【TBSグループ】スタイリングライフ・ホールディングスは、令和6年度「かながわ脱炭素アクション創出事業」に参画

~ポイント上乗せキャンペーン「かながわCO2 CO2(コツコツ)ポイント+(プラス)」を開始~

TBSグループの株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(東京都新宿区、代表取締役 執行役員社長 北村 博之、以下「スタイリングライフHD」)は、神奈川県が脱炭素(CO2削減)に向け、県民の意識改革・行動変容を図るため、「かながわ脱炭素アクション創出事業」を開始するにあたり、公募に申請し採択されましたので、事業者として参画いたします。

1.キャンペーンの概要 

神奈川県内スタイリングライフHDグループ事業『プラザスタイル カンパニーが運営する「PLAZA」』対象13店舗、もしくは『BCLカンパニーが運営する「ROAlív」』対象1店舗で、実施期間中、脱炭素につながる商品「ステンレスボトル」や、『BCLカンパニー』時短コスメブランド「Saborino(サボリーノ)」の環境配慮型容器包装対象商品、「ROAlív チャリティトート」等を購入した場合、PLAZAの会員サービス「PLAZA PASS」のポイントや、ROAlívポイントを、通常ポイントに加えて上乗せし付与します。 

2. 実施期間 令和6年10月1日火曜日~令和6年12月27日金曜日

3. 実施店舗 

神奈川県内のPLAZA13店舗

https://www.plazastyle.com/store/area/?acd=area2&fcd=14

神奈川県内のROAlív1店舗 ※2024年10月上旬、横浜圏内にオープン

【対象商品の一例】

※店舗によりお取り扱いの無い商品もございます。

  本リリースの内容は予告なく変更される場合があります。

上段左:ステンレスタンブラー

https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P05OUT2231

上段右:サボリーノ 目ざまシート プレミアム ビタットC【数量限定】

https://www.bcl-brand.jp/product/product-66944/

下段左:ROAlív チャリティトートS GY

https://www.roaliv.jp/?product=hc-81029

下段右:ORBIS オルビス エッセンスインヘアミルク 詰替

https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P02HAC3170

4. デカボスコアの活用

キャンペーンの実施に当たっては、商品やサービスのCO₂削減率が一目でわかる「デカボスコア」を活用しています。生活者が商品やサービスを選択するときの1つの指標とし、商品の購入の際、参考にしてもらうことを目的としています。店舗にて掲示予定です。

「デカボスコア」とは?

「二酸化炭素相当量に換算した値(CO2e[*])の削減率」を示したマークで、2022年7月より開始。従来の素材や手法を用いた商品等と比較し、環境に配慮した工夫によって変化する排出二酸化炭素相当量の削減率を表示します。

*CO2e とは、CO2 相当量に換算した値のこと

【参考情報:脱炭素アクション創出事業ページ】

 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ap4/cnt/f4117/action.html

スタイリングライフHDは、この度の事業に賛同し、官民共創で、地域及び他の参画事業の皆様と共に、脱炭素社会実現に向けた活動を支援し、以下「スタイリングライフHD・サステナビリティポリシー」に基づいた持続可能な環境保護に努めます。

スタイリングライフHD『サステナビリティポリシー』について

https://www.stylinglife.co.jp/sustainability/

スタイリングライフHD『サステナブル・アイコン』について

アート・デザインの力で環境保全・サステナブルな活動を考えていく学校法人女子美術大学(東京都杉並区、学長 小倉文子)と産学連携し、スタイリングライフHDが展開するサステナブル商品・サービスに付与することを視野に入れた“サステナブルスローガン‘connect’を表現した”アイコンを制作しました。

アイコンは、「地球」と「手」をモチーフに、思いやりや繋がりを表現したデザインです。手で支えあうことがわかること、遠くから地球に見えること、終わりのない線で表現し、サステナブルな循環を表しました。 今回、『かながわCO2 CO2(コツコツ)ポイント+(プラス)』と『サステナブル・アイコン』ロゴを合わせたステッカーを付与することで、脱炭素社会へ貢献する姿勢を表し、引き続き企業として人や環境に配慮することを推進します。

【対象商品に付与するステッカー】

※左:かながわCO2 CO2(コツコツ)ポイント+(プラス)、

 右:スタイリングライフHD サステナブル・アイコン

SDGsゴール

今回、スタイリングライフHDの取組みは、SDGsの持続可能な開発目標11「住み続けられるまちづくりを」、開発目標13「気候変動に具体的な対策を」及び開発目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」を支援しています。

今後も本プロジェクトを通して、サステナビリティな社会の実現をめざした取組みを継続してまいります。

株式会社スタイリングライフ・ホールディングについて

価値観が変化するいつの時代においても、お客様が求める「自分らしいライフスタイル」「新しい自由な生活スタイル」のために、私たちは、価値ある新しい商品提案やモノ作りを続け、心地よく楽しい時間を過ごせるショップやサロンなどの空間とサービスを提供することに努める企業です。

【会社概要】

会社名:株式会社スタイリングライフ・ホールディングス

代表者:代表取締役 執行役員社長 北村 博之

所在地:本社所在地東京都新宿区北新宿-21-1 新宿フロントタワー

URL :https://www.stylinglife.co.jp/

=スタイリングライフ・ホールディングスは、4つの事業会社からなるグループです=

<株式会社スタイリングライフ・ホールディグス プラザスタイル カンパニー>

生活雑貨小売、直営店事業、フランチャイズ事業、ライセンス事業。

常に新しい商品 や他所にないモノをご紹介し、独自の視点とスタイルで情報発信。 PLAZAをはじめとする多様なストアブランド展開で、女性を中心に幅広い年齢層のお客様にご支持いただいています。

<株式会社スタイリンブライフ・ホールディングス BCLカンパニー>

基礎化粧品、メイクアップ化粧品、医薬部外品等の開発・製造・販売事業。

一般流通、百貨店、通信販売、海外市場など積極的にビジネスを拡大。

BCLは、新しい美しさを創造することで、快適なライフスタイルをご提案しています。

<株式会社CPコスメティクス>

化粧品、医薬部外品等の開発・製造・販売事業。

専売契約を結んだ代理店が運営する「CPサロン」を全国展開。

女性をより美しくすること、そして、 人々の限りない「夢」を実現することを目指しています。

<株式会社KNT365>

服飾雑貨企画・製造・小売事業

地球、人、動物にとっていいことだらけの365日使える作品を作っています。

ペットボトル再生原料で作られたバッグなどの作品を中心に、オリジナル・コラボ品など多数で幅広いお客様に使っていただいています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.stylinglife.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区北新宿2-21-1
電話番号
03-6872-5020
代表者名
北村博之
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年05月