~ドイツ産ホップ×日本産ホップ「IBUKI」ブレンドによる、もう1つの香る「本麒麟」~「本麒麟 香りの舞(期間限定)」を11月8日(火)に新発売!
~「本麒麟」ブランド初の期間限定品~
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、「本麒麟」ブランド初となる期間限定品「本麒麟 香りの舞(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を11月8日(火)より全国発売します。
昨今の物価上昇および外出規制緩和による出費の増加にともない、生活防衛意識が今後さらに高まることが予測される一方で、当社は、“生活の質を高め満足感を得たい”、“非日常感を味わいたい”というお客様のニーズは依然高く留まると見込んでいます。
今回、ビール類に期待される“力強いコクと飲みごたえ”を味わえる商品としてお客様から高く評価いただいている「本麒麟」ブランドより「本麒麟 香りの舞(期間限定)」を発売することで、“手が届く非日常感”を提案します。
「本麒麟 香りの舞(期間限定)」では、「本麒麟」らしい力強いコクと飲みごたえはそのままに、ドイツ産ヘルスブルッカーホップに加えて希少な日本産ホップ「IBUKI」をブレンドしたことで芳醇な香りを実現しました。近年、お客様がビール類の味わいに留まらず、新たなトレンドとして香りも楽しむ傾向にある※1中で、ホップが持つ華やかな香りを存分にお楽しみいただける商品です。
※1 キリンビール調べ(n=300 ※ビール飲用者)
当社は「本麒麟」ブランドのうまさ・品質をさらに進化させ、お客様に体感いただくことで、より多くの方に幸せな時間を提供し、ビール類市場の活性化を目指します。
<商品概要>
・良質な苦味のドイツ産ヘルスブルッカーホップに加えて、和柑橘のような香りが特長の、希少な日本産ホップ「IBUKI」を一部使用することで、芳醇な香りを演出しました。
・「本麒麟」と同じく通常の1.5倍※2もの長時間で低温熟成させるとともに、発酵中にホップを漬け込む「ホップアロマ製法」でコク・飲みごたえがありながら、苦みを抑え香りを引き出した味わいに仕上げました。
※2 当社主要新ジャンル比
●パッケージについて
「本麒麟」ブランドであることが一目でわかる「聖獣マーク」「『本麒麟』ロゴ+赤帯」をベースに、「ホップの香りの華やかさ」を演出する緑を基調とした品質感あるデザインです。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「本麒麟 香りの舞(期間限定)」
2.発売日 2022年11月8日(火)
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 6%
7.酒税法上の区分 リキュール(発泡性)②
8.販売予定数 約36万ケース(4,500KL) ※大びん換算
9.製造工場 キリンビール仙台工場、名古屋工場、福岡工場
今回、ビール類に期待される“力強いコクと飲みごたえ”を味わえる商品としてお客様から高く評価いただいている「本麒麟」ブランドより「本麒麟 香りの舞(期間限定)」を発売することで、“手が届く非日常感”を提案します。
「本麒麟 香りの舞(期間限定)」では、「本麒麟」らしい力強いコクと飲みごたえはそのままに、ドイツ産ヘルスブルッカーホップに加えて希少な日本産ホップ「IBUKI」をブレンドしたことで芳醇な香りを実現しました。近年、お客様がビール類の味わいに留まらず、新たなトレンドとして香りも楽しむ傾向にある※1中で、ホップが持つ華やかな香りを存分にお楽しみいただける商品です。
※1 キリンビール調べ(n=300 ※ビール飲用者)
当社は「本麒麟」ブランドのうまさ・品質をさらに進化させ、お客様に体感いただくことで、より多くの方に幸せな時間を提供し、ビール類市場の活性化を目指します。
<商品概要>
●中味について
・良質な苦味のドイツ産ヘルスブルッカーホップに加えて、和柑橘のような香りが特長の、希少な日本産ホップ「IBUKI」を一部使用することで、芳醇な香りを演出しました。
・「本麒麟」と同じく通常の1.5倍※2もの長時間で低温熟成させるとともに、発酵中にホップを漬け込む「ホップアロマ製法」でコク・飲みごたえがありながら、苦みを抑え香りを引き出した味わいに仕上げました。
※2 当社主要新ジャンル比
●パッケージについて
「本麒麟」ブランドであることが一目でわかる「聖獣マーク」「『本麒麟』ロゴ+赤帯」をベースに、「ホップの香りの華やかさ」を演出する緑を基調とした品質感あるデザインです。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「本麒麟 香りの舞(期間限定)」
2.発売日 2022年11月8日(火)
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 6%
7.酒税法上の区分 リキュール(発泡性)②
8.販売予定数 約36万ケース(4,500KL) ※大びん換算
9.製造工場 キリンビール仙台工場、名古屋工場、福岡工場
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像