【BS日テレ】「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」千葉・流山市で見つけた親子ほど離れた名コンビが作る愛情たっぷりの一杯 ドランク塚地「オレが何人入るんだ?!」 番組史上一番広い店!
6月2日(月)よる10時~放送「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」~千葉・南流山 名コンビが作る愛情たっぷりそば~

名コンビの技と愛情がつまった一杯に心がしみる!
旅の舞台は千葉県流山市。
近年、鉄道の利便性などからファミリー層にも人気の場所となっている流山市をふらっと散策した塚地武雅(ドランクドラゴン)は突如、道端で鷹を発見!
さらに、フクロウやミミズクも整列している姿に「人形じゃないですよね?全部生きていますよね?」と困惑。
そこは、猛禽類を主に扱うペットショップで鷹匠体験もできるとあって、少し緊張しながらも挑戦!
手なずけることはできたのか…?
お目当ての立ち食いそば屋はJR武蔵野線、つくばエクスプレスの南流山駅から歩いてすぐの場所。
店内に入った塚地がすぐに気が付いたのは店の広さで、「オレが何人入るんだ?」と身体を使って番組史上一番広い店のサイズを確認。
そして、厨房を見ると息の合ったコンビプレーで素早くそばを提供している2人がいた。
この2人は店長と店員で親子ほど年が離れているものの、20年以上一緒に働くうちに阿吽の呼吸が身についた。
店長の得意技は、大量に茹でた麺の中からきっちり1人前分を取り分ける技術。毎日行っているので身体が感覚を覚え、いちいち量らなくても基準の重さに麺の量を合わせられる。店員の得意技は揚げ物で、えび天をまっすぐに揚げる秘技を塚地は目の当たりにした。
つゆは千葉県を代表する醤油メーカーに特注で作ってもらったこだわりの品。
それぞれの技と愛情がつまった一杯が心にしみた塚地だった。




[タイトル]
ドランク塚地のふらっと立ち食いそば
[番組概要]
ドランクドラゴン塚地武雅が庶民の味方「立ち食いそば」を求め、日本全国をふらっと旅する番組。行く先々では最高の1杯と心温まる素敵な出会いが。こだわりあり、人情ありのほんわか立ち食いそば巡り!
[放送日時]
6月2日(月)よる10時~10時30分放送(毎週月曜よる10時放送)
[放送局]
BS日テレ / BS日テレ4K
【出演者】
塚地武雅(ドランクドラゴン)
ナレーター 柳家喬太郎
[クレジット]
ⒸBS日テレ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像