プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ギャップジャパン株式会社
会社概要

Gap、アースデイに向けて、地球環境保護に配慮したWashwell™やリサイクル素材を使用したアイテムを多数展開

デザイン性に富んだデニムやTシャツ、スウェット、ドレスなど多彩なラインナップで全カテゴリーから登場

ギャップジャパン株式会社

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、カジュアルなアメリカンスタイルをグローバルに展開するアパレルブランドGapは、豊かな地域社会のために、気候、水、廃棄物の問題への対策に特化した環境マネジメントを行っています。Gapの企業理念のひとつであるサステナビリティにおける目標を達成するために、商品開発に持続可能な手法を取り入れ、企業や非営利団体、政府、地域団体と協力するなど、地球が繁栄し続けるために私たちが果たすべき役割を全うするための行動を取り続けています。

4月22日(土)は、地球の環境保護への支援を示すためのイベントであるアースデイ(Earth Day)。Gapでは、オーガニックコットンやリサイクル素材、節水技術の採用など地球環境に配慮したサステナブルアイテムを、4月17日にローンチするSUMMERコレクションから豊富なバリエーションで展開します。

Gapのアイコンであるデニムは多くのアイテムが、製品染めと仕上げ加工の使用水量を従来の方法と比較して少なくとも20%削減する「Washwell™」プログラムの拡大により、水への影響を減らして生産されています。ウィメンズからは人気の70sフレアやアンクルにスリットの入ったデザインが新しい90sLOOSEデニム、デニムワンピースが、メンズからはルーズカーペンターやカラーのスリムデニムがラインナップします。また、キッズ&ベビーのデニムアイテムもアダルト顔負けのデザインのショートデニムや人気のSTRIDEデニム、オーバーオールなどがWashwellで登場します。

他にも100%リサイクルナイロンを使用したショートパンツやカーゴパンツ、Tシャツやスウェットに至るまで、数多くのアイテムが揃います。有害な化学合成農薬や化学肥料を使わずに育てられた、人にも地球にも優しい100%オーガニックコットンを使用したTシャツやシャツ、ショーツなどのアイテムが全カテゴリーでラインナップします。

本コレクションは、一部の店舗を除く全国のGapストアと公式オンラインストア( https://www.gap.co.jp/ )で4月17日(月)から順次販売を開始しております。

アースデイに向けて、Gapの地球環境に配慮したアイテムで初夏のスタイルをお楽しみください。


Gap公式オンラインストア「Gap for Good」
https://www.gap.co.jp/gap/gap-for-good-1151140?mlink=JP_HP_BA_1



アイテム詳細 ※全て税込みです

【WOMEN’S】ウォッシュウェル '90s ミッドライズ ルーズフィット ダメージデニム ¥7,990

WOMEN’S】オーガニックコットン100% ストライプ クロップドシャツ ¥7,990

【WOMEN’S】GapFit リサイクル プルオン ショートパンツ ¥3,990
 

【MEN’S】リサイクル素材 GAPロゴ ノースリーブ スウェット・トレーナー ¥8,990

【MEN’S】オーガニックコットン100% ポケット Tシャツ ¥2,990

【MEN’S】リサイクルナイロン ショートパンツ ¥6,990
 

【KIDS GIRLS】ウォッシュウェル デニムスコート ¥4,990

【KIDS BOYS】ウォッシュウェル ハイブリッド カーゴショートパンツ ¥4,990
 

【TODDLER / UNISEX】リサイクルナイロン ショートパンツ ¥6,990

【BABY】ブラナンフェイバリット オーガニックコットン100% GAPロゴ ボディシャツ ¥2,490


Gapについて @gap and @gapkids
Gapはモダンなアメリカンスタイルのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapはデニムやカーキに根づいた伝統を元に進化してきました。現在、Gapのデニムやカーキは水の使用量を従来のウォッシュ工程と比較して20%削減するWashwellというGapの節水プログラムを通じて生産されています。Gapではウィメンズ、メンズ のアパレルとアクセサリー、Gap Teen、GapKids、babyGap、Gap Maternity、GapBody、GapFit、Gap Home といったコレクションを展開しています。オンライン、世界中の直営店、フランチャイズ店を通じてお客さまとつながり、また、価格重視のカスタマーに向けてはGap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gap Inc. はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、を傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。
詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.gap.co.jp/gap/gap-for-good-1151140?mlink=JP_HP_BA_1
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

40フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
キャサリン チュクロ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード