使い方は無限大!ラッシュオリジナル風呂敷アイテム「Knot Wrap(ノットラップ)」全6種の新作が2021年2月26日(金)から発売
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210224-7986.pdf
ラッシュオリジナル風呂敷「Knot Wrap」とは
「風呂敷」からインスピレーションをうけて誕生した、ラッシュのオリジナル商品。「風呂敷」は江戸時代から衣類や小物を持ち運ぶ時に活用され、日本人には馴染みの深いアイテムです。ラッシュ発祥の地イギリスでは2009年から、日本では2010年8月から販売を開始し、繰り返し使えるギフトラッピングとして、またエコバックやヘアバンドとしてなど、一枚の布から無限大の可能性が広がるアイテムです。
また、「Knot Wrap(ノットラップ)」は、ペットボトルのリサイクルプラスチック素材から出来ているものや、インドのフェアトレードコットンやいわき市のオーガニックコットンからできているもの、また、一期一会の出会いを楽しめるヨーロッパのビンテージスカーフの商品を扱っています。
Knot Wrap一覧はこちらから
https://jn.lush.com/products/knot-wrap
Knot Wrapの使い方はこちらから
https://jn.lush.com/content/kontwrap-how-to-wrapping
ショール オブ フィッシュ ノットラップ
¥670 (税込) / 70cm×70cm
広い海でのんびり過ごす魚たちが「プレゼントを包むのは包装紙だけじゃないよ」と教えてくれるオーガニックコットン100%のノットラップ。描かれたカラフルな魚の群れに素敵な贈り物を届けてもらいましょう。
<中にセットできるアイテム数の目安>
丸い形をしたバスボム6個
キャッツ アンド ドッグズ ノットラップ
¥670 (税込) / 70cm×70cm
「ARTHOUSE Unlimited」によってデザインされた、チャーミングなネコやイヌが集合したペットボトルからリサイクルしたノットラップ。「ARTHOUSE Unlimited」は、イギリスに拠点を置く社会的企業で、複合発生型てんかん、学習や身体的な障がいのあるアーティストが活躍しています。
<中にセットできるアイテム数の目安>
丸い形をしたバスボム6個
LUSHエマ ノットラップ
¥670 (税込) / 70cm×70cm
懐かしさがこみ上げる、クラシカルな雰囲気のペットボトルからリサイクルしたノットラップ。ラッシュのデザイナー エマによってデザインされました。かけがえのない大切な人への贈り物に、美しく咲き続ける花を添えてみませんか。
<中にセットできるアイテム数の目安>
丸い形をしたバスボム6個
パンダ パーティー ノットラップ
¥670 (税込) / 70cm×70cm
「ARTHOUSE Unlimited」の約30名のアーティストたちが玄が制作に参加したペットボトルからリサイクルしたノットラップ。そのため、一つの作品で様々な芸術スタイルを楽しむことができます。
「ARTHOUSE Unlimited」は、イギリスに拠点を置く社会的企業で、複合発生型てんかん、学習や身体的な障がいのあるアーティストが活躍しています。
<中にセットできるアイテム数の目安>
丸い形をしたバスボム6個
レッツ プレイ!ノットラップ
¥460 (税込) / 47cm×47cm
ラッシュ史上初!4種類のゲームを楽しめるペットボトルからリサイクルしたノットラップです。
<遊べるゲーム>
ルド、バックギャモン、チェッカー、三目並べ。のりやテープを用意して、商品タグからゲームの付属品を組み立ててください。
<中にセットできるアイテム数の目安>
丸い形をしたバスボム3個、またはパフュームを包むのにもおすすめです。
ドッティ ノットラップ
¥460 (税込) / 47cm×47cm
水玉模様が縁取ったカラフルなリボン柄が、プレゼントを包んだ時のひと技効かせたワンポイントになるペットボトルからリサイクルしたノットラップ。
<中にセットできるアイテム数の目安>
丸い形をしたバスボム3個、またはパフュームを包むのにもおすすめです。
<参考情報>
Knot Swap(ノットスワップ)について
これまでお客様の手に渡ってきたKnot Wrapをリフレッシュ、アップデートするためのリサイクルプログラム。
詳細はこちら。
https://jn.lush.com/article/whats-knot-swap
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- https://jn.lush.com
- ダウンロード