「ワタミの宅食」が焼肉セットを販売 ~「焼肉の和民」がおうちで手軽に楽しめる~

コロナ禍で20~40代のお客様が増加、新たな提案でラインナップ強化

ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)は、食事宅配サービスを行う「ワタミの宅食」にて、外食ブランド「焼肉の和民」のお肉が自宅で楽しめる「ワタミカルビ焼肉セット」を販売いたします。「ワタミの宅食」で「焼肉の和民」の商品を取り扱うのは初めてです。「ワタミの宅食」では、コロナ禍をきっかけに20~40代のお客さまが2019年度比で144%(2021年9月実績)と大きく増えていることから、新たな商品を提案してラインナップを強化することとなりました。

「焼肉の和民」の味を自宅で楽しめます「焼肉の和民」の味を自宅で楽しめます


「ワタミの宅食」では、コロナ禍の影響で外出を控えたい、自宅での食事をより楽しいものにしたいといった声にこたえて商品ラインナップの多様化に取り組んでいます。「ワタミカルビ焼肉セット」はその一環として開発したもので、「焼肉の和民」の人気No.1メニュー「ワタミカルビ」とオリジナルブレンドの特製醤油だれを組み合わせて専門店の味を手軽に自宅で楽しめます。
「ワタミカルビ焼肉セット」は2種類用意しました。「Aバラエティセット」は牛肉・豚肉・鶏肉入りでバラエティ感を意識しました。「B牛づくしセット」はカルビ・赤身・ハラミといった焼肉の人気メニューを組み合わせています。

【商品概要】
◆販売時期:2021年10月21日注文受付開始、11月1日週よりお届け
◆「ワタミカルビ焼肉セットA(バラエティセット)」 1,800円(税込)
 商品内容:ワタミカルビ150g/鶏もも肉150g/豚カルビ150g/特製たれ
◆「ワタミカルビ焼肉セットB(牛づくしセット)」 2,500円(税込)
 商品内容:ワタミカルビ150g/牛赤身150g/ハラミ150g/特製たれ
※「ワタミカルビ焼肉セット」は冷凍状態で、お客さまのご自宅まで担当の「まごころスタッフ」がお届けします

■「ワタミの宅食」について
「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで“社会を支えるインフラ”となることを目指し、事業を展開しています。お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”がお届けしています。まごころスタッフがお客さま宅をおとずれることで、日々のコミュニケーションを生み出すとともに、228の自治体(2021年9月現在)と「見守り協定」を締結するなど、高齢者世帯の見守りにも貢献しています。毎日約24万食のお弁当・お惣菜をお届けしており、病者・高齢者食宅配市場「売上シェア11年連続 No.1」※(2010年~2020年)を達成しています。2020年3月には、業界として初めて、自社弁当容器を回収し、新たな容器としてリサイクルする取り組みを全国に展開するなど、SDGsの目標達成に向けて取り組んでいます。
※出典 「外食産業マーケティング便覧2011~2021」(株式会社富士経済調べ)

■SDGsの達成に向けて
ワタミグループでは、SDGs(国連で採択された「持続可能な開発のための2030年までの目標」)の目標達成に向けて積極的に取り組むとともに、すべての企業活動の分野で持続可能な行動を推進していきます。グループとして、成長戦略の実現がSDGsの目標達成に貢献できるように、従業員だけでなく、すべてのステークホルダーと協力してまいります。

■エコ・ファースト企業として
ワタミグループは、過去の取り組みの評価と今後への期待から、2010年、環境省より「エコ・ファースト企業」の認定を受けました。2008年4月のエコ・ファースト制度開始以降、国内グループ全事業(外食、介護、高齢者向け宅配事業、MD、農業、環境・メンテナンス※2010年時点)での認定取得は初めてとなりました。

■ワタミ株式会社
【住 所】 東京都大田区羽田1-1-3
【代表者名】 代表取締役会長 兼 社長 渡邉 美樹
【設 立】 1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 https://www.watami.co.jp
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