「ピノ かわいいパッケージ50」10月5日(月)より全国にて数量限定発売
「ブラック・ジャック」のピノコが登場するスペシャルWEBムービー、自分だけの“かわいいピノパッケージ”が作れるコンテンツも同日より公開
森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、いろんな“かわいい”を表現した50種類のパッケージ「ピノ かわいいパッケージ50」を、10月5日(月)より全国にて数量限定発売いたします。
「ピノ」は1976年に発売された、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイスです。発売から40年以上のロングセラー商品として多くのお客さまよりご愛顧をいただいております。
「ピノ」は、「笑顔のスイッチ」をコミュニケーションコンセプトとしています。この度、ひとくちサイズという“かわいいアイス”代表として、“かわいい”が持つパワーで世界をもっと笑顔にし、多様なパッケージを通じて一人ひとりが感じる“かわいい”を応援したい、という思いから「ピノ かわいいパッケージ50」を発売します。「ゆめかわいい」「つよがりかわいい」「ブサかわいい」など、さまざまな着眼点で制作した50種類の“かわいい”「ピノ」オリジナルのパッケージを通して、皆さまに笑顔をお届けします。
また、発売に合わせて「ブラック・ジャック」のキャラクター・ピノコを起用したWEBムービーを10月5日(月)から、「ピノかわいい」特設サイトで公開します。さらに、スマートフォンのAR機能を使用し、自分だけの“かわいい”パッケージをデザインできる「ピノかわいパッケージ ジェネレーター」を同日から公開します。背景画像やスタンプ、文字などを組み合わせることで、自分だけの「ピノかわいい」オリジナルパッケージを制作できます。“かわいい”が持つ力は未だ理論的に解明されてない点が多くありますが、触れた人の心がほぐれたり、幸せな気持ちになる効果が謳われています。特に、自分だけの“かわいい”を見つけた時、その力が最大限発揮されるようです。「ピノかわいいパッケージ50」をきっかけに、皆さまに笑顔をお届けしてまいります。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200929-7731.pdf
<「ピノかわいい」特設サイト(9月30日(水)13時オープン)>
https://www.pinoice.com/lp/kawaii/
<「ピノ」ブランドサイト>https://www.pinoice.com/
◆「ピノ かわいいパッケージ50」について
“かわいい”という概念は、日本ではもちろん、世界でも「kawaii」が浸透するなど、時代を追うごとに進化や発展を遂げています。「ピノ」は「笑顔のスイッチ」をコミュニケーションコンセプトとして掲げ、「ピノ」で多くの人を幸せにし、笑顔やわくわくを届ける存在となることを目指しています。今回、この“かわいい”が持つパワーで世界をもっと笑顔にし、多様なパッケージを通じて一人ひとりが感じる“かわいい”を応援したい、という思いから、「ピノ かわいいパッケージ50」を発売します。
メルヘンさと儚げで幻想的な世界を表現する「ゆめかわいい」、ひたむきに頑張る人への愛情をあらわす「つよがりかわいい」、そして人々が動物たちのあどけなく愛嬌のある表情に癒されて誕生した「ブサかわいい」、といったものまで、多様な“かわいい”を表現した50種類のラインアップが登場します。
◆ コミュニケーション
① WEBムービー「ピノとピノコ 【かわいい】って?」
今回の発売に合わせ、手塚治虫さんの「ブラック・ジャック」に登場するキャラクター・ピノコを起用したWEBムービー「ピノとピノコ 【かわいい】って?」を、10月5日(月)から「ピノかわいい」特設サイトで公開します。「ピノ」と名前が似ているピノコと初めてコラボレーションする本ムービーでは、さまざまな“かわいい”を表現した「ピノ」の世界で、ピノコが“かわいい”に巡り合うストーリーを描きます。
②「ピノかわいいパッケージ ジェネレーター」
自分だけの“かわいい”パッケージをデザインできるコンテンツ「ピノかわいパッケージ ジェネレーター」を、10月5日(月)から「ピノかわいい」特設サイトで公開します。お手持ちのスマートフォンのAR機能を使用し、「ピノ」の箱にカメラを向けると、数種類の背景やスタンプ、文字などを選択・組み合わせることで、自分だけの「ピノかわいい」オリジナルパッケージを制作できます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像