美容脱毛サロンに通うことが美意識向上のきっかけに!?98.9%が「素肌をキレイにしたいと思うようになった」と回答!脱毛しながら素肌まで美しく肌悩みに合わせて選べる「スキンケア脱毛」誕生

独自開発の4種の高品質な美容液で一人ひとり理想の素肌を叶える

ミュゼプラチナム

 全国に183店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)通いやすさNo.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』は、脱毛のお手入れと同時にスキンケアが叶う新オプションサービス「スキンケア脱毛」を提供いたします。

URL:https://musee-pla.com/skincare/hair_removal/

 ミュゼプラチナムはこれまで447万人以上の会員さまの素肌と向き合い、さまざまなサービスを通してキレイを応援してまいりました。

この度、会員さま向けに実施したスキンケアに関する調査において、98.9%が「脱毛サロンに通うことで素肌をキレイにしたいと思うようになった」と回答し、ミュゼに通うことがスキンケアへの興味関心を高めるきっかけとなっていることがわかりました。その一方で「脱毛サロンに通いムダ毛が減るにつれて素肌の状態について気になったことがある」と回答した人は約60%と半数以上の会員さまが悩みを抱えており、なかでも「乾燥」「毛穴」「黒ずみ」の肌悩みが多いことがわかりました。

 ミュゼプラチナムが目指しているのはムダ毛のお手入れのその先にある、一人ひとりの理想に合わせた美肌づくりです。会員さまが抱えるさまざまな肌悩みを解決するため、従来の脱毛に<肌悩みに合わせた美肌ケア>を組み合わせた新たなオプションサービス「スキンケア脱毛」の提供を開始いたしました。

「スキンケア脱毛」は、まずお手入れ前にフォトトリートメント成分&脱毛サポート成分がダブル配合された「レザン プレミアム フォト セラム」と肌本来の力を引き出す「iPトリートメントエッセンス」を塗布します。そして、脱毛のお手入れ後に乾燥・毛穴・くすみ・しわなどの肌悩みに合わせてミュゼプラチナムが独自開発した4種の高品質な美容液の中から1種を選ぶことができます。

一度のお手入れから効果を実感でき、通えば通うほどに美肌を目指すことができる新しい脱毛です。

 これからもミュゼプラチナムは本オプションメニューを通して、ムダ毛のお手入れだけでなく素肌から美しくなるお手入れをご提案するほか、脱毛が完了した後でも年齢や環境により変化する肌悩みに合わせて一人ひとりの理想の素肌を叶える、一生涯のパートナーを目指してまいります。

■ スキンケア脱毛とは

 「毛穴の目立たない肌になりたい」「肌のキメを整えたい」「乾燥が気になる」など肌悩みはさまざまです。「スキンケア脱毛」は、脱毛のお手入れと同時にスキンケアを行うことで、一人ひとりの理想の美肌を目指すことができる脱毛のオプションサービスです。肌悩みに合わせて仕上げの美容液を選ぶことができることが本オプション最大の特徴です。

フォトトリートメント成分&脱毛サポート成分がダブル配合された、ミュゼ独自開発の美容液ジェル「レザン プレミアム フォト セラム」を塗布し、再生医療の先端技術を応用して誕生したミュゼ独自の美容液「iPトリートメントエッセンス」を使用した世界初(※4)の脱毛方式「S.S.C. iPS care 方式」で脱毛のお手入れを行います。その後、肌悩みに合わせて選ぶことができるミュゼ独自開発の「4種の高品質な美容液」から1種をお選びいただき最後のお仕上げを行います。

▶詳細はこちら:https://musee-pla.com/skincare/hair_removal/

「ミュゼ独自開発の4種の高品質な美容液」

ミュフラセラム  ≪毛穴ケア・保湿ケア≫

 乾燥による毛穴が目立ちがちな肌を贅沢なうるおいで満たします。

ホワイトセラム ≪美白(※5)・保湿ケア≫

 美白(※5)有効成分のトラネキサム酸配合で、美白(※5)しながらうるおいをキープ。

高濃度プラセンタ原液EX100 ≪くすみ(※6)ケア・エイジング(※7)ケア≫

 純度100%(※8)の高濃度サラブレッドプラセンタで透明感(※6)のある美肌へ。

iPインフィニットエッセンスリフト ≪しわ・たるみケア≫

 ヒトiPS細胞培養上清液(※9)配合でハリ・弾力のある肌へ整えます。

ミュフラセラム
ホワイトセラム
高濃度プラセンタ原液EX100
iPインフィニットエッセンスリフト

「スキンケア脱毛のお手入れ前後の肌比較」


■ 「スキンケア」に関するアンケート調査結果

2024年4月に実施したミュゼプラチナム会員さまアンケート調査では、スキンケアに対しての意識や年齢ごとの顔・からだの肌悩みの変化などが明らかになりました。

【トピックス】

・自宅でのスキンケア、毎日欠かさずフェイスケアする人が8割以上、一方ボディケアは半数以下

・スキンケアで意識すること第1位は年代問わず「保湿」

・顔の肌悩み第1位は全年代で「毛穴」

・98.9%が「美容脱毛サロンに通うことで素肌をキレイにしたいと思うようになった」と回答

<トピックス1>

自宅でのスキンケア、毎日欠かさずフェイスケアする人が8割以上、一方ボディケアは半数以下!ボディケアはついつい“サボりがち”になってしまうことが判明!

