【商品の合わせ買いに関する調査】ECサイトの多様なコンテンツがセレンディピティな出会いに貢献

UGCを活用したコンテンツの重要性が増すと予想される結果に

ZETA株式会社

EC商品検索・ハッシュタグ・ロイヤルティ向上ソリューション・リテールメディア広告・ECキュレーションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2024年11月に日本全国の18歳〜59歳の男女500名を対象に「商品の合わせ買い」に関するアンケート調査を実施いたしました。


【検討・購入場所に関する調査結果】

購買行動をECサイトのみで完結させる人が全体の64.2%と過半数を占める結果となりました。

また「ECサイトで検討し、店舗で購入する」「店舗で検討し、ECサイトで購入する」を選択した人は合計30.0%になり、ECサイトと店舗をつなぐ導線の整備も重要だということがわかりました。


【購入金額に関する調査結果】

合わせ買いをする際の合計金額は、5,000円〜1万円未満の人が最も多く41.2%となりました。

別途集計したデータによると、合計金額が5万円以上の人のうち購買行動を店舗のみで完結する人は0人となり、高額な支払いであってもECサイトを利用する傾向があることがわかりました。


【目当て以外の商品の購入に関する調査結果】

回答数の平均は男性が2.8個、女性が2.2個という結果となり多くの回答者が複数選択していることから、ECサイト内の多様なコンテンツがセレンディピティな出会いを創出していることがわかりました。


この度のアンケートでは、年代・性別・世帯年収などさまざまな側面から調査を行い、ECサイト内のコンテンツの充実が合わせ買い促進の鍵となり、とくにUGCを活用したコンテンツは今後のECマーケティング戦略で欠かせない存在になると予想される結果となりました。

 ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。

【公式SNS】
Xアカウント

[ https://twitter.com/zeta_cx ]
Facebookアカウント

[ https://www.facebook.com/zetacom ]

【デジタルマーケティングソリューション ZETA CXシリーズ】

EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

ロイヤルティ向上エンジン ZETA ENGAGEMENT

[ https://zetacx.com/zeta-engagement ]

リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket ]

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

【IR最新動画】

【出来高は追い風!】合併を経て構造改革で成長に取り組むZETAの戦略!情報発信の方針を解説!透明性を高め、長期的成長を目指す

[ https://youtu.be/GP3G38_F4fU ]

【2024年12月期 第1四半期】中間業績2桁成長達成!全国でIR活動展開中/特許申請中の新サービスで更なる成長に期待!

[ https://youtu.be/yiheefvhWbY ]

【2024年6月期決算&中期経営計画】3.5ヵ年中期経営計画の全貌公開!驚異の成長力でさらに市場をリード!

[ https://youtu.be/Fh2R0D_1kc4 ]

【年初来最高値更新】次の中計はCAGR46%!組織改革を実施中!

[ https://youtu.be/qszGvqo6du8 ]

【圧倒的な積み上げ】国内トップのECテクノロジーで超成長中のハイエンド需要を網羅!

[ https://youtu.be/pJmeQRCpFNk ]

【問合せ先】

製品に関するお問合せ :info@zeta.inc

IRに関するお問合せ  :ir@zeta.inc

■ ZETA株式会社 https://zeta.inc

所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

設立  :2005年8月

資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)

代表者 :山崎 徳之

事業内容:デジタルマーケティングソリューションの開発・販売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ZETA株式会社

17フォロワー

RSS
URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月