8月20日(金)より、幸せを運ぶユニコーンの世界観への没入体験ができる期間限定『Lush Labs ポップアップスペース』がLUSH 原宿店内にオープン
~ブランド初となるNFTを含んだLush Labs アプリ限定商品『ユニコーンプープ ボックス』発売~
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、実験的なプロジェクトを起動するデジタルの場である「Lush Labs App(ラッシュラボアプリ)」のアップデートとともに、原宿から着想を得たブランドとして初となるNFTアートを含んだアプリ限定ボックス『ユニコーンプープ ボックス』を2021年8月末予定より発売いたします。また、リアルの実験的空間である世界にひとつのLush LabsコンセプトショップLUSH 原宿店にて、限定ボックスの世界観をリアルに没入体験できる期間限定ポップアップスペースを8月20日(金)にオープンいたします。
本プロジェクトは、今後も3ヶ月ごとにテーマを変えリアルとデジタルの連動体験を継続展開していく予定で、『ユニコーンプープ ボックス』はその第一弾の取り組みです。
本プロジェクトは、今後も3ヶ月ごとにテーマを変えリアルとデジタルの連動体験を継続展開していく予定で、『ユニコーンプープ ボックス』はその第一弾の取り組みです。
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210826-3aafe9c1c784a4b4380d10120e3b08f9.pdf
Lush Labs Appとは
バスカルチャーに革新を起こすプロジェクトを実験的に行う場として、自社開発したアプリです。使う時にはごみになってしまう商品パッケージがないネイキッド商品にカメラをかざすと、AI機能が商品を認識し、原材料情報や商品使用方法の動画、バスボムが溶けた時の様子がわかる動画コンテンツなどを閲覧できます。ラッシュでは、これをデジタルパッケージと呼んでおり、環境に配慮したごみを生まない最良のパッケージソリューションであると考えています。今までの機能に加え、今回のアップデートによりラッシュ ラボでしか手に入れることができないアプリ限定の実験的な商品が今後も発売される予定です。
第一弾のコンセプトは『ユニコーンプープ(ユニコーンのうんち)』です。商品開発者であるジャック・コンスタンティンが、原宿の色鮮やかで自由な発想を楽しむカルチャーにインスピレーションを受け、バスボム・バブルバー・ソープなどを開発しました。
世界にひとつのLush Labs ポップアップスペース
幸せを運ぶユニコーンの世界観を体験していただけるポップアップスペースがLUSH 原宿店2Fに8月20日(金)よりオープンいたします。Lush Labs アプリでしか購入できない『ユニコーンプープ ボックス』が、そのまま飛び出したようなボックス型のスペースは、まるでギフトボックスの中に自分が入っているようなユニコーンのバスルーム空間が広がり、アプリでしか見れないアイテムを実際に手に取りながら見て、感じていただけます。
このスペースには、Lush Labs アプリを使い、ミニゲームにクリアした方のみ解除コードの入手が可能になります。LUSH 原宿店2Fに設置されたポップアップスペースへのマジカルな扉は、そのコードで入場が可能となります。ポップアップスペースでは、『ユニコーンプープ ボム』と『ユニコーンプープ バブルバー』の2種類をご購入いただけます。
Lush Labs ボックスとポップアップスペースは、”ユニコーンプープ”を第一弾として、今後3か月ごとに新たなコンセプトを展開し継続を予定しています。
ポップアップスペース概要
場所: LUSH 原宿店2F
東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル1F・2F
アクセス: JR山手線 原宿駅 表参道口より徒歩2分
地下鉄東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅より徒歩1分
オープン期間: 2021年8月20日(金)~2021年10月15日(金)まで
営業時間: 11時~21時
※ 新型コロナウィルス感染症の影響を受けて営業時間が変更になる可能性、また入場制限をか
ける場合があります。
入場料: 無料
入場に必要なLUSH LABS アプリはこちらからダウンロードいただけます。
Apple Store : https://apps.apple.com/jp/app/lush-labs/id1439333565
ANDROID : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lush.labs
ユニコーンプープ ボックス 概要
「自分を貫き、夢を叶える」象徴として愛されてきたユニコーンが、あなたに幸せを届けるために特別なボックスになって登場します。そのユニコーンが落としたうんちをイメージした虹色のバスボムやバブルバー、ソープに加え、自分だけのバスアートが作れるバス用のプラスチックを使わないグリッターも入ります。
また、今回のボックスには、ブランドとして初となるNFT(Non Fungible Tokens/非代替性トークン)アートが手に入るカードも同封されます。QRコードが印字されたカードをスキャンすることで、ユニコーンプープ ボムがデジタルアートとして楽しめる仕掛けが入っています。8月末からLush Labs Appにてご購入いただけます。
商品名: ユニコーンプープ ボックス
価格: 5,000円(税込)購入場所: Lush Labsアプリ
商品展開日:8月末予定
ユニコーンプープ ボム(バスボム)
ユニコーンのうんちの形をイメージした虹色のバスボムです。お風呂に入れるとふんわりとした泡でユニコーンの世界観が広がります。
ユニコーンプープ バブルバー(バブルバー)
ユニコーンの角をイメージしたバブルバー。ラメがきらめくピンク色の泡風呂がお楽しみいただけます。
ユニコーンプープ ソープ(ソープ)
ハンドメイドで丸めたロールタイプのソープです。キャンディーのようにタイダイ色で楽しいバスタイムを演出し
ます。
ユニコーンプープ グリッター(3色)
バスボムやバブルバーに追加してお風呂に入れるバス用のグリッターです。アートを作るように自分好みのバスアートがお楽しみいただけます。
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
https://jn.lush.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像