自宅で毎日欠かさず行っているスキンケアに関して聞いたところ「フェイスケア」が88.8%と回答したのに対し、「ボディケア」は41.2%と半数以下という結果に。その一方で「本当は毎日欠かさず行いたいができていないケア」では、最も多かったのが「ボディケア(51.9%)」でした。毎日ケアをしたいのについつい“サボりがち”になるのが「ボディケア」であることがわかりました。

<トピックス2>

自宅以外でのスキンケア、自宅ではできない“ワンランク上のケア”を求める傾向に。

スキンケアで意識すること第1位は年代問わず「保湿」と判明。

自宅でのセルフケアではなく、エステサロン(脱毛以外)などで行っているケアを聞いたところ最も多かったのが「自宅でしかケアは行っていない(57.8%)」という結果となり、スキンケアは自宅派が多いことがわかりました。

自宅以外でのケアの内容は「フェイスケア(23.2%)」「ボディケア(15.1%)」「ヘアケア(11.5%)」と続き、自宅でのケアと自宅以外でのケアの優先順位が一致。自宅でできないケアをサロンで行うよりも、自宅ではできないワンランク上のケアをサロンで行いたいという意向が伺えました。

また自宅でのスキンケアで意識していることは、第1位が「保湿(88.4%)」となり、2位以降と比較して圧倒的な差がありました。年代別で見てみても結果は同様で、年齢問わず「保湿」を最も重要視していることがわかりました。

<トピックス3>

顔の肌悩み第1位は全年代で「毛穴」!一方からだの肌悩みは年齢を追うごとに変化が?

顔とからだの肌悩みについては、それぞれ悩みが異なることがわかりました。

顔の肌悩み第1位「毛穴(69.7%)」第2位「乾燥(57.8%)」第3位「シミ(53.6%)」であったのに対し、からだの肌悩み第1位「乾燥(57.8%)」第2位「たるみ(25.3%)」第3位「かゆみ(17.9%)」という結果となりました。

 年代別で見てみると、顔の肌悩みは年代問わず共通している結果となりましたが、からだの肌悩みは年代によって違いが見られ、20代・30代の悩み第1位は「乾燥」、40代の悩み第1位は「たるみ」となり、からだの肌悩みは年齢を追うごとに悩みが変化していくことがわかりました。

<トピックス4>

脱毛サロンに通うことが美意識向上のきっかけに!?

98.9%が「素肌をキレイにしたいと思うようになった」と回答!

美容意識について、脱毛サロンに通うことで美容意識が高まったと思うかを聞いたところ、「そう思う」と97.8%が回答し大多数を占めました。さらに、(脱毛サロンに通うことで)素肌をキレイにしたいと思うようになったかについては、98.9%が「そう思う」と回答。

ミュゼに通うことがスキンケアへの興味関心を高めるきっかけとなっていることがわかりました。

【調査概要】

■調査日  :2024年4月24日~2024年4月30日

■調査方法 :インターネット調査

■調査人数 :1,521名

■調査対象 :全国のミュゼプラチナム会員

■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について

“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生したサロン品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 183店舗(※1)を展開しています。

▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/

(※1) 2024年5月末日時点

(※2)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)

(※3)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/東京23区・名古屋市・大阪市に出店している主要ブランドを対象として)

(※4)特許技術を用いて培養されるiPS 細胞の培養上清液を配合した ICELLEAP社のOEM化粧品を肌ケアに使用する脱毛方式の開発およびサービス提供開始時期について(2022年1月メーカー調べ)

(※5)メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐこと

(※6)うるおいを与えることによる

(※7)年齢に応じたお手入れのこと

(※8)化粧品の原料として

 (※9)ヒト(線維芽細胞/単核細胞)人工多能性細胞培養順化培養液(保湿成分)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

MPH株式会社

32フォロワー

RSS
URL
https://musee-pla.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区台場2丁目3番5号  台場ガーデンシティビル11階
電話番号
03-6628-2080
代表者名
三原孔明
上場
-
資本金
-
設立
2024年09月