカルをベースに、タイムレスなデザインを誇ります。
公式サイト:https://premiata.jp/
■VERSACE WATCHES /ヴェルサーチェウォッチ
ラグジュアリーを代表するイタリアファッションブランドの時計
ヴェルサーチの象徴であるメデューサやグレカ模様をデザインのアクセントとして取り入れることで、伝統と情熱を表現したスイスメイドの時計コレクションです。
公式サイト:https://www.ueni.co.jp/versace/
■TINT MELODY /ティント メロディー
伊藤千晃さんの想いを込めたフレグランスブランド。
そこに咲きたい という気持ちさえあれば、 花はいつだって何度だって咲くことができる、その姿は女性のしなやかさや強さと重なる部分がありました。「みんなも自分らしく咲けますように」そんなメッセージを込めたブランドにしていきたいです。
公式サイト:https://www.fragrance-u.jp/tint-melody/
■AQUA SAVON /アクア シャボン
10年以上、日本人に合う香りとして愛され続ける香水ブランド。
清潔感と爽やかさが特徴で、きつすぎず、だれにでも、どんなシーンでも使えるのが人気のポイントです。香水のほか、ハンドクリームやヘアー&ボディミスト、生活シーンに彩りを加えるラインナップが揃ったブランドです。
公式サイト:https://aquasavon.jp/
■HENRY LONDON /ヘンリーロンドン
イギリスで№ 1 を獲得してきた注目のヴィンテージデザインウォッチ。
2015年に誕生したイギリスのウォッチブランド。ヴィンテージ感漂うデザインと裏蓋にメッセージを刻印できる仕様を特徴とし、 SNS や口コミを中心に話題を生んでいます。世界各国のバイヤーからのラブコールを受けて、創立から約 2 年であっという間に世界 70 か国で取扱い開始しました。
公式サイト:https://www.henry-london.co.jp/
■Angel Heart /エンジェルハート
ハートとピンクを基調に恋を応援する女性らしい時計ブランド。
橋本環奈さんをイメージキャラクターに、アクセサリー感覚で楽しめる腕時計ブランドです。これまでに数多くのファンを生み出し、日本国内のみならずアジアの各国でも人気を博しています。
公式サイト:https://www.ueni-angelheart.jp/
※橋本環奈さんのバーチャル背景は、公式サイトからダウンロードできます。
■SARA MILLER LONDON /サラミラーロンドン
”模様”と”色”をテーマに、美しいデザインのコレクションを展開。
デザイナーサラの旅行への情熱や異文化への愛情をデザインに落とし込み、動植物や民族衣装などの柄を取り入れています。サラは最も権威ある賞「 Most Promising Young Designer 2016 」を受賞したイギリスで注目されるデザイナーの一人とされています。
公式サイト:https://www.saramillerlondon-watch.jp/
■TIMEX /タイメックス
アメリカで最も知名度がある、160 年以上の歴史を持つアメリカンブランド。
アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterburyClockCompany として創業した TIMEX は、 160 年以上にわたり世界中の数億人の人々に愛用されており、汎用性があり普遍的な時計をつくり続けています。
公式サイト:https://www.timexwatch.jp/
■ANGEL CLOVER /エンジェルクローバー
多数のコラボレーションを展開。
『遊び心』を掲げる時計ブランド。
大人の男性が楽しめるカジュアルウォッチを目指し、多岐に渡るコラボレーションを展開。数多くのメンズ雑誌でも話題を集めています。また、アジアでも 150 店舗以上の販売拠点を広げるなど、グローバルに成長しています。
公式サイト:https://angelclover.jp/
■SONNE × HAORI PRODUCED /ゾンネハオリプロデュースド
機械式を中心に高級感のあるデザインで圧倒的なコストパフォーマンスを誇る。
こだわりあるスタイルを持ち、『 男らしさの象徴 』 として幅広い世代から支持を得ている岩城滉一氏。上質を追究する日本ブランド「ゾンネ」と岩城滉一氏をモデルに和のテイストを織り交ぜた大人のトラッドスタイルブランド HAORI PRODUCED とのダブルネームです。
公式サイト:https://sonne-watch.jp/
■ZEPPELIN /ツェッペリン
飛行船をモチーフにしたドイツのクラシカルウォッチブランド
飛行船の機体をイメージし、ガラスとダイヤルは柔らかなアーチを描くように設計されています。デザインと品質にこだわりながらも、 4~6 万円代という価格を実現させているのも大きな特徴。「ドイツ製の腕時計において、この品質と価格帯を維持できるのは ZEPPELIN だけ」と言われるほどのコストパフォーマンスを誇っています。
公式サイト:https://zeppelinwatch.jp/
■DUFA /ドゥッファ
シンプルなバウハウスデザインの歴史のある時計ブランド
1920年代のドイツクロック産業において最高峰のブランドとしてその名を轟かせました。シンプルで無駄のないデザイン一切の無駄を排除したドイツ時計らしいウォッチは名門デザイン校バウハウスの巨匠にオマージュ。歴史を重んじるドイツならではの規律を感じさせます。
公式サイト: https://deutsche-uhrenfabrik.jp/
■HYDROGEN WATCH/ハイドロゲンウォッチ
イタリアのラグジュアリースポーツウォッチを体現するブランド
2003年にデザイナーの アルベルト・ブレーシ によって創立され、革新的なアイデアで「ラグジュアリースポーツウェア」という新しいジャンルを確立した 『 ハイドロゲン 』 。ウェアで培ったブランドアイデンティティを、スイスの地で腕時計としてデザインしています。
公式サイト:https://hydrogenwatch.jp/
■SPINNAKER /スピニカー
ヴィンテージとダイバーズの要素を兼ね備えたイタリア発の腕時計ブランド
「海を越え、海と生きる時計」をコンセプトに、ヨットやフリーダイビング等の海のスポーツに関わる人々の腕時計として誕生されました。
2019年 10 月に日本上陸を果たし、トレンドを体現するポテンシャルを持っているとして話題です。
公式サイト:https://www.spinnaker-watches.jp/
■RADSKY /ラッドスカイ
10代後半からの香水ビギナーにも日常使いできて、新しさもある男性香水ブランド。
香りにもボトルにもこだわりの世界観を取り入れた、フルーティで爽やかな、自由に自分を表現したい男性のための新しい香水ブランドです。
公式サイト:https://www.fragrance-u.jp/radsky/
■QUATRE /キャトル
「香りで感じる四季」がコンセプトの花や植物の香りの香水ブランド。
薔薇、桜、キンモクセイ、グレープフルーツ、ブンタンなど、みずみずしく季節を感じさせてくれる香りを楽しめます。
公式サイト:https://www.fragrance-u.jp/quatre/
【関連サイト 】
■「家でおしゃれプロジェクト」特設サイト: https://www.ueni.co.jp/stayhome/
■ウエニ貿易公式サイト:https://www.ueni.co.jp/
■ウエニ貿易公式 EC サイト U COLLECTION:https://www.u-collection.com/
【ウエニ貿易】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像