ウィメンズブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」“クレストブリッジチェック”をテーマにしたグラフィックを使用したウエアを2月16日から発売
デジタルグラフィックアーティスト村山誠氏とのコラボレーション
株式会社三陽商会が展開するウィメンズブランド「BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ)」は、国内外問わず幅広く活動するアーティストの村山誠(むらやま まこと)氏とコラボレーションしたグラフィックを使用したウエア2型を、「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」店舗と公式オンラインストアにて2月16日(水)より発売いたします。
この取り組みは、2021年春夏シーズンより「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」のクリエイティブディレクターに就任した「EZUMi(エズミ)」を手掛ける江角泰俊(えずみ やすとし)氏が掲げる、「モダンアーティストとのコラボレーションによりブランドにカルチュラルなブランドイメージをつけていきたい」という方針を具現化したものです。2021年は人気のネイルアーティスト「Hana4(はなよ)」氏とのコラボレーションアイテム(全6型)を発売し、好評を得ました。
今回の村山誠氏とのコラボレーションは、「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」のアイコン“クレストブリッジチェック”と村山氏が得意とする植物画を融合。植物を建築図面のように緻密に描き出し、その形や構造を精密にCG画に落とし込んだ作品は、有機的な植物と無機的なデジタルアートを融合した唯一無二のグラフィックに仕上がっています。
- コラボレーションしたグラフィックの概要
今回コラボレーションしたグラフィックは、村山氏が描く繊細な植物のCG画に「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」のアイコン“クレストブリッジチェック”を落とし込みました。
村山氏は採取した花々のスケッチを重ね、自ら解剖した花の断片をルーペや顕微鏡などで観察した後、その構造をCG上で再構築して建築図面のような植物画として仕上げます。今回の題材は「ツユクサ」で、花弁や蕾などの丸みを帯びたフォルムと直線的なチェックとの対比がユニークな作品となっています。
村山誠氏とコラボレーションした
「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」のためのグラフィック作品
Inorganic flora – Botanical diagram – Commelina communis L. –front view – Bluelabel edition
無機植物相 植物図面 露草 前面図 ブルーレーベルエディション
- コラボレーション商品の概要
今までの「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」にはない、アートな世界観を打ち出した新しいアイテムとして提案いたします。
バイオシルケットスムースプリントワンピース
肌触りの良いカットソー素材をベースに、左身頃はブランドアイコンのチェック素材、右袖には無地のタイプライター素材を組み合わせた異素材使いのミニワンピース。グラフィックプリントにリボンや金属パーツなど様々な質感を組み合わせたモードなデザインです。長めのトップスとしてボトムを組み合わせたレイヤードの着こなしも楽しめます。
素材:本体 綿100%
税込価格:¥29,700
カラー:ブラック、ネイビー
※ネイビーは公式ECサイト、ブルーレーベル / ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店限定カラー
サイズ:38
ハードコンパクト裏毛プリントパーカ
フロントは脇線を前に振って切り替えを入れ、バックはチェック柄のヨーク切り替えにハリのあるタイプライター素材にギャザーを寄せてボリュームを持たせた個性的なデザイン。フロントはグラフィックプリント、バックは異素材使いがポイントになったトレンドのオーバーサイズシルエットのパーカです。
素材:本体 綿100%
税込価格:¥27,500
カラー:ブラック、ネイビー
※ネイビーは公式ECサイト、ブルーレーベル / ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店限定カラー
サイズ:38
- アーティスト 村山誠氏プロフィール
デジタルツール(主に3Dモデリングソフトウェア)を駆使し、植物のやわらかく有機的な形態とつめたい印象のあるテクニカルなスケッチを融合させ、複合的なイメージの作品を生み出している。芸術と科学の境界への眼差しや、コンピューターと植物に関する知識などを踏まえて活動する中で、現代に植物図譜の新たな可能性を開くとともに、工学における図面の美的な可能性に対して注意を向けている。
https://macotomurayama.com/
- 「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」について
ブリティッシュ・インスピレーションをキーワードに、本当の良さがわかる洗練された人たちのためのコンテンポラリーなブランドです。プレッピーでクリーンな正統派スタイルをベースに、キュートでフェミニンなディテールを加えたコレクションを提案します。
対象 : ウィメンズ
主な価格帯 : コート¥35,200~¥90,200、ワンピース¥26,400~¥47,300、
ニット・カットソー¥9,900~28,600、パンツ・スカート¥19,800~¥31,900、雑貨¥1,650~¥37,400
販路 : 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
ブランド開始年度: 2015年
■「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」公式EWEBサイト https://www.crestbridge.jp/s/b/bluelabel/
■公式Instagram https://www.instagram.com/blueblackcb/
■公式Twitter https://twitter.com/bluelabelcb
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像