【無料セミナー】タグマネを活用してWebサイトでのユーザー行動を理解しよう
2024/3/26(火)13:00〜14:15 顧客を理解するためのGoogle タグマネージャー講座
ウェブサイト内でのユーザー行動を把握し顧客を理解するためには使うしかないGoogle タグマネージャー(タグマネ)。初めての方にもわかりやすく解説します。
講座概要
Google タグマネージャーを利用したカスタマーアナリティクスの基本説明と、上級ウェブ解析士認定講座のテキスト電子出版化についてご紹介します。
開催日時
2024年3月26日(火)13:00〜14:15
会場
オンライン(Zoom)
定員
100人
詳細・申し込み
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/171000
講座詳細
(第1部)顧客を理解するためのGoogleタグマネージャー講座
今やデジタルマーケティングに欠かせないGoogle タグマネージャー(GTM)。タグの一元管理やGAのイベント設定はもちろん、ウェブサイト内のユーザー行動を把握し顧客を理解するために非常に有効なツールです。
本講座はGTMを活用したカスタマーアナリティクス(顧客分析)を解説します。GTMを使う環境がない方も学習できるよう、練習環境の構築方法もお伝えします。
なお、本講座の内容は上級ウェブ解析士認定講座の改訂版として第4章にも追加される予定です。GTMについて勉強したい方、カスタマーアナリティクスに興味のある方、上級ウェブ解析士認定講座に興味のある方はぜひご参加ください。
講師プロフィール
神谷 英男
マーチコンサルティング 代表
ウェブ解析士マスター
大阪産業創造館、大阪商工会議所の登録専門家として、新規創業・中小企業等のデジタルマーケティングの改善を支援。
ウェブ解析士協会のGA、GTMの設定を担当。
大野 貢
ウェブ解析士マスター
利益アップを目的としたインターネット施策が得意。
印刷業、大手IT企業勤務時代から紙媒体、PC、スマートフォン向けの広告ノウハウを蓄えてきた。インターネットの普及と発展を肌で感じ、施策に生かしてきたミレニアル世代。信念は、経営者に寄り添い、二人三脚で施策を行うこと。
越智 祥子
株式会社インク 創業者/常務取締役
上級ウェブ解析士/上級SNSマネージャー
独学でウェブ制作を学び2003年に個人制作事務所を開業する。2014年に同事務所を法人化し、サイバーセキュリティとウェブ制作を専門とする株式会社インク(iink Ltd.)を設立。社名の由来「Information Is Not Knowledge(情報は知識にあらず)」を社是とし、マーケティングコンサルタントとして活動している。
小野 雅也
東芝デジタルソリューションズ株式会社
上級ウェブ解析士
書道 準5段
ウェブサービスのシステム開発のプロジェクトマネージャー、システム運用責任者の業務経験を経て、マーケティング部門にて、自社のBtoBウェブサイトの解析、制作、運用に携わる。事業会社の立場から上級ウェブ解析士委員会に参画。
(第2部)上級ウェブ解析士認定講座テキスト出版のお知らせ
上級ウェブ解析士認定講座のテキストがついに電子出版されます。認定講座に興味はあるけれど、何を学べるのか具体的に教えてほしいとのご要望にお応えしました。第2部ではこちらの電子出版テキストについてお知らせいたします。
講師プロフィール
佐々木 秀憲
ウェブ解析士カリキュラム部長
ウェブ解析士マスター委員会 常任委員
ウェブ解析士マスター
リクルート系列企業で人材の営業、新規事業立ち上げなどを行ったあと、ウェブの可能性を感じ独立。ウェブ業界未経験で、ウェブ解析士取得から約1年半でマスター取得。現在はウェブ解析士講座やGoogle アナリティクス講座の実施のほかウェブコンサルティングを行っている。
※内容は変更になる場合があります。ご了承ください。
注意事項
-
講座はZoomを利用して行いますので当日までにご準備ください。
-
受講者に起因する接続不良などについては中断せずにセミナーを進めさせていただきます。
-
コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。
主催
カリキュラム部 上級ウェブ解析士委員会
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像