広島市に中国・四国エリア初のBPO拠点を新設し国内16カ所に拡大
全国1,600席の規模で、顧客企業等のニーズに迅速かつ効率的に対応
【BPO拠点拡充の背景】
DNPのBPO事業に対して、西日本エリアの企業・団体等からの需要が拡大しており、こうしたニーズにきめ細かく対応し、より迅速かつ効率的なサービスを提供するため、今回「広島コンタクトセンター」を開設しました。これによって、国内全体の需要への対応力を強化するとともに、自然災害や通信障害などのリスクも分散することで、事業継続計画(BCP)対策として一層強固な体制を確立します。
【DNPのBPOサービスの特長】
○DNPのBPO拠点では、多様な業界の顧客に対応するカスタマーセンターや通信販売等の注文受付センター、申請業務等のバックオフィスと連携したアウトバウンド(発信)など、幅広い業務を運営しています。電話・メール・チャット・SNS等のコミュニケーションチャンネルを活用するとともに、音声認識や自動応答システム、AIチャットボットなどの最新技術も活用し、効率的で顧客満足度の高いサービスを提供しています。
○企業等の顧客とのコンタクト業務や、バックオフィス業務、通知物の発送業務などを組み合わせることで、より幅広いBPO業務に対応するとともに、より自由度が高い柔軟な運用を実現しています。
○高い情報セキュリティ機能を備えたDNP独自の進捗管理やワークフローのシステムによって、業務処理の確実性を高めています。
【今後の展開】
DNPとDNPコアライズは、今回の西日本エリアのBPO事業の体制強化によって、国内全てのエリアからの需要をカバーしていきます。また、最新技術を活用した効率的かつ満足度の高いサービスの提供に努め、より幅広い業務に柔軟に対応できる体制構築を推進し、BPO事業をさらに拡大していきます。
*1 DNPコアライズについて → https://www.dnp-coarise.co.jp/index.html
*2 DNPのコンタクトセンターサービスについて →
https://www.dnp.co.jp/biz/solution/products/detail/1189607_1567.html
*3 DNPの既存のBPO拠点15カ所 : 北海道(札幌)、宮城県(仙台)、埼玉県(蕨)、東京都(神谷・榎町・高島平・高田)、千葉県(幕張)、愛知県(名古屋)、奈良県(奈良)、大阪府(なんば・高槻)、福岡県(福岡・黒崎)、沖縄県(宜野湾)
*4 コンタクト業務における席数
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