電動三輪車の市場規模、2028年に7億5652万米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「電動三輪車の世界市場:将来予測 (2028年まで)、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の影響、種類別 (電動オート (高速)、電動リキシャ (低速))・地域別の分析」(The Insight Partners)の販売を8月13日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tip1004657-electric-three-wheeler-market-forecast-covid.html
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電動三輪車の市場規模は、2020年の4億7256万米ドルから、2028年には7億5652万米ドルに達し、2021年から2028年にかけて5.9%のCAGRで成長すると予測されています。
電動三輪車は、乗客を目的地まで運ぶだけでなく、荷物の運搬に広く使われています。これらの三輪車は、充電式バッテリーを搭載した電動モーターで走行します。このバッテリーは、充電ステーションなどで充電することができます。世界の低所得国や中所得国では、三輪車の利用率が高く、当初は内燃機関(IC)を動力源としていました。しかし、内燃機関を搭載した3輪車の多くは、効率が悪く、老朽化しています。そのため、各メーカーは電動三輪車の研究開発費を増やしています。さらに、電動三輪車は、都市部や郊外で、少人数の乗客や小型の荷物を短時間で運ぶのに適しており、人気があります。同市場の成長を促進する主な要因としては、公害防止に関する政府の厳しい基準や規制、ディーゼル車やガソリンからの排出ガスの有害性に対する意識の高まり、電気自動車の受け入れ拡大などが挙げられます。ガソリンやディーゼルは枯渇性資源であるため、人々は代替手段として電動三輪車に期待しています。電動三輪車の平均的な維持・運用コストは、従来の三輪車よりも安いものの、バッテリーパックが重いこと、走行距離が短いことなどが、問題点として挙げられます。従来の三輪車の走行距離は、燃料を満タンにした状態で約200〜220kmであるのに対し、電動三輪車では、フル充電状態で約125〜130kmとなっています。
2020年の電動三輪車市場は、アジア太平洋地域が優勢
アジア太平洋地域の電動三輪車市場は、インドが最大シェアとなっています。インドの低公害車産業は、各国政府の好意的な取り組みに加え、Mahindra & Mahindra、Atul Auto、Piaggio、Lohia Autoなどのメーカーの確固たる存在感を背景に、急速に成長しています。
COVID-19パンデミックの電動三輪車市場への影響
COVID-19の発生は、電動三輪車のハードウェア部品を含む電子機器のサプライチェーンに深刻な影響を与えています。COVID-19パンデミックにより、ロックダウンが続いていることで、自動車業界の専門家は、電子機器のサプライチェーンにおいて、少なくとも4分の1のラグに直面するだろうと予測しています。各国政府の封じ込め政策が解除され、経済が活性化すれば、電子機器・自動車産業は、即座に需要を回復させると考えられます。
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