LUNASOL × malamute たおやかでありながら、強く、エレガンスに。新しい現代女性のイメージを表現したファッションコラボレーションが誕生

株式会社カネボウ化粧品

トータルメイクアップブランド『LUNASOL(ルナソル)』は、2022年9月16日発売の「Fragment of the Earth」に合わせ、“強さと柔らかさを併せもつ現代女性のためのデイリーウェア”をコンセプトに、国内の職人と精緻なニット表現を生み出しているファッションブランド「malamute(マラミュート)」とコラボレーションを行いました。
 今回のコラボレーションでは、素材やデザインによって新たなエレガンスを表現しているmalamuteと、モード、そしてファッション性を提案するLUNASOLが、ファッションとビューティーの側面から、強く、エレガンスに、たおやかに生きる新しい現代女性をイメージし、LUNASOLのユニフォームと、オリジナルポーチをデザイン。今回特別にデザインされたユニフォームは、LUNASOLのコンセプト「EGOISTIC-CHIC」をもとに、デザイナーの小高氏が、malamuteの代名詞のニットを使用し、モノトーンでエレガントな曲線美がアクセントになったユニフォームをデザインしました。また、オリジナルでデザインされたポーチは、malamute22AWコレクションの金木犀の花柄ニットをモチーフに、LUNASOLの9月発売新作コレクション「Fragment of the Earth」から着想を得たネイビー、ベージュ、オレンジの3色ボーダーで表現。デイリーに使えるデザインとなっています。
 ユニフォームは、LUNASOLの東武百貨店池袋店、伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、そごう 横浜店、あべのハルカス 近鉄本店、博多阪急の計6店舗にて2022年9月中旬から着用予定。ポーチは、LUNASOL公式オンラインストア(https://www.lunasol-official.com/) および、ユニフォーム着用の上記6店舗にて、2022年9月16日より、11,000円(税込)以上ご購入の方に数量限定でプレゼントいたします。期間限定の特別なコラボレーションを、この機会にお見逃しなく。

―ユニフォームデザインについて―
マスクで顔が隠れ重たい印象になってしまうデコルテ周りを、衿のようにくり抜きエレガントなデザインに

 malamuteとLUNASOLがイメージする現代女性のエッセンスをちりばめたパンツスタイルとワンピーススタイルの2デザイン。袖口にはニットリブが付いており、動きがスムーズになるよう工夫され、パンツの内側にもニットリブを挟むことでかがむ動作に負荷がかからない構造になっています。素材の一部に配慮した再生ポリエステルの生地を使用。

【着用店舗/期間】
着用店舗:LUNASOL 東武百貨店池袋店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、そごう横浜店、あべのハルカス近鉄本店、博多阪急 6店舗
※2022年9中旬~10月末にかけて上記店舗にて不定期で着用いたします。
※期間中malamuteコラボ制服を着用していない場合もございますので、ご了承ください。

―ノベルティポーチについて―
malamute22AWコレクションと新作コレクション「Fragment of the Earth」がリンクしたカラー

 ネイビー、ベージュ、オレンジの3色ボーダーを、透過性のあるつるりとした糸とグロッシーでしなやかな糸、2種類の異なる質感の糸で組み合わせ、編み組織に変化を持たせた表情豊かなmalamuteならではのニットポーチ。

【キャンペーン内容】
LUNASOL公式オンラインストアおよび、東武百貨店池袋店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、そごう横浜店、あべのハルカス近鉄本店、博多阪急の6店舗にて、11,000円(税込)以上ご購入の方に数量限定でプレゼントいたします。
▼詳細はこちら
https://www.lunasol-official.com/lp/special/collaboration_2209
期間:2022年9月16日(金)10:00~
※店舗の運営状況や在庫状況につきましては、各店舗へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
※無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

―LUNASOL新商品情報-


2022年9月16日に、「Fragment of the Earth」-地球のかけら-をテーマに、いにしえから秘めた力で人々を魅了する神秘的な天然石のMandarin Garnet(マンダリンガーネット)と、Smoky Quartz(スモーキークォーツ)をイメージした2つのルックを表現したアイテムが登場。鮮やかさや輝きを秘めた天然石をモチーフに、シックなカラーに輝きのスパイスを効かせて、澄んだ奥行きや深みのある立体感を表現した4色セットアイシャドウを始め、7品目11品種を発売いたします。

商品ラインナップ
・アイカラーレーション 16 Mandarin Garnet/17 Smoky Quartz
新色2種(税込6,820円)
・フラッタリングパワーアイラッシュ EX04 Leather Camel/EX05 Woody Leaf
限定2色(税込3,850円)
・グロウブラッシュ EX04 Crystal Mellow/EX05 Sepia Luxe
限定2種(税込6,820円)
・プランプメロウリップス サテン EX11 Rusty Amber
限定1色(税込4,400円)
・プランプメロウリップス EX14 Dark Mulberry
限定1色(税込4,400円)
・グラムウィンク EX08 Dazzling Gem
限定1色(税込3,520円)
・ネイルポリッシュ EX27 Mystic Soiree/EX28 Autumn Daylight
限定2色(税込2,200円)

―malamute ブランドプロフィール―

『強さと柔らかさを併せもつ現代女性のためのデイリーウェア』をコンセプトに、国内の職人と生み出す精緻なニット表現が特徴。テクスチャーやフォルムを活かしたガーリッシュな甘さと大人の落ち着きが混在するmalamuteが考える新しいエレガンスを表現。TOKYO FASHION AWARD2022受賞。

DESIGNER :小髙真理 / MARI ODAKA
埼玉県生まれ。2011年文化ファッション大学院大学卒業。ニットデザイナーとして経験を積んだ後、2014A/W よりmalamute スタート。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

130フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-