プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ生ビール黒ラベル」2年連続売上アップを達成!

~ 黒ラベルは、さらなる成長ステージへ ~

サッポロホールディングス

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の販売数量において2016年12月28日(水)の出荷をもって、前年の1,618万ケース(大びん633ml×20本換算)を超え、2年連続で売上アップを達成しました。

 

 

 

 この商品は“旨さ長持ち麦芽(注1)”を一部使用し、ビールの総需要が減少する中にあって、特に西日本エリアの売り上げが好調で、順調に販売数量を伸ばしてきました。他、主な好調の要因は以下の通りです。

(注1)旨さ長持ち麦芽とは:ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)

◆サッポロ生ビール黒ラベル好調の理由:
1.一貫した戦略によるブランディング
2010年から一貫しているコミュニケーションテーマ「大人の☆生」と妻夫木聡さんを起用したCM「大人エレベーター」の高評価
2.業務用と家庭用の連動
品質訴求した料飲店での好印象な飲用体験とブランドの露出が家庭用の購買行動に影響
売場や飲食店の広がりと高いCM評価の好循環による新規購入の増加
3.カバー率の向上
缶の取扱店が増加し、見えるブランドへの進化
4.若年層、女性の支持拡大とコアユーザーにおける安定した購買

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sapporobeer.jp/beer/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

324フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード