~ドイツ産ホップ×日本産ホップ「IBUKI」ブレンドによる、もう1つの香る「本麒麟」~「本麒麟 香りの舞(期間限定)」を11月8日(火)に新発売!

~「本麒麟」ブランド初の期間限定品~

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、「本麒麟」ブランド初となる期間限定品「本麒麟 香りの舞(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を11月8日(火)より全国発売します。
 昨今の物価上昇および外出規制緩和による出費の増加にともない、生活防衛意識が今後さらに高まることが予測される一方で、当社は、“生活の質を高め満足感を得たい”、“非日常感を味わいたい”というお客様のニーズは依然高く留まると見込んでいます。
 今回、ビール類に期待される“力強いコクと飲みごたえ”を味わえる商品としてお客様から高く評価いただいている「本麒麟」ブランドより「本麒麟 香りの舞(期間限定)」を発売することで、“手が届く非日常感”を提案します。

 「本麒麟 香りの舞(期間限定)」では、「本麒麟」らしい力強いコクと飲みごたえはそのままに、ドイツ産ヘルスブルッカーホップに加えて希少な日本産ホップ「IBUKI」をブレンドしたことで芳醇な香りを実現しました。近年、お客様がビール類の味わいに留まらず、新たなトレンドとして香りも楽しむ傾向にある※1中で、ホップが持つ華やかな香りを存分にお楽しみいただける商品です。
※1 キリンビール調べ(n=300 ※ビール飲用者)

 当社は「本麒麟」ブランドのうまさ・品質をさらに進化させ、お客様に体感いただくことで、より多くの方に幸せな時間を提供し、ビール類市場の活性化を目指します。

<商品概要>

●中味について
・良質な苦味のドイツ産ヘルスブルッカーホップに加えて、和柑橘のような香りが特長の、希少な日本産ホップ「IBUKI」を一部使用することで、芳醇な香りを演出しました。
・「本麒麟」と同じく通常の1.5倍※2もの長時間で低温熟成させるとともに、発酵中にホップを漬け込む「ホップアロマ製法」でコク・飲みごたえがありながら、苦みを抑え香りを引き出した味わいに仕上げました。
※2 当社主要新ジャンル比
●パッケージについて
「本麒麟」ブランドであることが一目でわかる「聖獣マーク」「『本麒麟』ロゴ+赤帯」をベースに、「ホップの香りの華やかさ」を演出する緑を基調とした品質感あるデザインです。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                         -記-
1.商品名               「本麒麟 香りの舞(期間限定)」
2.発売日               2022年11月8日(火)
3.発売地域              全国
4.容量・容器             350ml・缶、500ml・缶
5.価格                オープン価格
6.アルコール分            6%
7.酒税法上の区分           リキュール(発泡性)②
8.販売予定数             約36万ケース(4,500KL) ※大びん換算
9.製造工場              キリンビール仙台工場、名古屋工場、福岡工場
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月