リニューアルオープン!デリバリー業界最大手ブランドとして大注目の「韓国屋台momoチキン」イオン南越谷店

~全国積極展開中!こだわりの韓国チキンをご自宅へお届け!~

株式会社Globridge

株式会社Globridge(グロブリッジ、本社:東京都港区赤坂、代表取締役:大塚 誠)が展開する、オンラインデリバリーサービス限定店舗『韓国屋台momoチキンイオン南越谷店』(埼玉県越谷市)は、2022年6月6日(月)にご注文ページ・商品容器をアップデートし、全面リニューアルオープンいたしました。

東京都内を中心に店舗を展開する株式会社Globridge(以下、グロブリッジ)では、イートイン店舗の他、全国の飲食店とVRメジャーブランドをつなぐ「ご近所キッチン」サービスを展開しています。「韓国屋台momoチキン」は、ご近所キッチンを牽引するメインブランドで、積極的に全国に出店を進めております。(VR=バーチャルレストラン)

2022年6月6日(月)に、『韓国屋台momoチキンイオン南越谷店』(埼玉県越谷市)がご注文ページ・商品容器をアップデートし、全面リニューアルオープンいたしましたのでご報告いたします。

リニューアル店舗
店舗名    : 韓国屋台momoチキン南越谷店 @牛楽苑 イオン南越谷店
注文受付時間 : 店舗ページをご確認ください
店舗URL   : https://bit.ly/3mA6TZO

※ 注文をご希望の場合は、Uber Eatsの会員登録が必要です
※ 配達業務は、Uber Eatsの管轄ですので、営業時間内でも当該サイトに掲載されない場合や、配達圏でも配達できない場合があります

提供店舗名  :  牛楽苑 イオン南越谷店
           埼玉県越谷市南越谷1丁目2876−1 1F

オンラインデリバリー専門店「韓国屋台momoチキン」
▼公式HP
 https://momo-chicken.com/

  • パッケージリニューアル背景

グロブリッジの運営する「ご近所キッチン」は、急成長するデリバリー業界のトップランナーとして、レストラン品質の商品をご自宅にお届けする「レストランデリバリー」を理念に掲げております。

このたびのパッケージリニューアルは、商品開発の中で追求してきた「30分後の最高品質」実現のため、グロブリッジ商品開発部・マーケティング部が進めて参りました。

(写真:リニューアルしたパッケージ)

開発段階で特に重要視した点は、保温性・通気性・デザイン性・環境負荷の低減、の4点です。

①保温性
「韓国屋台momoチキン」はデリバリー専門店であることから、お客様のもとに商品が届く30分後にあたたかく出来立ての美味しさを保てなければレストランデリバリーを実現することはできません。「30分後の最高品質」実現に向けた衣や漬けダレなどのレシピ改善はすでに完了しており、そのこだわりを最大限活かすため、パッケージの保温性は追求いたしました。

②通気性
保温性に加え、通気性も兼ね備えなければ韓国チキン特有のサクサク感をキープすることが難しいため、通気穴の数・大きさについては比較実験を繰り返し、最適なものに到達いたしました。また、使用した素材は三層構造となっており油が中の芯で止まる為、外側まで染みにくいこともこだわったポイントです。

③デザイン性
当ブランドは、近年の韓国ドラマブームなどもあり利用者の約8割が20代~30代の女性です。そのため、「韓国旅行に行きたい」「韓国ドラマで見たチキンを食べたい」という女性の希望を叶えるデザインにこだわりました。本場ソウルの情報を集め、色や文字のフォント、箱の形状など細部まで本格韓国チキンを再現しております。
さらに、店舗オペレーションの負担を減らすため、箱を組みたてる際に誰でも綺麗に折れる様に、各パーツのツナギ(プラモデルの結合部分のイメージ)を少なくしております。

④環境負荷の低減
世界的に海洋プラスチック等による環境汚染や廃プラスチックの有効利用率の低さが課題とされている中で、グロブリッジはデリバリー業界のトップランナーとして、環境負荷を少しでも減らせるような素材を採用いたしました。今回使用している素材は、違法伐採された木ではなく森林に優しい紙の原料を使用しており、脱プラスチックにも繋がっております。

また、今回のパッケージリニューアルと合わせて、商品イメージ写真も再撮影を実施し、店舗ページ構成も一新しております。いずれも、メインターゲットに向けた新パッケージのデザインに合わせ、商品注文時からわくわくするような雰囲気を出せるよう注力いたしました。

 

 

今後は、既存の『韓国屋台momoチキン』各店舗についても、順次リニューアルを進めていく予定です。グロブリッジ直営店では、先んじてリニューアルのトライアルを行っておりましたが、売り上げ・顧客満足度ともに大幅に改善した実績がございますので、今後のリニューアル店舗についても同様の改善が期待されています。

グロブリッジはマーケットリーダーとして、市場最新状況やメインターゲットに合わせた商品のアップデートを実施するための研究を現在も進めておりますので、更なる進化にもご期待ください。
 



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< 株式会社Globridge会社概要 >
■会社名:株式会社Globridge (グロブリッジ)
■所在地:東京都港区赤坂2丁目14-11 天翔オフィス赤坂701
■代表者:代表取締役 大塚誠
■事業内容:飲食店の経営、コンサルティング、プロデュース
■店舗情報:東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・愛知県・大阪府・京都府・兵庫県・茨城県・群馬県・福岡県・鹿児島県・北海道・沖縄県 など約1000店舗(フランチャイズ店舗・VR店舗含む)
■設立:2008年9月
■URL:http://www.globridge.co.jp/
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〈 お問い合わせ 〉
(株)Globridge  広報 竹中
MAIL:pr@globridge.co.jp
TEL:070-7597-8726
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ビジネスカテゴリ
中食・宅配
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会社概要

株式会社Globridge

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URL
http://www.globridge.co.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都 港区赤坂2丁目14-11 天翔オフィス赤坂701
電話番号
03-6277-8475
代表者名
大塚 誠
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2008年09月