女の子が本当に欲しいと思う水着は「かわいいだけじゃなく、機能性も重視したもの」ピチレモン(Pichile)×PONEYCOMB(パ二カム)コラボレーション水着が発売

肌の露出を控え、まるで洋服を着こなすように、普段使いのできる水着がトレンド

株式会社学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研教育出版(東京・品川/代表取締役:碇秀行)が発行する、女子中学生向けファッション誌『ピチレモン(Pichile)』は、株式会社グレイス(東京・渋谷/代表取締役:塚越克美)が製造、販売するブランド「PONEYCOMB」(パ二カム)とコラボレーションし、水着、ラッシュガード、ビーチバッグなどのスイミングアイテムを共同で開発しました。
 
購入動機となる、「デザイン」「形状」「重視する機能」などについて、モデルや読者にリサーチをし、消費者である10代の女の子たちのニーズに適った商品に仕上がりました。肌の露出を控え、まるで洋服を着こなしているかのように、普段使いのできる水着がこの世代の女の子たちのトレンド。
マリンテイストのタンキニ、水彩タッチの花柄ワンピース、デニム風のサロペットなど、今年の流行も取り入れています。紫外線対策にはラッシュガード、マストアイテムのビーチバッグなど、トータルコーディネイトが楽しめます。ピチレモンとPONEYCOMBとのコラボ展開は昨年の好評を受け、今回が2度目。全国のアピタで発売中です。

水着   ※6型、12SKU   (6,372~7,452円税込)
ラッシュガード   ※3型、6SKU  (4,644円税込)
ビーチバッグ   ※2型、4SKU  (1,944~2,052円税込)

全国のアピタ(株式会社ユニー)で販売
※店舗により取り扱い商品が異なる場合がございます。
アピタのインターネットショッピング http://www.apitashop.com/shop/w/w2320/

 

『ピチレモン(Pichile)』7月号で紹介されているコラボレーション水着のページ


【ピチレモン】
今年、創刊30周年を迎えるのを機に、7月号からタイトルロゴを「Pichile」に、さらに判型をA4判からA4ワイド判へと変更。イメージも背伸び願望の高い、今どきの女子中学生の感覚に合わせ、“等身大”から“憧れ”へと一新。キャッチフレーズを「女の子が初めて手に取るファッション誌」から「今より“3歳”オトナの自分になるっ!」に改めました。
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.gakken.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田2丁目11番8号 学研本社ビル
電話番号
03-6431-1001
代表者名
宮原 博昭
上場
東証プライム
資本金
198億1700万円
設立
1947年03月