ラグビーワールドカップ2019(TM)日本大会で報道現場をサポート プロフォトグラファーの撮影を支える現場を公開
キヤノンは、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」のオフィシャルスポンサーです。
これまでキヤノンは、国内外のスポーツイベントの舞台裏で、カメラ・レンズのメンテナンス、さまざまなサポートなどを通して、報道の現場を支えてきました。
これまでキヤノンは、国内外のスポーツイベントの舞台裏で、カメラ・レンズのメンテナンス、さまざまなサポートなどを通して、報道の現場を支えてきました。
2019年9月20日(金)より開催されている「ラグビーワールドカップ2019日本大会」において、全12会場、全48試合で、カメラのサービスブースを開設します。サービスブースは、オフィシャルスポンサーのメリットを最大限生かして、スタジアム内に開設し、「ゼロ・ダウンタイム」の実現を目指します。開幕戦が行われた東京スタジアムでは、プロフォトグラファーがアクセスしやすい位置で、機材のトラブルで仕事が止まってしまうことがないよう、スピーディーなメンテナンスや修理を実施しています。
カメラのサービスブースでは、プロ向けハイエンドカメラや超望遠レンズを中心に機材を準備し、世界各国から集まった高い技術力と経験を持つ精鋭スタッフ約30名が決勝戦の11月2日(土)まで激戦の決定的瞬間を撮影するプロフォトグラファーの対応にあたります。
また、テレビ撮影に使用される放送用レンズについても「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の各会場で行う緊急修理対応や、代替機貸し出しなどの顧客密着型の活動を通して、お客様に安心感を提供すると同時に、臨場感ある映像を配信する重要な役目を担っています。
長年にわたるプロサポートで蓄積してきた多くのノウハウを生かし、今後も、プロフォトグラファーやテレビ撮影スタッフからのさまざまな要望や機材トラブルにも、柔軟かつ的確に対応していきます。
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