野外サウナフェス「京都サウナ大作戦」にユーグレナ社が協賛
「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」配布やオリジナルアロマオイルでテントサウナを演出
サウナエリア入場前売り券(伏見力の湯入浴料込み)は、2023年8月1日(火)より「チケットぴあ」と「伏見力の湯」「じねんと市場」「フットサルスクエア京都南」にて販売開始します。
「京都サウナ大作戦」は、日本の名水、京都伏見の天然地下水の源泉かけ流しで“ととのう”西日本最大級※1の野外サウナフェスです。サバスやサウナ小屋、サウナトラックなど全15台が登場し、最大80名の収容人数で開催します。このたび、「京都サウナ大作戦」に、2021年よりサウナ企画を推進してきたユーグレナ社の主力食品ブランド『からだにユーグレナ』が協賛します。
※1 2023年7月18日時点、株式会社メゾネット調べ
【協力内容】
1.「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」の配布
会場のテントサウナ内で開催するアウフグースショーの参加者に、『からだにユーグレナ』の人気ドリンク「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を配布します。
2.オリジナルアロマオイルでテントサウナを演出
「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」風のアロマオイルでテントサウナを演出。甘いフルーツグリーンオレ風の香りをテントサウナ内で体験いただけます。
3.テントサウナイベント運営のアドバイス及び協力
これまで「からだにユーグレナのサウナプロジェクト」としてサウナ企画を推進してきた経験より、当イベント運営のアドバイス及び協力を実施します。
■イベント公式情報
Webサイト:https://chikara-u.com/kyoto-sauna-daisakusen/
公式Instagram:https://www.instagram.com/chikaranoyu/
■『からだにユーグレナ』とは
今日の健康と、10年後のカラダのことも考えたブランドです。コンセプトは、“細胞から元気なカラダへ”。人間は、37兆個もの細胞の集合体で、日々1兆個もの細胞が生まれ変わっていると言われています。手軽に石垣島ユーグレナの豊富な栄養素を体内に届け、すこやかな毎日をつくり、はたらきかけ、そしてカラダをまもります。この“つくる・はたらく・まもる”の「からだにユーグレナサイクル」で、日常から健康管理を心がけるあらゆる人々の健康を食品・飲料で支えます。
『からだにユーグレナ』ブランドサイト https://www.euglena.jp/karadani/
■石垣島ユーグレナについて
ユーグレナは藻の仲間です。豊かな石垣島の自然で育った石垣島ユーグレナは、人間が必要とする豊富な59種の栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、オレイン酸などの不飽和脂肪酸、特有成分パラミロン※2など)を持ち、細胞壁をもたないため、栄養の消化吸収率も高い特長があるスーパーフードです。また、環境的要素に配慮した責任ある方法で育てられていることが認められ、SDGsの目標14の達成に有効な方法の一つである「ASC-MSC 海藻(藻類)認証」を2019年1月に世界で初めて取得しています。
※2 ユーグレナ特有の成分であり、グルコース分子がβ-1,3-結合により直鎖状に重合した多糖体
<株式会社ユーグレナについて>
2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の食用屋外大量培養技術の確立に成功。微細藻類ユーグレナ、クロレラなどを活用した食品、化粧品等の開発・販売のほか、バイオ燃料の製造開発、遺伝子解析サービスの提供を行っています。また、2014年より行っている、バングラデシュの子どもたちに豊富な栄養素を持つユーグレナクッキーを届ける「ユーグレナGENKIプログラム」の対象商品を、継続的に実施。「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」をユーグレナ・フィロソフィーと定義し、事業を展開。https://euglena.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- ダイエット・健康食品・サプリメントフィットネス・ヘルスケア
- 関連リンク
- https://euglena.jp
- ダウンロード