今年で発売9年目の「ガリガリ君九州みかん」 熊本県災害復興支援 寄付金を贈呈
2025年11月27日(木)熊本県庁をガリガリ君が訪問
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、熊本県とコラボし2025年3月11日(火)に発売した、九州産のみかん果汁を使用した「ガリガリ君 九州みかん」の売り上げの一部を熊本県の災害復興支援として、熊本県へ寄付金を贈呈いたしました。
熊本県庁で行われた贈呈式では、熊本県知事公室長深川元樹様、くまモン、ガリガリ君出席のもと、赤城乳業から災害復興支援として売り上げの一部を熊本県へ贈呈いたしました。
くまモンからは感謝の気持ちと、来年3月に開催される「くまモン誕生祭」に招待するお手紙をいただきました。最後にはガリガリ君ダンスをガリガリ君とくまモンが一緒に楽しく踊りました。
今後も赤城乳業は、熊本県の方々と共に復興支援に取り組んで参ります。
■ガリガリ君 九州みかん
みかんアイスの中に、ガリガリッとした食感が特徴のみかんかき氷を入れたアイスキャンディー。みかん果汁7%使用。
希望小売価格:86円(税込)
種類別:氷菓
容量:105ml
エネルギー:72kcal
発売日:2025年3月11日(火)
発売エリア:全国

■熊本県庁 災害復興支援 寄付金贈呈の様子
2025年11月27日(木)ガリガリ君がくまモンへ復興支援の寄付金の目録を贈呈しました。


登壇者:(左より)
ガリガリ君
赤城乳業株式会社 専務取締役 井上大悟氏
熊本県知事公室長 深川元樹氏
くまモン


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像