プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

ファミリーマートの新プライベートブランド「ファミマル」好調にスタート

「じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ」が伸び率約150%を記録!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年10月19日(火)から新たなプライベートブランド「ファミマル」を立ち上げ、プライベートブランド商品(以下、PB商品)を全国のファミリーマート約16,600店で順次展開しております。
 このたび、ファミマル商品の11月売上が軒並み好調で、特に「じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ」はリニューアル前の商品との比較(※)で約150%の伸び率を記録したことをお知らせいたします。※本年8月と11月の月間売上数量の比較
 また、「コクと旨味の濃厚ビーフシチュー」は約110%、「ごろごろ具材の甘酸っぱい酢豚」は約170%、「バターの香り広がる!海老グラタン」は約120%、「カリッと香ばしいアーモンドチョコレート」は約200%など、多くの商品が、リニューアル前と比較して伸長しております。

■「ファミマル」各商品詳細とリニューアルのポイント
 

 

商品名:じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ
価格:369円(税込398円)
内容:じゅわっと肉汁があふれる上質な柔らかさのハンバーグに、ポルチーニ茸を隠し味に濃縮ワインを加えた贅沢なデミグラスソースを合わせました。あふれる肉汁はそのままに、塩角(舌を直接に刺激する塩味)をとることで、デミグラスソースの贅沢な味わいを感じられるように仕上げました。


商品名:コクと旨みの濃厚ビーフシチュー
価格:369円(税込398円)内容:牛や野菜の旨みを凝縮して仕上げた濃厚なデミグラスソースに、アンチョビやケーパーなどの隠し味を加え、華やかな風味と深いコクに仕上げたビーフシチューです。
 


商品名:ごろごろ具材の甘酸っぱい酢豚
価格:323円(税込348円)
内容:ごろごろとカットした豚肩ロース肉や3種の炒め野菜を、爽やかな酸味が特徴の甘酸っぱいあんで味付けました。
 

商品名:バターの香り広がる!海老グラタン
価格:406円(税込438円)
内容:原料にバターとバター風味オイルを追加し、レンジアップした際に「バターの香り」がふわっと広がる仕立てにしました。2種類のチーズ(チェダー・モザレラ)とぷりぷり食感の海老を5尾載せて、香ばしく焼き上げました。

 

商品名:カリッと香ばしい アーモンドチョコレート
価格:184円(税込198円)※一部地域で価格が異なります。
内容:カリッと香ばしいアーモンドをカカオの風味豊かなチョコレートで包みました。チョコレートの品質を見直し、糖質オフでもカカオの風味をしっかり感じられるチョコレート菓子に仕上げました。
1袋あたりロカボ糖質量7.8gのお菓子です。サステナブルカカオ使用。※ロカボ糖質とは利用可能炭水化物を元に算出したものです。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートはこれからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約810種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」約350種類、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、お弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」約450種類、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」約10種類の3つのライン、合計約810種類で展開しています。

■ファミマル ネーミングとロゴに込められた思い
 これまで、ファミリーマートでは、日用品、菓子、加工食品、飲料などのPB商品を「ファミリーマートコレクション」、惣菜を始め、日配品、冷凍食品などのPB商品を「お母さん食堂」として展開してまいりました。
 両ブランドには「美味しさ」や「安全・安心」といった、それぞれのコンセプトに共通する部分が多くあります。ファミリーマートのPB商品を情報発信力のより高いものにするべく再構築を図る中で、2つのブランドを1つに統合し、新プライベートブランド「ファミマル」にすることとしました。

「ファミマル」のネーミングとロゴには、以下の思いが込められております。

1     「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
→「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2     「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
→安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3     「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
→お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

140フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月