【飲食業界必見!】繁盛店が実践している、集客効果を最大化する戦略とは[ 無料オンラインセミナーのご案内
無料オンラインセミナー:4月16日(火)14:00-15:15
このセミナーでは、立地が重要とされる飲食店におけるエリア集客のノウハウをご紹介します。新規集客に効果的なGoogleマップ集客(MEO)、来店したお客様をリピーターにしていくための顧客体験やリピート集客の方法を解説していきます。さらに、エリアのニーズを正しく分析し、より効果的な集客施策をおこなうための商圏分析の方法も合わせてご紹介。集客効果を最大化させたい飲食店さま必見の内容となっております。
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このセミナーでわかること
・立地が重要な飲食店が押さえておくべきエリア集客ノウハウ
・新規顧客に選ばれるお店のGoogleマップ集客の方法
・地域に愛され、リピートされるお店の顧客体験のつくり方
・顧客やニーズを理解し、集客やサービス向上に活かす商圏分析の基本
セミナー概要
①地域に愛され、リピートされるお店の顧客体験のつくり方(株式会社トレタ)
店舗ビジネスである飲食店において、新規のお客様をリピーターにしていくことはとても重要。集客コストの削減やLTV(顧客生涯価値)の向上を実現するため、新規集客と合わせて取り組むことが重要です。このパートでは、常連化率を向上させるために知っておくべき「常連化の法則」や顧客が求める顧客体験のつくり方、再来店につながるリピート集客の方法をご紹介します。
②新規顧客に選ばれるお店のGoogleマップ集客の方法(株式会社mov)
飲食店探しの方法として主流となりつつあるGoogleマップ。立地が鍵となる飲食店にとって活用すべき集客方法と言っても過言ではありません。このパートでは、Googleマップから新規集客につなげるためのMEO(マップエンジン最適化)のノウハウをご紹介していきます。お客様の声のDXサービス「口コミコム 」テクニカルアドバイザーが語る口コミの活用方法も解説します。
③集客やサービス向上に活きる商圏分析の基本(株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ)
エリアによって異なる客層やニーズを理解することは、より良い店舗やサービスづくり、集客の効果最大化に欠かせません。このパートでは、居住者や人流・競合など様々な商圏データを地図上で分析することのできる事業戦略ツール「ARMBOX」を提供する株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズの池 立弥氏から飲食店が押さえておくべき商圏分析のキホンを解説いただきます。
※事前登録いただいた方は、後日「見逃し配信」をお届けいたします。
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