『婦人画報』豪華3大付録付き新年特大号(12月1日)発売

注目の若き能楽師 観世三郎太さんが特別版表紙に登場!

株式会社ハースト婦人画報社

ライフスタイル誌『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、豪華3大付録が付いた新年特大号を2022年12月1日(木)に発売します。また、同号では世阿弥を流祖とする観世宗家を特集。観世流二十六世宗家・観世清和さんの嫡男・三郎太さんを表紙にした特別版を同時発売します。

 

写真左:『婦人画報』1月号通常版表紙 右:『婦人画報』1月号増刊観世三郎太特別版表紙写真左:『婦人画報』1月号通常版表紙 右:『婦人画報』1月号増刊観世三郎太特別版表紙

  • 特別版の表紙を飾るのは観世流観世三郎太さん
​室町時代初期に、観阿弥、世阿弥親子によって大成された能楽。その観阿弥、世阿弥を流祖とする観世宗家は、当代の観世清和さんで二十六世。息子の三郎太さんは、2022年6月19日東京・銀座の観世能楽堂で、能『翁』を初演しました。この『翁』は、役者が衆目の舞台上で面をつけ人から神に変身する寿ぎに満ちた演目です。『婦人画報』1月号の特別版表紙は、新年を寿ぎ、平和を祈る、翁の装束を着け面を手にした観世三郎太さんが飾ります。

『婦人画報』2023年1月号より『婦人画報』2023年1月号より

【観世三郎太プロフィール】
かんぜさぶろうた 1999年生まれ。父・観世清和に師事し、5歳で初舞台。バスケットボール部に所属し生徒会会長を務めた高校時代、法学を学んだ大学時代を通して、能の修業と学業を両立。2023年6月には能楽師の卒業論文といわれる『道成寺』に挑む。
  • 『婦人画報』 1月号新年特大号は豪華3大付録付き
婦人画報 1月号 通常版と特別版の3大付録と特集内容は一部異なります。
『婦人画報』1月号通常版付録
①特別付録 「和ダイアリー」2023
②別冊付録 2023年版厳選レストランガイド35
③綴じ込み付録 婦人画報のお取り寄せ「新年を飾るお菓子と御馳走」

『婦人画報』通常版3大付録 特別版付録『婦人画報』通常版3大付録 特別版付録

『婦人画報』1月号増刊観世三郎太特別版付録
①綴じ込み付録1 婦人画報謹製卯年年賀状
②別冊付録 2023年版厳選レストランガイド35
③綴じ込み付録2 婦人画報のお取り寄せ「新年を飾るお菓子と御馳走」

『婦人画報』特別版3大付録『婦人画報』特別版3大付録

  • 「2023私の初夢旅」特集
ここ数年、思ったように旅ができない時間が続き、胸のなかに「いつか叶えたい」旅先のリストや夢の旅プランが積みあがっているのではないでしょうか?そんな思いを果たしたい方に向け各界を代表する旅の賢人の思い出とともに新たな旅計画の情報をご紹介します。

 写真:『婦人画報』1月号より 写真:『婦人画報』1月号より

  • 世界のトップを走るピアニスト反田恭平さん×務川慧悟さん新春特別対談
いま、世界のトップを走るピアニストは? と聞かれたら、多くの人が間違いなくこのふたりを筆頭に挙げるでしょう。反田恭平さんと務川慧悟さん。片やショパン国際ピアノコンクール2位、片やエリザベート王妃国際音楽コンクール3位。普通ならライバルでもあるふたりですが、じつは大親友。才気溢れ、水と炎のように違うといわれる個性をもつふたりがまだ見ぬ音楽の未来を切り開くように、2台のピアノを奏でる新春特別対談です。

 写真:『婦人画報』1月号より 写真:『婦人画報』1月号より

  • 『婦人画報』1月号 その他のコンテンツ
「徳川宗家に伝わる祝いのかたち」「金沢・大樋長左衛門窯のお正月」「“愛され顔”の名作時計」他
 

『婦人画報』1月号通常版表紙『婦人画報』1月号通常版表紙


婦人画報 1月号 通常版
【販売価格】 1,650円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLESHOPhttps://elleshop.jp/web/commodity/000/333900220101/






 

『婦人画報』1月号増刊観世三郎太特別版『婦人画報』1月号増刊観世三郎太特別版


婦人画報 1月号 増刊 観世三郎太特別版
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLESHOPhttps://elleshop.jp/web/commodity/000/333900213101/







『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。
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ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
https://www.hearst.co.jp
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会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

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業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
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代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
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設立
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