プラズマ乳酸菌配合の機能性表示食品 「ハーバルグッド いたわるザクロ&ローズヒップ」9月13日(火)から全国で新発売
~カンロの新ブランド「ハーバルグッド」で、おいしく手軽に免疫ケア習慣!~
キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典、以下キリン)と、「カンロ飴」や「ピュレグミ」などでおなじみのカンロ株式会社(社長 三須和泰、以下カンロ)は、ハーブキャンディの新ブランド「ハーバルグッド」のラインアップとして、「ハーバルグッド いたわるザクロ&ローズヒップ」を共同開発しました。当商品には、キリングループの独自素材「プラズマ乳酸菌」を4粒当たり1,000億個配合しており、免疫機能の機能性表示食品として、カンロより9月13日(火)に全国で新発売します。
昨今の環境変化により、お客様の健康意識が向上し、「免疫」への関心も高まっています。免疫機能の機能性表示食品を展開するキリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」シリーズも、2022年上半期販売金額は前年比約5割増と大きく伸長しています。
今回、キリンとカンロは、お客様のウェルビーイングな毎日の実現に向けて、「ハーバルグッド いたわるザクロ&ローズヒップ」を共同開発しました。当商品は、カンロが40年以上販売するのど飴で培ったハーブエキス研究の知見から、ウェルビーイングをテーマに厳選した3種のハーブ「アダプトハーブブレンド」※1と、キリンが35年以上の免疫研究で発見した「プラズマ乳酸菌」を配合し、おいしく、免疫ケアまで実現できる、新たな価値を持つハーブキャンディです。
※1 カンロが厳選したハーブブレンド(ロディオラロゼア、アマチャヅル、エゾウコギ)の名称
「プラズマ乳酸菌」を4粒当たり1,000億個配合した、免疫機能の機能性表示食品です。
カンロが厳選した3種のハーブ「アダプトハーブブレンド」を配合し、毎日食べやすく、続けやすい、ジューシーなザクロ&ローズヒップの味わいに仕上げました。
ハーバルグッドブランドサイト:https://kanro.jp/pages/herbalgood/
1.商品名 「ハーバルグッド いたわるザクロ&ローズヒップ」
2.発売日・発売地域 2022年9月13日(火)・全国
3.内容量 40g(個装紙込み)12粒(約3日分)
4.価格 オープン価格 ※参考価格 278円(税抜)
5.販売元 カンロ株式会社
「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫の維持をサポートする乳酸菌です。世界で初めて※2 免疫の司令塔pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけることが論文で報告されています。キリンホールディングス、小岩井乳業、協和発酵バイオが共同で研究を進め、国内外の大学・研究機関の協力のもと、これまで多数の論文・学会発表を行っています。
※2 ヒトでpDCに働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌(PubMed及び医学中央雑誌Webの掲載情報に基づく)
【機能性表示食品】
•届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC
(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告
されています。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
•本品は国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
キリングループは、長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」を策定し、「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV※3先進企業となる」ことを目指し、人々の健康に貢献していく「ヘルスサイエンス事業」の育成を進めています。その一つとして、キリングループ35年以上の研究から生まれた「プラズマ乳酸菌」を使用した商品をグループ横断で展開し、「免疫ケア」をしながら生活する一人ひとりの健康を支援してきました。
今回、カンロとのコラボレーションを実施することで、キリンだけではアプローチできないカテゴリーのお客様に「プラズマ乳酸菌」の価値をお届けし、大きな社会課題の一つである「人々の健康維持」への貢献を実現します。
※3 Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
今回、キリンとカンロは、お客様のウェルビーイングな毎日の実現に向けて、「ハーバルグッド いたわるザクロ&ローズヒップ」を共同開発しました。当商品は、カンロが40年以上販売するのど飴で培ったハーブエキス研究の知見から、ウェルビーイングをテーマに厳選した3種のハーブ「アダプトハーブブレンド」※1と、キリンが35年以上の免疫研究で発見した「プラズマ乳酸菌」を配合し、おいしく、免疫ケアまで実現できる、新たな価値を持つハーブキャンディです。
※1 カンロが厳選したハーブブレンド(ロディオラロゼア、アマチャヅル、エゾウコギ)の名称
●「ハーバルグッド いたわるザクロ&ローズヒップ」について
「プラズマ乳酸菌」を4粒当たり1,000億個配合した、免疫機能の機能性表示食品です。
カンロが厳選した3種のハーブ「アダプトハーブブレンド」を配合し、毎日食べやすく、続けやすい、ジューシーなザクロ&ローズヒップの味わいに仕上げました。
ハーバルグッドブランドサイト:https://kanro.jp/pages/herbalgood/
1.商品名 「ハーバルグッド いたわるザクロ&ローズヒップ」
2.発売日・発売地域 2022年9月13日(火)・全国
3.内容量 40g(個装紙込み)12粒(約3日分)
4.価格 オープン価格 ※参考価格 278円(税抜)
5.販売元 カンロ株式会社
●「プラズマ乳酸菌」とは
「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫の維持をサポートする乳酸菌です。世界で初めて※2 免疫の司令塔pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけることが論文で報告されています。キリンホールディングス、小岩井乳業、協和発酵バイオが共同で研究を進め、国内外の大学・研究機関の協力のもと、これまで多数の論文・学会発表を行っています。
※2 ヒトでpDCに働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌(PubMed及び医学中央雑誌Webの掲載情報に基づく)
【機能性表示食品】
•届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC
(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告
されています。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
•本品は国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
キリングループは、長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」を策定し、「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV※3先進企業となる」ことを目指し、人々の健康に貢献していく「ヘルスサイエンス事業」の育成を進めています。その一つとして、キリングループ35年以上の研究から生まれた「プラズマ乳酸菌」を使用した商品をグループ横断で展開し、「免疫ケア」をしながら生活する一人ひとりの健康を支援してきました。
今回、カンロとのコラボレーションを実施することで、キリンだけではアプローチできないカテゴリーのお客様に「プラズマ乳酸菌」の価値をお届けし、大きな社会課題の一つである「人々の健康維持」への貢献を実現します。
※3 Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像