「M-1グランプリ 2017」の2位「和牛」へ 「日清のどん兵衛」と「ファミリーマート」からの応援メッセージが新聞広告に登場!
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)の広告部門を担当するメディアビジネス局は、12月9日付朝日新聞全国版朝刊で、「日清のどん兵衛」(日清食品)と「ファミリーマート」の新聞広告を掲載しました。
12月3日に放映された漫才頂上決戦「M-1グランプリ2017」(ABC朝日放送・テレビ朝日系列全国ネット)で、1位になったコンビが注目される中、悔しい思いこそすれ、実は2位も「おいしい」場面が多いということに着目し、2位になった「和牛」の最終結果発表直後の写真をメーンにした斬新な内容。
M-1グランプリのスポンサーである日清食品の中でカップヌードルに次ぐ売り上げ2位の「どん兵衛」が、2位の「和牛」に対して「2位も、おいしい。」という応援メッセージを、同じく同番組のスポンサーで、M-1グランプリ期間中にツイッターアカウントで「どん兵衛」とコラボレーションした「ファミリーマート」と共同で、全国紙発行部数「2位」の朝日新聞に新聞広告として掲載しました。
掲載日: 2017年12月9日(土)付
掲載媒体: 朝日新聞全国版朝刊
広告サイズ: 全15段多色
12月3日に放映された漫才頂上決戦「M-1グランプリ2017」(ABC朝日放送・テレビ朝日系列全国ネット)で、1位になったコンビが注目される中、悔しい思いこそすれ、実は2位も「おいしい」場面が多いということに着目し、2位になった「和牛」の最終結果発表直後の写真をメーンにした斬新な内容。
M-1グランプリのスポンサーである日清食品の中でカップヌードルに次ぐ売り上げ2位の「どん兵衛」が、2位の「和牛」に対して「2位も、おいしい。」という応援メッセージを、同じく同番組のスポンサーで、M-1グランプリ期間中にツイッターアカウントで「どん兵衛」とコラボレーションした「ファミリーマート」と共同で、全国紙発行部数「2位」の朝日新聞に新聞広告として掲載しました。
【掲載概要】
掲載日: 2017年12月9日(土)付
掲載媒体: 朝日新聞全国版朝刊
広告サイズ: 全15段多色
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像